topimage

2011-08

 - --.--.-- --


どんな空がすきですか - 2011.08.15 Mon

14日の満月みたー!?
キレイだったね~♪

旭川、今日もあめ。
でも、ようやく涼しい日が来て嬉しいなぁ♪
夏女の私、暑すぎるのは嫌だけど適度な暑さは大好き。
なので、秋を感じるとちょっと寂しいのよね
食べ物は美味しいからいいのだけど。




数日前の空




P1070422.jpg




ひさびさに、ちょっぴりお仕事しています
なので、少し忙しく更新がおくれ気味。
細々とアップしていけたらと思っています☆
お返事も遅れがちですが、必ずお返事しますのでよろしくお願いします。





満月ちかいね - 2011.08.11 Thu

あー、窓から入る風が気持ちいいわー♪
満月に近いね、月がすごくきれい。
こまめも、涼しくてきもちよさげー。
うとうとするまで、一緒にソファーに寝よーっと

こまめ復活 - 2011.08.10 Wed

ご心配おかけしました。
みなさんのあたたかい言葉に感謝です♪
こまめ、フゴフゴ星人から復活しました


きょうも暑い一日でした。
外食の写真、まーーったくおいつかないので。
思い出したものから順にアップしていきたいなー。

まずは、2週間くらい前のオットと美瑛『ピクニック』。
この日も、ゴーシュと悩みましたが。結局ピクニック。
ここも、今は雑誌にも紹介されたりで混んでいまますよねー。
一度あきらめて、美瑛の駅方面へ戻ったけど、結局どーしても食べたくて戻ったら駐車場あきましたー。
あー、ここがオープンしたてのころ、なんて美味しいバーガーなんだろうって感動したなー。
テイクアウトもしたなー。
サンドも好きだけど、この日は2人してバーガー。
ひさしぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪



P1060810.jpg


P1060802_20110810215158.jpg



それにしても旭川暑いですわー



我が家のアイドル - 2011.08.09 Tue

あついねー。
調べ物していたら疲れたので休憩。
ひさびさのブログ更新。
いつも、あそびに来て下ってるみなさんありがとうございます♪


我が家のアイドル、こまめ話。
昨日の朝食時に、おかかを混ぜて食べさせたの。
それから、おかかが鼻に詰まった!?のか
ブゴーブゴーってたいへん苦しそう。
夜は、何事もなかったような雰囲気だったので一晩。
今朝は、わんって言わない!!
こりゃ大変だー。
食事の時に吠えないことは、我が家に来て一度もなかったのにー
そうしてるうちに、またもやフゴーフゴーって苦しそう。
かあちゃん、まちがいなくこまめの鼻に昨日のおかかが詰まっていると思い。
こまめの、ブタさんのような鼻を口で吸引してみました。てっとり早いと思って(笑)
そしたらなんと、白い鼻水がビローンーーーーー!
もう、朝っぱらから大パニックですわ。
たかすの診療所の開始時間狙って診療してもらいましたー。

先生『おかかがつまったかもって?(笑)』

やっぱり詰まるわけないですかねー、なんて昨日からの出来事を説明。
先生は、元気だし食欲もあるから問題ないでしょう。
たぶん、鼻が炎症おこしてるんだと思うから、注射だけしときますと。
いやいや、あせるねー。
だって、我が家のかわいこちゃんでしょー(笑)
まだ、完璧じゃないけどさっきワンって何度か吠えた!
今朝よりは調子いいみたい。よかったー




P1070396.jpg




P1070398_20110809181055.jpg











パンが食べたい日の朝食 - 2011.08.03 Wed

先週末、北の住まい設計社まで行ってきました。
目的は、器探検だったのですがー。
あそこまで行ったらどーしても、買っちゃうのよねーパン。。。
カフェは相変わらず満席。
あそこって、旭川市内からも遠いのにいつも混雑だよねー。
しかも、地方の車が多い!!



P1070288.jpg


翌朝は、買ってきたパンでオープンサンド。前日の夜に作ったコーンスープと一緒に。
お気に入りのプレートにのせるだけで、テンションあがるのー
ちなみに今朝は、あまったゴハンで梅おにぎり(笑)



本日のこまめさん


朝の散歩のあとに1粒のトマト。
健康的だよねー(笑)




P1070315.jpg



P1070316.jpg


きょうは、いつものメンバーで女子会だー♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

