topimage

2011-07

 - --.--.-- --


コーンスープ。 - 2011.07.31 Sun

どんより変な天気ー。降るならふっちゃってー
さっき久しぶりに、西武やフィール旭川に入ったの。
さみしいよー。
お店の方も、退屈そうだし。
約35万人。休日はみなさんどこに行くのだろう?
たいせつマルシェがあった時はわりと人出てるのにねー



昨日、直売所じいちゃんで買ったとうもろこしで作ったスープ。
品種は、なんとかマロンって書いてあったなー。
砂糖もブイヨンもナシ。
美味しい塩とほんの少しのたまねぎだけ。
すーーーーーっごく甘くて美味しいの!!
ネーミングにマロン入ってる理由はこの甘みなのかな
しかし、とれたての野菜って最高だねー




P1070282_20110731183052.jpg



まだ少しあるから、パスタにからめてみるかなー♪





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




直売所 じいちゃん? - 2011.07.31 Sun

おはです。
ねむれな~い☆
わくわくすることを考えていたら眠れない時ない!?
ここ数日、まさにそんな感じ(笑)


昨日、RIMカフェで甘いものを食べたあと、ちょっと東川方面へ。
その帰り道、東神楽でみつけた直売所『じいちゃん』
おもわず、じーちゃんーん『とうきびあるかーい』って言ってしまいそうw
とうきびが入っていると思われるクーラーをあけると、のこり3本!!
そーすると、じーちゃんが何本いるの?って
で、足りない分はばーちゃんが畑からもいできてくれるの(笑)
またー、キツネに何本かやられてたーって言いながらもどってきたばーちゃんもかわいい~♪
じーちゃんが、キツネにも学校があってそこでトウキビの食べごろも教えてもらってるんだーなんて話。
たのしいしょー
そのほかにも、これだけ買ったよ。


P1070254_20110731082334.jpg


これで1本100円だよー!!
小ぶりなものをあったけど、この時期にしては安い~♪
皮をむくと甘いかおりで興奮するー



P1070258_20110731082333.jpg


とうきび、なす、トマトは買ったもの。
ちいさいじゃがいもは、直売所のじーちゃんがくれた♪
ちなみにニンニクは実家でとれたもの。
わたし、輸入のニンニクってニガテで。胃もたれする確率がすごく高い気がするの。気のせいだろうか。
それで、実家の裏庭で少しだけど作ってもらってます(笑)



さっそく、3本はスープに(のちほどアップします)
なすとトマトはパスタに。夏は地元の新鮮野菜が手に入るからうれしいよねー。
おいしいものを食べれる環境に感謝。



そら色のもの、そして本日のこまめ - 2011.07.28 Thu


暑いねー。
人間もガフガフしちゃうわーこれじゃあね。


空の写真をよく撮ります。
雲の動きを観察するのも好きなのさー
そして、だいすきな空色のタオルをいつものお店で発見。



P1060942.jpg



バスタオルと、フェイスタオル
サイズと手触りがすごくいいの♪
いままでは、ベージュ系や、お返しにもらったタオルでゴチャゴチャだったけど。
一部空色にチェンジ
あー、追加注文したくなったーよー。



P1070196.jpg


実家になったミニトマト。
超小さいのもなっていたので、こまめ用にゲット。


P1070197.jpg


見すぎだよー(笑)





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

うれしいたのしい大好き~ - 2011.07.24 Sun

ちょっと、楽しい感じにバタバタしてます♪
なので、更新がかなり遅れ気味になりますが、これだけは。。

今日は、ずーーーーっと楽しみにしていた『DWL2011』に行ってきました~
3度目のワンダーランド。
4年に一度のお楽しみ~☆
今回は、アリーナ席でかなり前の方♪
もう、熱唱できる懐かしい曲がいっぱい。
メロディーしかわからない曲も数局あぅったけど(笑)それでも楽しい
やっぱり、吉田美和の声好きだな~


2012年の金環食は来年!!
あー、長くこの曲のファンやってるよなぁ(笑)
『時間旅行』好きな曲だなー、やっぱり。

Oぴぃ、Mぴぃ、Tちゃん、T姉妹最高だったねありがとう♪



空がきれいだったひ - 2011.07.20 Wed

ふと、おうちの窓から外をみると



P1060854.jpg



きれいだねー空ってさ



数日前のおうちごはん - 2011.07.20 Wed

きょうも暑かったー。
あついあつい言いながら、夏好きです
昨日は、ひさしぶりにさんろくへ(笑)
笑ってビール飲んで楽しかったー。
その様子は後日ゆっくり。



P1060829.jpg




先週末、夫が戻ってるときの夕食。
今年の夏はじめてのカプレーゼ。
トマトが美味しくなると作る回数が増えます。
バジルもいい感じに育ってるん。




P1060834.jpg



この日の夕食はこんな感じ。
まったく統一感ありませんね(笑)
後ろの、黄色いインゲン♪これもえさしストアさんから仕入れたものです。
先日の、ヤングコーンと同じく芦別の農家さんのもの。
バターでさっと炒めて塩こしょう。
シンプルで美味しいなぁー。
夏は野菜が美味しいから幸せ♪
ちなみに、うなぎは鹿児島のものをいただきました☆
1尾だけだったので、三分の一づつフツウに食べて。
残りは細かく刻んで、だし茶漬けにしてたべました♪
最高に美味しいねー



おまけ





P1060852.jpg


おんなの子すわりでめんこいの~




雨の日ねらってオーブン使用 - 2011.07.19 Tue

旭川快晴!!
連休の2日間はイマイチだったのに、平日になると晴れるんだよねー。

そして。
なでしこJAPAN!!
おめでと~
なんだか明るい話でテンションあがるねー
夢の中にいたので、リアルタイムでは見てなかったけどニュースでも十分感動した♪
きょうは夜まで楽しい予定がいっぱいです
そうだ、玉置さんは旭川で式してたんだねー、こちらもおめでとうございます。





毎年のことだけど、暑くなるとオーブンの使用率がドーンと減ります。
冬はオーブン使うと暖かくて良いのだけどね~


先週の雨の日。
やっと焼いたよフォカッチャ。
イーストはレシピの半分の量。


P1060740.jpg


残っていたバジルペーストをとオリーブオイル。すぐ食べるのはトマトをのせたり。


P1060762.jpg


半分はローズマリーと岩塩のシンプルなもの


P1060758.jpg


うん、焼きたては美味しい。
でもね、空気抜きが甘かったのか表面に気泡がプチプチと。
ざんねん。
しかも、わたしが最初に食べたやつ岩塩ふりすぎましたー(~_~;)
今回たくさん焼いたのは、いつも美味しいもをくれるEちゃんに食べてもらうため♪
たべてからあわててメールしたけど、渡したものはなんとか大丈夫だったみたい。
よかった。
いつもごちそうさまねー☆




それではいってきまーす♪♪
↓コメントたくさんありがとうございます。
のちほどゆっくりお返事させてくださいね☆



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




本日のこまめさん - 2011.07.17 Sun

ここ数日お天気わるいっ

昨日は美瑛方面に行ってきたけど、観光客は雨も関係ないね。
ランチはどこへいっても地方の車やレンタカーがいっぱいでした。





そしてこまめさん、朝は雨で散歩いけませんでした。
たったいま、今日はじめての散歩終了。
ごはんの後にヨーグリーも飲んで満足そうです(笑)



P1060725.jpg


白いヒゲだーw

うちごはん - 2011.07.16 Sat

こんにちはー
お天気悪いですね~。

きょうの私、頭痛。
実は、すごくワクワクすることがおこりそうなこの夏。
テンションあがりすぎて知恵熱気味(爆)
妄想力だけは誰にも負けませんよ~
ちなみに熱はまったくありませんので、心配御無用desu(笑)



話は変わりますが。
ずっーっと食べたいと思っていた芦別の農家さんのフレッシュな『ヤングコーン』
数日前、『えさしストアーさん』で手に入れました!!
いつ行っても新鮮で楽しいお野菜やいっぱい♪♪
缶詰のイメージが強いヤングコーン♪







P1060774.jpg


昨晩、オットが戻るので早速料理してみました。
皮をどんどんむいていくと、ふわふわのヒゲの中からコーン登場!!
かわいいぃぃいい
知ってました!?
ヤングコーンって、普通のコーンの小さい状態の事を言うみたい。
この歳まで知りませんでしたーーー。
芦別の農家さんでは、一本の苗に一つの大きなコーンしかついくらないので、ほかは小さいうちにヤングコーンとして出荷されてるそうです。
へ~~
くわしくは、スタッフさんのブログをみてくださいね☆
芦別の農家さんHP






P1060780.jpg


縦半分にわり、オリーブオイルで炒めて、塩コショウが美味しいとお聞きました♪
その通りやりました。
おいしぃーーーーー
こんなに小さいのに甘くてトウモロコシの味がする。
コレ最高です!!
つまみ食いしていたら止まらなくて、オットにはあまり当たらなかったかも。。
でも、フレッシュヤングコーンをはじめて食べるオットも、甘いあまいって喜んでました。
あたりまえだけど、缶詰とはちがいすぎておどろいた(笑)
これ、いっぱい食べたーい。




P1060781.jpg



つづきました、同じく芦別産の花ズッキーニ
このズッキーニとか、ヤングコーンをえさしストアさんで買ってたら。
めずらしい料理するの好きなのかいっ??って聞かれた(笑)
おもわず、はいっ!美味しいと聞いたらなんとかして食べてみたくて。。
そう答えましたよぉ。
やっぱり私は食いしん坊なのですね。。。




P1060784_20110716181840.jpg



まずは軽く洗って、お花を静かに開いてめしべやおしべをとりのぞきます。
そして、そこにちょうどいいサイズにカットしたチーズをいれて。
花の先をクルクルっとねじって。
小麦粉と片栗粉とレラさんのタマゴでつくったフリッタ液をつけて揚げます。



P1060787.jpg



正直、どう食べるか悩みました。
以前バローレさんで、花の部分に何か詰まったものを食べたのを思いだし。
自分の過去の写真を見ればいいのだけど、その日はカメラを忘れ写真なし。。。
それで、ネットでいろいろ検索してみた末。
一番シンプルに、モッツァレラチーズをお花の部分に入れてフリッターにすることに♪
美味しい塩をつけながらいただきました。
おいしいもんだね~
5本のうち、4本はオットの胃袋に。。。(笑)
それにしても、スーパーでは絶対に目にしない、花ズッキーニやヤングコーン。
こんなに珍しくて美味しいものが食べられて幸せだなぁ♪
生産者の方や、えさしストアさんに感謝します。




P1060793.jpg



と、こんな感じの夕食。
なんとなく、ズッキーニがあるだけでイタリアンぽい雰囲気になりましたね。
炭水化物はパスタではなく、 お土産でいただいていた『ポルチーニ』を使ったリゾット。
さらに、こちらもお土産でいただいたパルミジャーノをたっぷりかけていただきました。
ちょっとお米が柔らかくなったけど、かおりが最高です美味しかった~♪
みなさん、ごちそうさまでした





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





わたしのごはん。そしてこまめの変顔 - 2011.07.13 Wed

きょうはどんより曇り。
あつい日が続いているのでたまにはこういう日もなくちゃね。

旭川にもどってますが、こちらにくるとやらなくちゃいけない事、やりたい事に習い事♪ほんとうに盛りだくさん!!充実マックスです(笑)

そして、とにかく家周りの雑草がひどい。。。
一度に沢山は出来ませんが、毎日すこしづつ雑草抜き。
芝生なんて、クローバー畑になりそうな勢いです(-_-;)
これは、連休中にオットにとんとかしてもらわねばねー


昨日の夜、ふと冷凍庫の奥を覗きこむと。
発見!!去年作ったバジルペースト
しかも、小さな瓶に3本も^^;
すっかりわすれてました。
痛んでないかなーとか思いながら、もったいないので食べてみました♪


P1060713.jpg


大丈夫みたい(笑)
香りもとってもよくて、おいしぃ~♪
あー、やっぱりバジルの香りって好きだな~
食欲わいちゃうよー



そして、変な顔のこの方
ぶるぶるの瞬間(笑)
この日ね、オットと散歩中。
ベビーカーに乗っている、まだおしゃべりがあまりできないくらいの子供に。
こまめは、パンダー。パンダーって言われてました(爆)
ママは一生懸命、ワンワンだよって言ってたけど。
ちょっと面白いね。たしかに、耳黒いし、顔もなんとなくパンダに。。。w




P1060697.jpg




P1060696_20110713102920.jpg





お祝い?? - 2011.07.11 Mon

7月6日。
私と、Tちゃんのお誕生日でした♪
年齢は書きません(爆)
高校の同級生で血液型まで一緒なの~
2人揃えば、声のでかさがエスカレートしていくのは今でも変わらないよね。
ほんとーに、学校帰りにいっぱい寄り道したよねー(爆)
懐かしいね。

現在札幌在住のTちゃん。
私が、札幌に来るようになってから頻繁に会えるようになりました。
カラオケ、ランチ、コストコ、公園☆今年も沢山遊んでねー
今年は、誕生日当時に3人でおめでとうランチしてきました♪



オサレなイタリアンって感じではなくて、気軽なイタリアンって感じのお店を探していて見つけました。
札幌、まだまだ行きたいイタリアンの店は沢山あるのだけど、ランチの営業って意外とやっていなかったり。。。


イタリア料理オットウーノさん
オーナーさん一人で切り盛りしてました。すごく感じがよい方で、そういうところもステキ♪


P1060588.jpg


もう、前菜から興奮!!
一口づつだけど、どれもおいしぃのーーー☆
桃に〆た白身魚がのってるもの。(何の魚かわすれちゃったー)
とうもろこしのムースみたいなものにウニがのったもの。
ニシンの燻製


P1060594.jpg


リガトーニ 十勝マッシュのクリームソース 白トリュフオイル風味
夏トリュフがのってます


やばいよやばいよー。コレ、すんごくすごく好きな味でした~♪♪
香りがとってもいいです。
塩加減も好きっ☆
影響されて、土曜日に十勝マッシュルームのクリームパスタを作ったけど、やっぱりトリュフオイルがないとだめだな~。
ちょっと高いけど奮発しちゃおうかな~
再現してみたーい
お酒にも絶対あうと思うーーー


P1060598.jpg


トレネッテ 魚介とフレッシュトマトのラグー バジリコ風味

バジリコの味はそんなに感じませんでしたが、これもおいしい!!



P1060599.jpg


tちゃんの娘の、cたん。
パスタ大好きちゃんなの。
思いのほか、たべるたべる(笑)
お母さんより食べてたかも!!
お店出ても、チュルチュルおいしかったねーって何度か言ってた
子供でも美味しい味って分かるのね。。。
だけど、トリュフのパスタが美味しいだなんて味覚が大人すぎじゃー(爆)
このままだと、ぜんぜん足りない勢いだったので途中で私が持参したアンパンマングミでごまかす(笑)




P1060601.jpg



デザートもおいしかったー。
これに、パンと飲み物もついてました♪
パンは自家製かどうか聞き忘れました(^^ゞ
今度は夫もつれて行きたいな~





イタリア料理オットウーノ

北海道札幌市中央区宮の森4条6丁目2-15
011-887-9199
駐車場は店の前に2台だけとめれました。




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

うちの野菜 - 2011.07.08 Fri

きょう、ステラや大丸をうろうろしてきました。
セールものを見に行ったけど、気に入ったものがなくてチョロチョロと小さいもの買ってきました♪
パセオはリニューアルしているみたいで、お店が変わってた!
早速ショコラティエマサールでケーキゲットォグリーンティーの店もあったから今度ゆっくりお茶してみたいなぁ~


2週間ほど前の話ですが。
実家の庭に勝手に植えたスティックセニョール。
油断したら花さいていたー
調べたところ、最初は早めに採って食べるほうがいいみたいですね。
花さいちゃったけど、ソテーにして食べてみたー



P1060333.jpg


こまめは、茹でてなくても興味深深。
またもやペロされてしまいましたw



P1060342.jpg


その時のごはん。ちょっと硬かったけど新鮮なので美味しい!!
もっとワッサワッサ出来てくるのかなぁ・・・
旭川かえるのが楽しみー
奥のフライドポテト(爆)冷凍庫にあったのをすべて揚げました




下の記事にコメントいただいてるみなさん。
のちほどゆっくりコメントさせていただきます♪

本日のこまめさん - 2011.07.07 Thu

きょうは北海道もあづがっだねー
まいったまいった。
節電なのか、どこに行っても室温が高めな気がします。
まぁ、エアコンでヒエヒエなのも辛いからこれでいいです!わたし
アップしたいことが沢山あるのですが、気が付いたら、どんどん写真だけがたまるぅー
とりあえず、我が家のかわいこちゃんをアップします。
ここ数日の写真だよー




P1060392.jpg







なかなかシャクシャクがもらえず、とうとう不満な時の口に。
でも、この不満を訴えるこまめの口が好きなんだよね~(笑)




P1060384.jpg



こまめの、トイレ用に居間においてあるトイレットペーパー
転がして、戦って、遊んで、最後はアゴ乗せ台にしてます(爆)キセキの一枚w
こまめは人の手や足、顔にまでアゴをのせてきます(笑)
どーなってるの!?
今朝は、私がメイク中、無理やりコットンの箱にアゴのせて気持ちよさげに寝てましたw
寝違えそう。。。





P1060564.jpg




そして、コレー!
やらせなしです
オットが風呂にはいる前に脱ぎ捨てたTシャツ。
いつも、ゲットしてもぐって興奮して遊んでいるのですがー
この日は、なんと袖の部分から顔を出しちゃって出れなくなってましたー。
わたしはPCに向かっていて、ドタバタしてるので振り返ったらこんなことに・・・
この後、しばらく様子を見てましたが。
こまめも疲れはてたのか、この状態で動かなくなりました。
助けを求めているようだったので、救出してあげました(笑)


暑いけど、今日も元気なこまめファミリーです!!




追伸
札幌にも犬ともできました♪
わんちゃんの名前はナナちゃん。
といっても、ナナちゃんはこまめを見て隠れちゃうのですがね。
いつもカメラない時に遭遇するので写真なしです。
そのうち紹介できるといいな~
ナナちゃんママもとってもやさしいの♪こまめにベロベロされて喜んでました
このナナちゃんママもパグも飼いたいっていってたな~







真駒内公園をお散歩 - 2011.07.06 Wed

こんにちわー。
あづいですぅ
あついのに、こまめが膝の上で爆睡してますぅ。。。


あっ、ここで書きすすんだ記事を消してしまった。。。
これも暑さのせいね。。。ってことで
気をとりなおして。


パグと暮らしたいご夫婦とデートです♪
まずは、はじめましてのご挨拶。
とってもやさしそうなご夫妻☆
こまめは、人見知りも犬見知りもしません♪いいことです。
以前もいただいたのに、こまめの為にまたもやシャクシャクを用意してくれてました。
この日は、蒸し暑い日だったので一年ぶりにイチゴちゃんのクールバンダナ登場です(笑)あー、わたしもクールバンダナほしいなー。


P1060506.jpg




なでなでされてみたり。
おやつをもらったり。
抱っこしてもらったり。
かわいーかわいーと言ってもらえたり。
この日は、こまめにとってもとてもいい日だったよねー。




P1060498.jpg



そして、散歩をしてもらったり。



P1060511.jpg




こまめもとっても楽しそうでした。
このあと、あまりにもガフガフするのでバンダナを腰にまいてみました。
あら、こっちの方がお気に入りみたいね。



P1060550.jpg


もちろん帰りの車では爆睡
1時間30くらい遊んだもんね。
夢の中でも、走っていたかな?



いつか、パグを迎え入れた時、一緒に散歩させてくださいね~
たのしみにしてますよん♪
また、こまめとも遊んでやってくださいね~




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



土曜日はモエレ沼公園へ - 2011.07.04 Mon

本日の札幌雨です。
昨日、午前中はこまめと真駒内公園へ。。その様子は後日。
昼からは、旭川からショッピングにやってきたMぴぃと合流♪
大通りビッセの『田村』で焼肉ランチからスタート(爆)油はねたり、焼肉臭で大変だった(笑)
やっぱり焼肉は夜がいいかも。。ビール飲めるしね


土曜日なんですが、スープカレーを食べに行き。
その後は 『 モエレ沼公園 』 へ。。 ←リンクしてますので是非ご覧ください。
本当は山のぼりのつもりで早起きしたけど、行きたい山が遠いところばかり。
藻岩にしようかとも思ったけど、考えてるうちに暑くなってきたので思い切って予定変更してみました(笑)
がとさんから聞いていたけど、とにかくすばらしく美しい公園でした!!
次は是非こまめをつれて来たいです。
ゴミの最終処分場だったとは想像できません




P1060447.jpg



P1060463.jpg



P1060486.jpg



P1060472.jpg


P1060495.jpg



そして、このあとはこまめのイロイロを買いにアリオやイオンへ。
暑いし疲れたので、夕食はストロベリーコーンズです。
オットのおごり。ごちそうさま♪♪



ひさしぶりの『手打ち蕎麦 まん作』さん - 2011.07.01 Fri

セーール時期なのでさっぽろにきました。
きょうは、ロミロミをしていただいて足がすっきり!



話はかわるけど。
蕎麦って美味しいよねー。
私のそば仲間S-さん。彼女とは高校の時から蕎麦を食べる機会が多かったなー(笑)おっさんみたいでしょ
10代も20代も今現在も蕎麦大好き。
ちなみに、わたしは蕎麦屋でバイトしてましたw
オットには、結婚してから蕎麦と寿司を食べることがすごく多くなったって言われた(笑)



お気に入りの蕎麦やさんのひとつ。
上富良野町にある『手打ち蕎麦 まん作』さん。
もう、1年いじょうぶり。
ちょっと遠いのだよねー。上富良野なんだけど。
本当は、ここにくるまでの道のり、ランチの誘惑がおおすぎてナカナカこれないの。
この日も『Gosh』さんのキーマカレーが食べたくて寄ったのですが、予想通り駐車場がいっぱい。
(もっと詳しく言えば、この数日前バローレにも予約いれようとしたけどこちらも超満席でだめでした4連敗w)
あっさりとあきらめて、だい2候補の『まん作』になったのでした。



P1060313.jpg



すごく、キレイなお蕎麦ー。



P1060312.jpg


わたし、揚げ餅みぞれそば
温かいつゆに、冷たいおそばをつけて食べます。
やっぱりうまーい♪
ネギも美しいよね。


P1060310.jpg


オットは、きのこかしわ蕎麦
これも温かい汁に冷たい蕎麦。
どちらもとってもおいしい、適度に噛み応えもあってのどごしがとってもいいわぁ
そういえば、こちらのオーナーは札幌さくら庵さんで修行されたんですよね。
札幌にいるあいだ行ってみようかな☆


この日わたしたちの後に来たゴルフ帰りっぽいオジサマ達数人。
看板がないだの、わかりにくい、目印ないだのブーブーうるさかったなぁ。
この雰囲気がいんでないのー!!ってココロの中で言ってやった(爆)
クチに出す勇気はないです。






























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

