topimage

2011-09

 - --.--.-- --


ひさしぶりの『オステリア バローレ』さん - 2011.09.26 Mon

秋晴れ!!気持ちいいねー
さて、ゆっくり公園でも散歩しようかな♪




先日、ひさしぶりに予約がとれた美瑛『オステリア バローレ』
電話をするたびに、調整をしてくれようとするバローレのホールのお姉さん
本当に、まいど癒されます。
いやいや、こちらが間際になって電話するからよくなかったの。。。それに、観光シーズンは混むのわかっているし。なんて話をしながらメニューを選ぶ。
ひさしぶりにゆっくりしていってくださいね~の一言にまた癒された♪



パスタのBコース

自家製パンと2種のとうもろこしのスープ
美しいです。白がピュアホワイト、黄色の方はなんだったかなぁ。。


P1070722.jpg


ここのとうもろこしのスープ
毎年楽しみにしているの♪
美瑛までの道のり、まだコーンスープの時期だといいなぁ~なんて話していたので嬉しかったーー



P1070725.jpg


わたしは
モッツァレラをつめた毛蟹と美瑛産枝豆のアランチーニ



P1070727.jpg


オットがえらんだ
美瑛産2色ズッキーニと 根室産さめガレイのニンニクバター風味の香草パン粉焼き



P1070740.jpg


わたし
焼き茄子と釧路産秋刀魚のアンチョビ風味スパゲティーニ

ここの秋刀魚のスパゲティー大好きです♪
今年も食べれたー


P1070745.jpg


オット
日高産秋鮭といろいろきのこのトマトクリームソーススパゲティ



P1070751.jpg


かぼちゃのぷりんとキャラメルアイス



あー、やっぱり美味しいバローレさん
ひさしぶりに行くと、グラスや、制服も変わっていた!
この日もお姉さんがリスを見つけてくれた♪
くるみの争奪戦だもんね(笑)
やっぱり楽しい美味しい時間
さいこうねー
このあと、『2ひきの猫』に寄り道
念願のパン屋だったけど、わたしここのパンすごく好きかも
もしかして、いままで食べた石がまパンの中で1位2位をあらそうくらい!!
6種類ほど購入したけど、即胃袋へ。。。写真とるのすら忘れてた。。
お値段も良心的なのがうれしいね

さて、次はいついこう!


応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村






こまめはん - 2011.09.25 Sun

きょうは実家にお寺さんがきたり、お寺にいったり。
たくさんの人に会って、こまめもテンションあがったせいか膝でぐったり(笑)



さて、これは数日前。
こまめを連れて、オットと堤防へ
最近、こまめの留守が心配?なのか。それとも単純にこまめと会いたいのか、毎週のように旭川に戻っってくるオット・・・
交通費の請求書を見るのが怖いわたし(-_-;)
この日、わたしは出勤前だったけど少しの時間一緒にあそぶことができました
そして夏の初めに札幌で買ったロングリード!!やっと使えた~☆便利だし、こまめも自由でたのしそーー
10月は久しぶりに車で札幌予定
今回は用をたすだけのサッポロだけど、美味しいものだけは食べるぞー







P1070934.jpg




秋の空とこまめ



P1070910.jpg



食欲の秋



本日のこまめ - 2011.09.23 Fri

こまめ、あそぼうあそぼうって
せっせとおもちゃを私の足元まで運んできます。
わたしが遊びの相手をするまで、あらゆるアイテムを持ってきます。
だいたいこのパターンです。
ガーコ(落ちているやつ)→ボーン(くわえているもの)→かめたん(かめのぬいぐるみ)→ヘッド(こわれたぬいぐるみの頭)→くつした→くつした→くつしたって感じ(爆)
最近、靴下の紛失が多くて探していたけど犯人はまちがいなくこまめです
でもこの顔されたら怒れませんっ(笑)



P1070696.jpg




高砂台で蕎麦 - 2011.09.23 Fri

おはです!
なんとか元気にがんばっております(笑)
行けないと思っていた食べマルシェも駆け足でしたが一通り見て、いくつかは食べることもできました♪
天気にはいまいち恵まれていなかったけどね。にぎわっていたという噂は聞いております。



さて、ひさびさに外食の話。
週に1度と言ったらおおげさかもしれませんが、間違いなく月に3回は外で食べる蕎麦。
もちろん、一人蕎麦も、ラーメンもぜんぜん平気な人間ですw
〇牛だって一人ではいれちゃいます(笑)
だけど焼肉は一人は無理かもー



最近は、リピートして行くお店が多いので写真もとることも減りました。
サッポロのお気に入りのお店もあるのでそちらはそのうちアップしたいなー
ちょっと前に行った高砂台にある『扇松園』さん
こちらも、一年に数回は食べに行くお店です。




P1070292.jpg




胃が大きい方ではないので、いつもセットものは食べたくても頼みません。
はら八分目が自分の中でベストなんだけど(満腹になるとすぐに眠くなり思考能力がかなり低下してしまうのです。。。)この日は満腹になり、そのまま昼寝(笑)
オットのカツ丼もおいしそうだったなー


さて、次はいつアップできるかな
次回予告。
こまめさん





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

こまめさん - 2011.09.17 Sat

ご心配おかけしていたこまめさん。
たぶん、復活してると思います♪
目で見る限り血尿はおさまったみたい、最近10時間以上の留守もないのでおしっこもたぶん大丈夫かと。。。
長時間の留守でストレスがかからないように、暗闇の中夜の散歩もちゃんと連れて行ってますよん♪
日が落ちるのが早いから、7時で真っ暗だもんねー
療養食3キロを食べきった頃に『たかすの丘動物診療所』で再検査です




P1060300_20110917082314.jpg




フィラリアの薬が大好きなこまめ(笑)だっていいにおいするもんねー
はやく普通におやつが食べられるといいねー、買い置きしてあるこまめ用の鹿肉ジャーキーが冷蔵庫で待機してるよー。
3連休、きょうだけ私もお休みいただいてます。
オットも戻っているので用事たしてきまーす☆

ぶひちゃんと飲んだ日。。。 - 2011.09.17 Sat

おひさしぶりです♪
最近こまめが6時ほぼぴったりに起してくれます
しかし、昨日の夜中すごい雨降ったねー。
雨の音で目覚めたよ

ブログをひさびさに更新しようと思うと、写真がたまりすぎて何からアップしていいのやら。。。
どんどん整理できなくなってきましたー(笑)


まずは、しばらーく前(夏の始まり頃)の写真だけど、ぶひちゃんとIティと飲み会
最初から最後まで笑いっぱなしだった(笑)
野菜ソムリエさんがいて、イケメンさんがいるお店だったみたいよー!




P1060864.jpg


P1060856.jpg






オープンしてまもない頃に行きました、野菜ソムリエさんの店ということで店内も結構人がいっぱい。
5品くらい食べたのだけど、よい写真がありませんでした(^^ゞ
サービスでいただいたドリンク☆これはおもしろかた。



そして、このあとなんだか物たりなくて串を食べにいったの。たしか『鳥丁』さん。
おいしかったー。



P1060897.jpg








また、さそってねん♪





おはようございますぅ♪ - 2011.09.07 Wed

ご心配いおかけしました!
こまめの尿、目でみるかぎりは正常に戻ってるみたい☆よかったーー
あとは、おしっこの我慢をしないでくれたらいいのだけど。


そして、あたたかいコメントをいただきありがとうございます♪
こまめが我が家の家族となり、はじめての事。血の気が引くような出来事でしたのですごくありがたかったし、うれしかったー
それに、ブログを書いていてよかったと更に思えた。
本当にありがとう




P1070587.jpg


手にのせられてフードと、目の前に置かれたフード。
こまめの目線を追えば、どれを最初に食べようとしているかすぐに分かります(笑)
単純でかわいすぎるー


P1070588.jpg



療養フード以外は禁止されてますので、おやつもフードです。
でも、こまめはこれで満足みたい(笑)
食事も済んだので今は、膝の上でイビキかいて寝ております。







夏のおわりの空 - 2011.09.02 Fri

いつだったかな、1週間くらい前の空。
めっちゃ綺麗だった♪
数分の間にどんどん色が変わるのーーー
ひさびさに、鼻息があらくなる撮影タイムでした。


一昨日、今シーズン初のさんまを食べたの。
脂がのっていてウマーい。
塩焼き最高です☆
食欲の秋ですなぁ




P1070507.jpg



おひさしぶりー - 2011.09.02 Fri

おひさしぶりです。

気が付いたら9月
お仕事していると一日も、1週間もあっという間だね。
それとも、楽しくて好きな事だからあっという間なのかな??
しかし自由きままな主婦をやっていたので、ものすごいギャップです(笑)




かーちゃんの都合で、急に長時間の留守番が多くなったこまめ。
いままでは散歩も歩きたいだけ歩いていたのに、最近は朝夕30分未満
この1か月。長い時は、12時間以上の留守番もあったもんね。
ちょっとストレスになったかな
ごめんね。
前回のおかか事件の数日後には、嘔吐や、血尿。。。。。
仕事続けるのは不可能なのだろうか。。。とも一瞬おもった。
今は、薬のおかげで良くなっている気がします。
次の検査まで、おやつは与えられないけど、こまめの為お互い我慢してます(笑)
これからも無理しないように、無理させないように仕事を続けられたらいいな~







P1070537.jpg




そして、尿検査の結果は膀胱炎と結石という話。
人間も犬も、ストレスとトイレの我慢はよくないのねー(-_-;)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

