topimage

2011-06

 - --.--.-- --


こまめのシャクシャク - 2011.06.29 Wed

うちのこまめ。
シャクシャクが大好物!

シャクシャクとはコレです
シャクシャクいいながら美味しそうに食べていたので、そう呼んでいます。
この『シャク』という言葉にすごく敏感なこまめ。
『シャ』とかちいさな声で言っても、飛び起きるくらい(笑)
それくらい好きなんです。
これね、低カロリーの米粉が原料のおやつ。
米粉と香料しか使ってないのも魅力。
基本、おやつは何でも喜んで食べてくれるのだけどコレの時はテンションの高さが違います。
とくにハニーチーズ味がお好み。



P1060351.jpg




実は、夫の知人。パグと暮らしたいご夫婦からシャクシャクをたっぷりいただいてしまいました!
本当にありがとうございます
ぜひ、リアルこまめと遊んでやってくださいね~




P1060353.jpg





P1060358.jpg



ちょっと見せびらかしただけで、クチのまわりがよだれだらけ(爆)
よだれフーセンできてますよー。


わたしの朝ごはん - 2011.06.27 Mon

JINおわっちゃったー。
あー、おもしろいドラマだった~♪


5月に焼いて冷凍保存しておいたベーグル。
もうコレが最後。
プレーンとかぼちゃね☆
あと、チキンのトマト煮



P1060243.jpg



ヨーグルトをいれてるカステヘルミ。
このガラスのキラキラ感が超お気に入り。
そして、昨日の美術館の出口のディスプレイに10センチのプレートあった。
ほしい。
ずっと欲しいと思ったいたけど、現物みるといいわー
ガラスのキラキラしたもの見るとほしくなるの。なんでだー。
思えば子供の頃から、ビーダマとかおはじきとかすごく好きだったなー(爆)年齢バレバレー
プレートポチっとしちゃおうかなぁ






応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





北欧のくらし - 2011.06.27 Mon

おはよーございます。
気が付いたら月曜日。

昨日は、旭川の買い物公園が賑わってました。
わたしも、たいせつマルシェのえさしストアさんと、たかすの丘診療所を目指していってきました。
ですがー、えさしストアさんを見つけられなくて
みかけた、農家さんから『オカヒジキとカブ』を購入!
カブは早速ソテーして食べたけどおいしぃ~♪無農薬なのもうれしい☆
オカヒジキ。どうやって食べるのがおいしのだろうか・・・
旭川の丸井の跡にできた『フィール旭川』も、1階と地下だけちらりのぞいてきました。
やっぱり、大きなビルだから営業していた方が活気があっていいですね。
こんどゆっくり行ってみよう♪
この日、ジュンク堂で立ち読みしていたら女性に声かけられました。
じつは、直接の知り合いじゃないのだけど、知人の友達!
正直びっくりしたー。
よく顔わかりましたねーって思わず言ってしまった。。。
でもなんだか、うれしかったです♪
深く帽子もかぶってたのによくわかったなぁ~。
あー、変な格好してあるけないね(笑)



20110527-212x300.jpg


そして、昨日の一番の目的はコレ↑↑
ずーっと行きたかった!
北欧の椅子や照明にうっとり♪
やはり素敵なデザインは月日がたってもステキ!
あー、見れてよかった。
北欧にいきたいなー
キッチンの照明、やっぱり替えようかなー。


そのあと、ひさしぶりに常盤公園を歩いてみました♪
自作わたあめ。50円でこれくらいの2個できたよ。
わたあめ、何年ぶりだろう。。
これはオットが巻いたもの。
わたしのはヒドイかたちに。。。


P1060340.jpg





北欧の美しいくらし ライフアンドデザイン

〜織田憲嗣コレクション〜

〈日時〉

6月1日(水)〜7月3日(日)

9時30分〜17時(入場は16時30分まで)

月曜休み

<入場料>

大人 ¥900(700) 高大生 ¥600(400) 中学生以下 無料

※( )内は団体・前売料金。そのほか各種割引制度あり

〈場所〉

北海道立旭川美術館

北海道旭川市常盤公園内

☎0166−25−2577






応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



ワクチン終了 - 2011.06.22 Wed

きょうはこまめさんと動物病院までお出かけです。
ワクチンの季節です。
こまめのかかりつけは『たかすの丘どうぶつ診療所』

でも、ありがたいことに予防接種やフィラリアの薬をもらいにくるくらい♪
とっても、良い環境にあって、スタッフさんや先生もすごく感じがよくて。
病院内も、おだやかーなゆっくりした空気が流れてますよー。
文句なし!なんだけど。
ちょっとお家から遠いんだよね~(笑)
きょうは、カーナビにおまかせで向かったんだけどナゼか墓地の前で目的地ですって言うの
しかも、森の中のジャリ道コースだったのでどこを通ってるのかサッパリわからず。。。
鷹栖方面はまったく土地勘がないのでかなりあせりました
とりあえず、直進していると、そこから数百メートルくらいのところに病院が見えてきてたのw
なんせ林の中だったのびびりましたわー。
やはり知ってる道の方が安心ですな。
次回はいつものコースにします(爆)


お散歩してなかったので、受付したあとはのんびりドッグラン!
もちろん無料☆
こまめ貸切でした




P1060269.jpg



ひさしぶりに自由に走り回れるラン。
すごく楽しそう
でも、わたしがはしって逃げないと走らないの(笑)
そう、こまめは追うのが大好き!
わんちゃんがいたら、わたしなんて無視なんだけどねー


P1060270.jpg



美しい、田園風景をながめながら
きょうもケリケリ



P1060277.jpg



かーちゃん、これ食べれるのか??
下の部分がピンクでかわいいシロツメクサ♪



P1060291.jpg


お友達がランに来るのを期待してるこまめ。
ですが、残念。
ランには入ってきませんでしたー(笑)
だれかお友達こないかな~


このあとは、待合室でガハガハいいながら愛想ふりまいてました(笑)
こまめはん、ワンにも人間にもとっても友好的。
みかけたら声かけてわんっ!!




家のお花たち - 2011.06.20 Mon

ガーデニング。
シンボルツリー。
我が家の放置されたお家の前!?いろいろと構想はあるけど、札幌⇔旭川生活でなかなかスタートできないんだよねー。なんちって(爆)
正面には土がないので、お花を植えるには土も入れなければいけませんしね
ということで、単身生活がおわるまでにゆっくり考えてみます(笑)



おうちの周りに咲いてる花を飾ってみました♪
がとさんから、株分けしてもらったお花も満開ですよ~


P1060162.jpg



5月の末に寄せ植えしたお花



P1060167.jpg



他にも沢山撮ったけど、ほとんどピンボケw











わたしの夕食。 - 2011.06.19 Sun

あつーい旭川。
昼までの予定の後、きょうは用事があってちょっとお出かけ。
そしたら、すき焼きごちそうになっちゃいました♪ラッキー
三光舎ひさしぶりに行ったなぁ。
ランチで一人2100円って。。。(^^ゞ
おいしかったー。ごちそうさまです、義父さまーーー。チチの日なのにすみませーん。

そして、私。
昨日の雑草抜きで手が若干筋肉痛ですッ。


これは数日前の夕食。
アスパラとトマトのリゾットポルチーニ風。って感じかしら(笑)
イタリアからのお土産にいただたポルチーニ茸やパルミジャーノをたっぷりつかいました♪
ポルチーニって自分で使うの初めてだったけど、すんごく美味しいんだねー!!
あまりにも、香りが良くてびっくりしました☆




P1060149.jpg


トマトはUちゃんから。美瑛の農家さんのもので完熟で甘かった~。
アスパラは夢民村のもの。
夏は野菜がたっぷりとれてうれしいです。



P1060229.jpg


おまけ

去年塩漬けにしておいたバジル。
冷蔵庫の奥においやられてましたすぐ忘れるんだよねー

でも、金曜日はチキントマト煮。
昨日は、ガーリックシュリンプなどに使って大活躍してるよー。
バジルは香りがいいので食欲わきまーす。
今年のものが採れるまで使いきらなくちゃw


読んでくれてありがとう



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





きょうのこまめはん - 2011.06.17 Fri

旭川暑かったー。
きょうは、ひさびさにお気に入りのサンダルで出歩いたよ☆
夏だねー、日がながくなったから夕方のお散歩も6時過ぎでOK♪



P1060213.jpg


これは今朝の散歩時。
ご近所犬ともさんと一緒に歩くため、かーちゃんも早起き!!(8時20分頃出発なんです)
この写真で9時前ですが、こまめバテバテ((笑)
それとも、かーちゃん達の立ち話が長すぎた!?
あしたあたりから、首に巻く冷たいやつ付けて歩くかな~



P1060227.jpg


そして、お昼はお友達のEちゃんのお家でパスタ♪
料理ニガテなの~といいながら、サクっと作ってくれました☆
作ってもらえるのって幸せです
おいしかった~、ごちそうさま
きょうも笑った~
しかし汗だくな一日だったねー















八剣山 ② - 2011.06.15 Wed

昨日のつづき。


森の中の岩場をしばらく歩くと。


どうでしょう!!岩稜の左側は絶壁・・・
これビビルわでも最高の見晴らし♪
ここの辺から雨がポツリポツリ。
いそげーって駆け上がりたいけどこんな岩場ではムリでーす。
それと、登ってくる途中の岩場で膝をガツンとぶつけてしまいました。痛かったー
この日は山スカだったけど、何度か足を思いっきり広げて登る場に遭遇。
サポートタイツはいてるから正直本人はきにしてません。
歩きやすいから山スカがすきなんだけど、この山はパンツの方がよいかもね。




P1060029.jpg




写真も撮りたいので、ちびっと下を覗いてみました






P1060036.jpg

 


キャー。絶対押さないでよー。
まさに崖っぷち。
でも、すばらしい景色!





P1060033.jpg



私たちは写真を撮りながら登り50分、くだり50分くらいかな。
思ったより、足に疲労はなかったけどこういう岩場ってあまり登らないからちょっとドキドキしたー。
この日は、若者が沢山登ってました。
498mの頂上がにぎやかだった。
みんな、小雨と雷ゴロゴローの中お弁当広げていたなぁ。
私たちは、お昼を食べるお店を決めていたのでオヤツを食べて下山開始。
下山途中に雨もやみました。
山の天気は変わりやすいって本当だわー。






P1060069.jpg




くだりも、5.6グループくらいの方々に出会いました。
雲の動きが怪しいけど大丈夫かしら。。。
無事下山。
登る時から気になっていた、ハイジみたいなブランコ。
ヨロレイヒッ~



P1060080.jpg




昼ごはんの前に小金湯で汗を流す。
温泉好きだけど、温泉マニアではないので詳しくないけど、肌がスベスベになって気持ちよかったー。
こちら日帰り入浴700円
その日の筋肉疲労はその日のうちに取るのがベスト。
そして、湯船に浸かっていたらドシャブリの雨。。
あー、私たちはギリギリセーフって感じ。
天気予報より2時間ほど早い雨でした。
私たちが下山してから40分ほどしかたってないけど、あれから登ったみなさんは間違いなくずぶ濡れだったろうな。
みなさん、山歩きするときは雨具を忘れずにー!!




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





札幌 八剣山に登ってきました ① - 2011.06.14 Tue

SAPPORO山ガール本の山を制覇(笑)
山歩きの目標ができました。



お天気が午後から崩れる予定の11日土曜日。
次に登りたい山は夫と意見が一致してました☆
札幌市南区の『八剣山』



P1050985.jpg


駐車場には車が7台くらい。
目指せ頂上!!
このときは、雲行きはあやしいけど、青空です。



P1050987.jpg



登山口は3つあるみたいですが、今回は無難に中央口を選びました。
入山届けは書かなくていいのかな?みあたらないのでそのままのぼりました。
今回も、熊注意の看板ありです。鈴もつけておいてよかった~
最初は森の中を歩きます。
思っていたより、最初から急です(笑)わたし息ギレ気味です。夫は余裕そう。。。
それと、虫よけスプレーをわすれてきたせいか、飲み物を飲むのに止まると虫たちがワッサワッサよってきます
刺すのはこないでよ~



P1060001.jpg



このあたりからは、石や岩が多くなります。
ところどころロープがはってあり。




P1060017.jpg



そしてこんな場所も多々登場!!
土も崩れて足場がこんな感じ。スベりそうだね。
雨が降ったあとは気をつけなくちゃだね。




あー、写真が多くて長くなっちゃうね。
②に続くことにします。




ここ数日のこまめさん - 2011.06.13 Mon

鶴瓶の家族に乾杯!
これ、ずーっと好きな番組~。
だって面白いんだもん。
大河やJINもいいけど、月曜はコレをはずせません(笑)


金曜日、デイバッグ探しに秀岳荘や大通り付近をウロウロしたけどコレっていうものがなくてー。
でもね、すごくかわいいスポーツタオルにであったよ☆
おもわず、夫とイロチで購入です☆
リュックは、良い出会いがあるまでゆっくり探しまーす。
それと、週末の札幌はYOSAKOIで盛り上がってたみたいよー。
今年はぜんぜんみなかったけど、衣装きて地下鉄乗ってる人達は沢山みたな☆華やかでしたよ。
なんと私たち、人ごみをさけて山歩きに出かけてました(爆)
その記事は後日~




P1050982.jpg



かーちゃんの靴下は枕じゃないですよ~
なんでか、使用後のものを集めるんだよね~。



P1060099.jpg





あー、今日は湯船にゆっくり浸かったから眠くなったー。
ほんじゃ、おやすみなさーい


今年初の山歩き~札幌三角山 - 2011.06.10 Fri

カチューーシャー♪♪
朝からAKB総選挙のニュースが多くて、この曲がかかりっぱなし。
サビの部分くらいしかわからない私。年齢感じるなっ(爆)
おにゃんこなら歌えるんだけどねw


今日も、散歩中暑かったー。
そして、見知らぬおじさんに突然『何歳っ』て聞かれた!
もちろん、私じゃなくてこまめでしょ(笑)
3歳って言うと、おじさんの家のは18歳だってーーー
なんと、パグと暮らしてる方でした。なんだか、ずいぶん遠くから私達を見てると思ったらー
うちのこまめも、それくらいは長生きしてもらうからね~♪


話はそれたけど。
先日みかりんのとこで見つけた『SAPPORO山ガール』って本を購入。←リンクしてます
これが、札幌近郊の山が沢山載っていてわかりやすい!
早速、夫と『三角山』へ
冬に折れたオットの足。。。無事山歩きできるか不安でしたが大丈夫だったみたい。
でも、少しは痛いみたいですね。そのうち痛みもなくなるものなのだろうか。。
311メートルのちいさな山だけど、頂上から見る札幌市内はなかなかでした♪オススメー
それに、往復1時間程度って事もあるのか、ちいさな子を連れ登ってる人や、背負っている人が多かったー。
ひまわり☆ちゃん、ここなら行けるよー!





P1050934.jpg



ちょうどお昼どき。
頂上はすこし混んでましたw
でも、しっかりとオヤツ食べて休憩。




P1050933.jpg



見晴らしもいいね~♪
気持ちいいよ☆
あー、やっぱり自然っていいわー
この日の夕食は近所で焼肉!ビールがおいしかったー(爆)


P1050941.jpg



今回は、私はザックしょわず手ぶら(笑)
一応もっていったんだけど、大きいのでちょっとおおげさすぎてね。
なので、オットの普段用ものにタオルと飲み物、オヤツをすべて2人分つめました。
これで十分です。
わたしも、普通のデイバッグほしいなー。
ずっと長く愛用していた、OUTDOORのリュックがなぜか去年から行方不明。
黒だったしすごく重宝してたのだけどねー。
いったいどこへ。。。
さがしても見つからないので、もうあきらめました。
てことで、今日はデイバッグ探しにいってきまーす。
素敵なものに出会うといいけど♪

















本日のこまめ - 2011.06.07 Tue

良い天気でしたー。
たっぷりお散歩の後は、イオンまでこまめとドライブです☆
思わずブンブンー行くかい?←車の意味w
なんて聞いたもんだから、行く気マンマンになってしまった。
散歩後に、もう一度足洗いは少し面倒だけどね。かーちゃんがんばります。




P1050946.jpg





10時頃だったけど、すでに暑い
私は半そでで散歩♪
この後、沢山の幼稚園児達に出会い、みんなにカワイイーバイバーイなんて言われちゃってました(笑)
こまめはバイバイはできませんので、わたしが変わりにバイバーイしてみます。




P1050952.jpg


私と2人っきりの時は必ず私の膝の上をキープ。
お互い暑いから、夏の間だけでも助手席いってほしいのだけどね嫌みたい。
ドライブの目的はイオンでこまめのフードの購入。
いつもは旭川で4キロまとめて買ってます。
旭川に行けば冷凍保存した分があるのだけど、札幌滞在を少し延ばしたので持ってきたのが底をついた

今回は、サンプルに同じ種類の肥満用のをいただいてみました。
おまけに、お店のおねえさにビスケット貰って大興奮のこまめ。
来て良かったって顔してた(笑)




P1050862.jpg



洗いたてのシーツと格闘してます(笑)





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



札幌でランチ 『やおやの食堂 Valo』 - 2011.06.06 Mon

昨日の日曜日。
オットと、札幌の三角山を歩いてきました。
今年初の山歩き。
小ぶり山でいい足ならしになりました☆
その記事は後日。


まずは、土曜日。
秀岳荘に行き、山グッズを購入。今回は、お湯を沸かすチタンのクッカーです。
軽さを求めると、お値段もいいですねー
小ぶりなデイバッグも欲しかったけど、もうすこしリサーチ。


さてさて、そんな土曜日のランチです。
ここのお店も、ずーーーーーーっと行きたかったの。
ガトさんから、何年も前にオススメだよって聞いてたのに、なかなかね。
何度も通ってはいてもいつもタイミング悪く、ランチの後。
ようやく行けました。待ってる間にテンション上がってしまいました。



P1050898.jpg



14時頃だったけど席はほぼ満席です。
女性同士のお客さんが多かったね。



P1050884.jpg



キター!
注文してからしばらく待ったのぉ。
でも、これ見たとたん待ったことなんてどこかに吹っ飛んでしまった(笑)
1480円で、これがエビとホタテのフリットの方。どちらも新鮮でおいすぃの。
スープと小鉢とご飯かパン、飲み物もついてます。
米かパンかは選べてね。
わたしはこういう時ほとんど米(爆)
五穀米でした。



P1050886.jpg


どうでしょ~!!
キレイだしすごいボリュームでしょ~♪
あのね、感動したのは生の野菜だけではなくてね。
ソテーしたものや、グリルのもの、野菜によって調理方法がちがうの。
本当に、約20品目それぞれのお野菜が美味しくいただけました。
見た感じわからないけど、底の方には別の野菜がいっぱい入ってるからね。
そしてね、野菜って意外と蕎麦やうどんみたく流しこめないの。
よーくカミカミするからお腹も膨れるの



P1050889.jpg


こっちがオットが注文した、肉の方。
この日は、塩チキンの蒸したようなもの。
塩分はきつめでしたが、マスタードソースとすごく合うって言ってた。


あー美味しかった。

ちなみに、入っていた野菜。
覚えてるのだけ

人参、こまつな、レーズン、小さいカブ、ズッキーニ、ダイコン、トマト、キュウリ、大豆、ラディシュ、水菜、普通のレタス、プリーツレタスっぽいもの、しいたけ、揚げたじゃがいも、茎がカラフルなほうれん草みたいなもの、ブロッコリー、茎の紫っぽいベビーリーフみたいなもの、アスパラ(多分2種類グリーンとホワイトだったと思う)他にも葉ものが入っていたと思う。名前がわからずごめんなさい


これだけ野菜が食べられることってなかなかないよね。
野菜がたっぷり食べたい時には決まりだね。
おいしかった。オットも気に入ったみたいだからちかぢかまた行ってみよう♪




やおやの食堂Valo
札幌市中央区北1条西24-2-8 MYプラザ円山公園1F
011-622-4808
火曜定休



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




こまめのともだち - 2011.06.03 Fri

くちゃい。
こまめさん。朝から、おな○ばかりしてます。
ほんとーに、人間にまけないくらいのニホイ。。。(爆)
部屋中に充満してますわー
特別なものも食べさせてないと思うのだけど。。。。。



P1050777.jpg



旭川でのお散歩中。
お昼近くに散歩。定位置でケリケリ。
無心です。
あまりにも長いケリケリで暑そうでした。わたしが暑かった。。。
こまめには、フキの日傘をさしてみました(笑)




P1050779.jpg



こんなことをしていると後ろからジェット君登場!
こまめがパピーの頃からお友達です。
こまめよりお兄さんです。
でも、ジェット君はこまめのことが少しニガテ(笑)
気になるけど、近寄ってほしくないって感じ(爆)
でも、こまめは遊びに誘いまくり。
しつこくしすぎて、最後にはガウガウーって首のタプタプの部分をカミカミされてました(笑)
そんなことがあっても、こまめは負けません。
あそぼーって追い続けるし。。。


P1050780.jpg



ガウガウの後、犬ともさんのお家の付近も通ってみると。
リッくんママがお庭のお手入れ!
お外で話していると、家の中からリックンがワンワンーーーー
こまめのニオイを感じたのか。
ボクもお外出たいーってほえてます。
なので、ママさんお手入れ中断でリッくんを連れていてくれました♪
りっくんもこまめよりお兄さん。
体が小さいけど、やっぱりお兄さんです。
立話中、ハルちゃんママ登場!
ハルちゃんはいなかったけど、3人で犬話にもりあがりです(爆)
この写真はハルちゃんママにシャッターおしてもらいました♪
数枚とりましたが、りっくんのカメラ目線とれませんでした。
でも綺麗にとれてたーありがとうございます



○○ちゃんママのとかって、まるで子供の親みたいだよね(笑)
そーいえば、最近あのドラマはまってます。
名前わすれたー、ママ友の話のやつ






札幌でイタリアン 『 Via BRERA 』 - 2011.06.02 Thu

おはです。
花粉でつらそうなオット。
かわいそだわぁ。わたしも花粉だけど、シラカバよりイネの方がひどいからもう少しあとにつらい時期がきます。
今は、ちょっと鼻がかゆいくらい。


だらだら書いたら長くなってしまった。
時間のあるときに読んでね☆

こちらのお店は、5月のはじめ。
がとさんと行ってきました♪
私が札幌にいる時に、遊びにきてくれましたー☆
札幌のお友達に会った後のガトさんと、待ち合わせてランチ!
前の日に、電話で行きたい店お互い持ち寄って打ち合わせてました(笑)
やっぱり美味しいもの食べたいもんね~


何件か候補がありましたが、今回は美味しい野菜がたべたかったので、雑誌で見た『Via BRERA』さんに決定。← リンクしてます。
注文したのはランチ1300円。他にもメインがあるコースもありました。
セット内容は、サラダかスープ、パスタ、コーヒー、自家製パン


P1050484.jpg


サラダとスープを一つずつ頼んでみました。
鮮度もいいし、色もきれいで盛り付けもいい感じです♪
サラダの野菜たちもいきいきしてみえたよ。



P1050488.jpg


サラダの中には、何種類かのマメが入ってました。
これはスナップエンドウかな?
あまりにも綺麗だからアップで



P1050486.jpg



アスパラとリンゴのスープ。
リンゴ!?と思ったけどあまりリンゴ感は感じなくて。
でもアスパラだけでもないお味だったから、、、、うまく説明できない。


P1050490.jpg



自家製パン。
2種類のパンが出てきました。
たしか一つの方にはフェンネルが入っていたはず。。。
おいしかった。


P1050494.jpg


活あさりと温野菜のワイン風
オイル系のパスタが食べたい時の私の注文率NO1
それだけに期待しちゃいます。

うんうん、あさりのパスタは当たりはずれがあるけど、これは当たり!!
鮮度がいいから、ソースの味もいい。塩分はしっかりめでした。
オクラのとろみでソースと麺もからみやすい☆
ほぉー。考えられてるなぁ。
アサリのパスタでオクラ入ってたの初。


P1050498.jpg


さてこちらは。。。名前わすれたのですが。
白身魚のラグーソースです。
こちらも、しっかりとした味で濃厚な感じ♪
お肉じゃなくてもラグーソースっておいしいね。
こちらにも、数種のマメが。
紫のキャベツも入ってた。めずらしいよね。
希望としては、もうほんのちょっと塩分少ない方がすきです。うるさいよねー(笑)
たまたま濃かったかな?
CPもいいのでもう一度行って見たいお店。
別のもの食べてみたいなー

私ね、どこのイタリアン食べてもついついバローレと比較してしまう。。
多分、すごく自分の好みなんだと思う。
あー、ひさしぶりにバローレ行きたいなぁ。
あそこのパスタが食べたいなー
電話予約2連敗。やっぱり週末は早めに予約いれなきゃね☆



沢山食べた。
しゃべった(笑)わらったー。
たのしかったねー

この後、イケウチや、丸井をプラプラ(笑)
目的のものがあるのに、どーしても美味しいにおいにつられる私達(爆)
こんどは、ゆっくりショッピングと食べ歩きしましょうね~ガトさん

そして、ぜんじつにいきなり連絡を入れたあすかふぇちゃんのお家へ遊びにいってきました☆
ふふふー、すこしの時間だけど会えてよかった♪
うまれたばかりの、あかちゃんがめんこかったわぁ
また、ゆっくりあおうね~



話は変わります。
今散歩から帰ってきました。 
いつもの堤防横の公園歩いてたらカラスに襲われそうに!!逃げても逃げても私達に向かって何度も急降下してくるのわたしも、持っていた散歩バック振り回してみたけどまったく効果なし。
あわててこまめ抱いて、道路に逃げました~。ダッシュしたせいかひさしぶりに横っぱら痛い。。。
本当に襲ってはこないのかもしれないけど、かなりスレスレまで寄ってくるからおそろしかった。
子育て中なんだろうか。
そういえば、昨日はそこまで行かなかったけどワンちゃンをあわてて抱き上げて走ってる人は見かけた。
きっとカラスから逃げてたのね。。。



読んでくれてありがとう



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

