topimage

2011-03

 - --.--.-- --


お家の昼ごはん - 2011.03.30 Wed

おはです
昨日のサッカーチャリティーマッチよかった~♪
ほんと、カズすごい☆



そして、きょうの札幌ぽかぽかですよ。
やっぱり旭川より暖かいね~、ようやく春を感じてるよー(遅いかなw)
写真は旭川で食べた昼ごはん。
いつもこんなもんだよ(笑)じみでしょw
この週は、うどんの日が多かったな。
一人で太三郎さんもいったしね。
本当は天ぷらでも乗っていると豪華なんだけどね。
お家にあるものでおいしくいただきました
ちなみに、このうどんは讃岐からお取り寄せしてあった半生タイプのもの。
おいしいからまた頼みたいなー
そして、器はすり鉢です。



P1040444.jpg




この箸おきかわいいでしょ♪
ずっといいなーとは思っていたんだけど、なかなか勢いでなくて。
でもお友達のブログにアップされていたのを見て、猛烈にほしくなってすぐ買いにいったのw
ウチの食器にあわないかと思っていたけどこういう感じなら違和感ないかもね。
実は、これもずいぶん前に仕入れたんだけどしまいこんでました。
先日、キッチンを片付けていると、気に入って買ったのになかなか使いはじめれないものがイロイロ・・・
少しずつ登場させたいとおもいます。

お気に入りのものって、早く使いたいんだけどなんだかもったいなくて(爆)
お客さんが来たときにおろそうと思っていたりするんだよね。
でも、お客がさんがこないのでまずは自分で(笑)




P1040435.jpg


はやくおやつがたべたくて、ないてます。
ほんとにかわいこちゃんです
そして、きょうもこまめは元気です!!






応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村












あさごはん - 2011.03.29 Tue

こんにちわわー。
週末の朝ごはんです。
スープが大好きなので、なんとなく夜にスープを作ることが多い。
これも前日のレフトオーバー。(がとさんがいつもレフトオーバーっていうの♪残りものっていうより好き)
ミネストローネ。


P1040374.jpg


旦那の分もと思い多めにつくったのに。
一人で完食(笑)ははは
上の乾燥バジルは去年の夏に庭でとれたもの。
まだ香りもあってうまい。
塩漬けしたバジルもあるんだー、わすれてたー。




P1040427.jpg


P1040400.jpg


散歩に全力を注ぐこまめ。
足の裏が真っ黒にみえるねw
この日は、散歩→シャンプー→おやつ→まったりんこ。
こまめはん、ドライヤーが大嫌いで困ってます。
そんな訳で、あばれるこまめをドライヤーすると私までぐったりです。
このあと二人で爆睡でした


ぽかぽか太陽をあびながら気持ちよさそー♪
なぜパグはソファーのこの部分で寝るんだろう。。。
ほかの方のブログでも時々みかけるこの姿。。。
もちろん、こまめもここがお気に入り。
たまにココから昼寝をしている私の上にジャンプしてくるの。それは痛いからカンベンしてくださーい。


そして続きは震災の話しになります。

ひさびさにパン焼いたよ - 2011.03.25 Fri

こんばんワニー!
でも、私はやっぱりこんばんわんこ☆



ひさびさにパンを焼こうをいう気になりました。
昨日焼いたの☆
イーストですがゆっくり発酵させたよ。
少しのイーストで作るパンやっぱりおいしいね



P1040357.jpg




P1040362.jpg


レーズンの方は全粒粉を入れてつくりました。
生地に使用した砂糖は粉末黒糖ですが、結局甘いパンが食べたかったのでグラニュー糖とバターをたっぷり♪



P1040250.jpg


きょうもこまめはまったりんこ☆
とーちゃんのお昼ね用タオルケットをちゃっかりと愛用してます♪





一日でも早く皆様のもとに笑顔がもどりますように。。



我が家の癒しちゃん - 2011.03.24 Thu

こまめは太陽光が大好き!!
なにも言わなくてもいちばいいぽかぽかの場所にいますよ。







P1040341.jpg






P1040336.jpg



P1040347.jpg








ファーマーズカフェ 風土 さんへ - 2011.03.22 Tue

連休にMぴぃ~とごはん☆
ドライブがてら東川まで行ってみたよ。
Mぴぃの職場も、震災での影響が少なからずあるみたい。。。
がんばれーーー!
この日、本当はちささんがオススメの『ラクダカフェ』にいきたかったのだけど、調べたら定休日。
なので、Mぴぃが行ったことのない『ファーマーズカフェ 風土』さんへ。



もちろんオムライス


P1040295.jpg




3度目だけど、やっぱりおいしいと思えるオムライス!
タマゴが最高に美味しいし、ソースの感じもすごく好き、そしてトマトライスもすごく好み♪
コーヒーもいただき大満足です。
山を眺めながらの食事って贅沢な気分だな~




P1040284.jpg




これは連休中に食べたタジン鍋。
以前から使ってるものは札幌にあり、コレは去年のクリスマスに祖母がプレゼントしてくれたもの。
ありがたいです
でも、写真色わるいね。
昨日はポトフだったけど写真なし。
あっ、ビストロボンマルシェさんにもひさびさ行った。これも写真ないけどね。
なんだか最近食べたものや、作ったものの写真撮り忘れちゃうなー((-_-;)


昨日スーパーで気仙沼のめかぶをかった。
めかぶが大好きなの~。
またおいしいめかぶが食べれる日を願いながら、いただきました。



そして、もちろん買い込みはよくないけど、買い控えもダメですよ~!
さきほど行ったスーパーは缶詰や、レトルトカレーの在庫がすごく少なかった。
北海道は人も、経済も元気でいなくちゃね☆
そして今日もまた、被災地で活動されているすべてのみなさんありがとうございます。



DSC_0168.jpg




そしてここから下は一度消した記事ですが。
やっぱりリンク先のせます。
わたしも募金か物資でしかできませんが、応援したいとおもってます。
人命はもちろん、ペットたちも1匹でも多くたすかりますように。。。
そしてまた家族と共にすごせますように。


松本くんのブログです



http://ameblo.jp/macha-daichi/

今日は満月。 - 2011.03.20 Sun

きょうの旭川も暖かかった。
とうとう私も、冬物コートではなく春用のブルゾンで出かけました。


いちごが大好きなこまめさん。
お腹壊したらまずいので、一粒だけね☆
もちろん私も大好物だよ!!
我が家は夫が食べないので、ほとんどひとりじめ。
いちごが沢山食べれる時期になると春を感じます。
このイチゴは福島県のイチゴです。
ほんとーに甘くておいしいですよね☆
スーパーにならぶ、このイチゴを買うっていうのも私のできることことの小さな小さな一つかな。なんて思ったりしました。
復興を願いながら、いただきました。



P1040285.jpg



またせすぎると、口から泡あわのよだれがたれてきますw




P1040244.jpg



数日前、習い事の後Eちゃんとおしゃべり。
カフェNicoさんへ、
お友達とのおしゃべりは元気が出るよ
普通の生活が出来て、おいしいものを食べれることが本当に幸せな事だと感じます。




きょうも被災地で活動されているすべてのみなさんありがとうございます。









がんばらなくちゃ!! - 2011.03.17 Thu

みなさんお元気ですか?
地震の爪あとは深く、本当に深刻な状況ですね。
今回の東北の地震のショックは大きすぎますね。
災害で沢山の方が命を落とされました。
亡くなられた多くの方々、そしてご家族の皆様、こころよりのご冥福をお祈り申し上げます。
そして、安否不明の方々、一人でも多くの方がみつかり助かりますように。
それと同じく、大切なペット(家族)が1匹でも多く家族のもとにもどれますように。。。
離ればなれになってる家族が一日でも早く一緒になれますように。

心から願っております。
そして被災地でがんばってくれてるみなさん本当にありがとうございます。


わたしは、いつものようにまたブログをアップしていきたいと思います。
きょうも、こまめは元気です!
窓から入る日光をあびるこまめは本当に気持ちよさそう☆
きょうの旭川は快晴です




P1040235.jpg




2011 KOMAME まったり







東北地方太平洋沖地震 - 2011.03.14 Mon

地震がおきてから4日目です。

国内はもちろん、海外からも沢山の救助隊がかけつけています。

本当にありがとうございます。

一人でも多くの方が助かりますように。



もう、何度見ても現実とは思えない映像ばかりが飛び込んできます。

自分は被災地に行くことができません。

本当にみまもることしかできません。

はずかしながら募金くらいしか。

みんながつくりあげた日本。

今は大変な状態だけど、かならずもとにもどる!ぜったいに!


今も、携帯電話や電話がつながりにくい状態です。
そして、北海道電力でも、北海道から本州へ電力の供給がはじまりました。
みんなが思ったことをするしかないよね。
がんばろう!
被災者のみなさん、どうか明日への希望を失わないでください。




わたしは少しだけ勇気がでたよ。






you tube

http://www.youtube.com/watc
h?v=wtjzyniws9o




地震 - 2011.03.12 Sat

昨日から、なにも出来ない自分にもどかしい思いでTVの速報をみてます。
自分なにもできません、今は祈ることくらいしか。。。
本当に、自然にはかなわない。
人間の無力さを感じます。

どうか、これ以上被害にあわれる方が増えませんように。
そして、行方不明になられてる方々が早く見つかりますように。


東京の友達に電話したけどつながりません。
ですがメールで無事を確認。よかった。
私が今できること、携帯電話の利用はひかえます。



緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+電話番号


コメントの返事おくれてますが、ごめんね。



風月でお好み焼き - 2011.03.10 Thu

おはよー。
すごい雪降ってるんですけどー
もういらないよー。除雪も運転も大変なんだからー。
昨日、ステラや大丸行ったけどショップのおねえさん達は完璧に春仕様だよね☆
あーいうのみると自分も春モードに切り替わる。
けど外は雪なんだよね~。
昨日は、帽子探しに行ったのだけどお気に入りみつからず。。。
他のもの買ってしまった。。。ヘ( ̄ー ̄)ノはははぁ



先日、旭川から戻り疲れはてた私たちが食べた夕食。
風月のお好み焼です。本当は違うお好み焼きの店に行く予定だったのに、定休日だったの
ここの広島風は初めてたべた。
カウンターに座り、お店のお兄さんと広島風の麺や、やきそばのソースの話をしながら焼きあがるのを待ちました。
しかも、ショッピングセンター内の店舗なんだけど、すごく鉄板や店内が綺麗なの♪
それだけども好印象♪
おいしいものが、さらにおいしく感じる日でした。
我が家はやっぱり粉もん好きだなぁ~
実は、さっぽろに来るようになってから、お気に入りのお好み焼の店があるの♪
ブログにはアップしたことないので今度行ったら写真とってきますねん☆





P1040132.jpg




そして昨日のこまめはん


P1040207.jpg



前日に、雪ふったから堤防には行かないよって言ってたのに。
楽しそうに堤防に向かうこまめはんに負けました。
ズボズボうまりながら前進じゃーーー



P1040192.jpg



かーたん、こんなところにかまくらあるよ



P1040193.jpg


はいってみたよ


P1040188.jpg


いつもと反対側の堤防は日当たりがよく、場所によってはもうこんな感じ♪
ひさびさに、土のにおいをかいだこまめ
テンションあがりまくりで、後ろ足でけりまくりっ(笑)
でも、爪きったばかりなんで調子があがらないみたい(爆)



あー、早く雪やまないかなぁ。





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村






南蛮えびのスパゲティ - 2011.03.09 Wed

おはようございま~す。
今朝はお天気もよくて気持ちいいヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノとかいってたら曇ってきた(笑)



昨日、オットに頼まれたものを買いに☆
ついでに、夕食の買い物をしていたら『活南蛮エビ』発見!めずらしぃ~
先日、TVで江原さんがはるな愛ちゃんに甘エビのパスタを作っていたの♪
それを見てから、エビの濃厚なパスタが食べたいと思っていたんだよね~O(≧▽≦)O
アレ?甘えびと南蛮エビって違うのかしら!?
今まで同じものかっとおもっていたのだけど。。。まっいっか。


P1040162.jpg




TVでは、手作りパスタでしたが。
私は、ネットのさぬきうどん屋で買ったのに食べそびれていたコレ。
14時間発酵という言葉がすごく目をひきます。
まるでオーバーナイトのパン生地みたい♪
美味しいにちがいない!




P1040174.jpg



できたーーo((=゚ェ^=))o
コレおいすぃ~♪
そして、生パスタもモチモチでかなり美味しい
今回は、TVのレシピとはまったく違いますけどエビつながりということで。
頭も一緒にトマトソースと煮込んだので濃厚です♪
エビは背中から頭まで包丁を入れておきました。
仕上げにちょいと醤油をたらしたのがよかったみたい☆
実はエビは、生で食べるのはそんなに好きではないの。
でも、火を通したものは大大好物♪♪


そして、ご心配おかけしましたこまめ。




P1040151.jpg


やはり、あの日ガムを戻したのは疲れだったみたい。
完全復活してます♪


P1040155.jpg



疲れた時は消化の悪いものはよくないですね。
人間も動物も同じなんだな~
そして、ティラミスチョコ懐かしいね~。これも復刻!
あれ、これってVIPチョコと違ったんだね。
頭の中がゴチャゴチャだ(笑)


さーて、今日は駅周辺まで用事たしてきま~す



なつかしのガム - 2011.03.07 Mon

週末、旭川に戻り。
お家のカーポートの状態をみてきました"(/へ\*)"))
想像以上にひどくて。
あとは、プロにおまかせするしかありません。。。。。トホホ~


いつまでも、凹んでられないっ!!
ということで、オットとラーメン食べてきました。
去年の夏以来行ってなかった『三日月』さんへ
いつのまにか、店舗が横に移動していたのですね。
駐車スペースも増えて止めやすい!



P1040097.jpg


わたしは醤油、夫は味噌に味付け卵です。
あれ、醤油って背脂が入ってたのね~。
塩にすればよかった~
でも見た目よりくどさはなく美味しくいただきました♪
食後に、私はやっぱりうどんや蕎麦の方が胃腸の調子がいいみたい。。。なんて思いながら店をあとにしました(笑)



そして~!
ラーメンしたあとに見つけました☆


P1040101.jpg


これなつかしい~♪♪
オットは迷わずコーヒーをカゴへ。
わたしは、大好きだったクイッククエンチを(笑)
子供のころ、なぜかコレをかならず遠足の時買っていった。
コレを食べてるとバスに酔わないという噂だった(私の友達のあいだでねw)
そうそう、このすっぱさナツカシーヽ(○´3`)ノ



P1040070.jpg




昨晩は高速も順調で雪にも出会わず帰ってこれました。
札幌の部屋についた私たちもぐったり。
そして、こまめもグッタリです。
きょうは散歩も終わり、コーヒー飲みながらブログアップ中。
そしたらたった今こまめが吐いたΣ(´□` ) 
昨日、旭川から戻ったあと、気になっていたこまめの爪を切ってもらったの。。。
いやだったらしくいつもより相当アバレながら切られてた。。
疲れてるところストレスかけちゃったかな。。。
いいこだね~ってご褒美で買ってあげた固めの牛皮ガム。。。
今朝たべさせたの、それが出てきたよ。
今は爆睡してます。ホッ







ひなまつりはカラオケ - 2011.03.04 Fri

おはよ~。
札幌、雪ふりまくりです。
昨日からかなり降ったよ~。
風も強いから、寒さも感じる。
そして、旭川の父から電話があり、マイホームのカーポートの天井にトラブルが・・・
予定していなかったけど、今日あさひかわに戻ることになりそう
とにかく雪やんでーーー



さて、こまめの散歩に行きたいけど今は無理と判断(たぶん、2人とも雪だるまになるわぁ)
イライラ気味のこまめをごまかしてブログの更新


昨日のひな祭り
Tちゃんと、娘のCちゃんと女3人カラオケへ。
いやー、昨日はまじで爆笑しすぎて腹筋鍛えられたわー(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
平日のランチカラオケはクーポンを利用しました。
ランチ付いて、ソフトドリンク飲み放題で2時間30で一人1000円くらい。ヤスッヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
私が高校生の頃って、一時間1000円とか普通にかかったよなぁ。
一曲100円なんて店もあったね(ノ゚ο゚)ノ




P1040054.jpg


T親子♪♪
Cちゃん、この日はポニョやアンパンマン体操もプチ披露してくれました。
そして、アイーン顔も(爆)
今度こそ、ドドスコスコスコ見せてね~(笑)


P1040040.jpg


そして、前日に作ったのがコレ。
やっとビタントニオのドーナツ型を使いました♪
今回は100%ビタントニオBOOKのレシピで。小麦粉で作るタイプ
プレーンとココアの生地を作ったよ♪
砂糖はいつものきび砂糖使用。なので甘さが控えめに仕上がります。
あっ、でも子供用ならもっと甘くてもてよかったなぁ~
次回はもっとしっとりした生地にしたいのでハチミツつかってみます。



P1040028.jpg


半分は、明治のホワイトチョコとカルディで見つけたイチゴのクランチというものを載せました
実は、コーティングとかってあまりしたことありません(・・;)
札幌のうちには道具もないのでレンジでチンして溶かしたよ。
ネットで調べて、その通りやってみたよ。
チョコが少なくて、あまり綺麗につかなかったけど、なんとなく出来たよ。
うわーこの方法なラクでいいわぁ\(*T▽T*)/
色あいが春らしい
Cちゃんも、Rも喜んで食べてくれました♪
おいしいって喜んでもらえるとやっぱりうれしいです(*´ェ`*)ポッ






ちなみに我が家のひな祭り。
すき焼きです♪こちらにすきやき鍋はないのでタジン鍋で代用です(爆)
三越にちらし寿司買いに行ったのに、なぜか特売の黒毛和牛につられた(笑)
中札内の豚バラもしっかりゲットン♪
今半の割り下でいただき大満足o(>▽<)oのひな祭り



P1040065.jpg



ちなみにこまめには、いつも買わない砂肝のおやつを購入してみたよ。
いいにおいするー。人間も食べれそうだわー



P1040048.jpg


うーん、まだ吹雪いてる。。。
こまめ。
散歩に連れていけと騒いで→ふて寝るを繰り返し中。。



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





爪が脱皮?? - 2011.03.02 Wed

こにゃにゃちにゃー。
札幌は天気悪いよー。
雪は降ったりやんだり。。どんよりしてます。
今ニュースで、大阪の花博公園にネコ(アメショーっぽい)が30匹捨てられていたと。。。
TVで映ってたけど、人にもなついていてすんごくかわいいの
本当に、こういうの悲しい
こんなに沢山のネコなのだから、一般の方ではなくやはりブリーダーなのかなぁ。。
現在保護団体などで27匹は保護されてるそう、残りはまだ公園にいるみたい。。
とにかくこのネコちゃんたちに新しい飼い主がみつかり幸せになりますように。


話はかわりますが。
きょうは、弁当わすれた夫に届けたあとそのままイオンへ買い物☆
こまめの物ね(笑)
戻ってからは明日会うTちゃんにお土産作りました(笑)
オヤツです。。。ブログみてたらネタバレするので何を作ったかは明日ね~

写真みていて思い出したんだけど、ちょっと前に家の中に変なものが落ちてたの。
一瞬、ワラジ虫の死骸かと思ってビビったのだけど違った。
なんとおちていたのはコレ






P1030591.jpg


ね?虫っぽくない?
この数日後。天井からワラジがたくさん降ってきたの
めっちゃキモチワルかった。
でも夢だったよ(笑)これで目覚めたので寝起きわるかった~


P1030594.jpg


全部の足チェックしても異常なし!
どの爪が脱皮したかすらもわからないくらいなのよね。
1年くらい前にも一度あったんだよね~こういうこと。
本とか見ても爪の脱皮の事はのってないし。
気になって、ネットで検索していると、数件ヒット。
こういうことあるらしいです。理由はわかりません。。謎
パグだからって事ではないみたいなんだけど。
どなたか、お家のわんちゃんこんな事ありますか??






そしてこれ、2月上旬の写真なんだけど。
散歩中、写真とるのに呼んでみた。





snap_hapihapi3_20113317213.jpg












でね、写真とっただけーっとかいったら。





P1030408_20110302173059.jpg




ものすごい勢いで突っ込んできた~(爆)
あとで写真みて笑った~、目がすごいことになってるよw
素敵なお顔なこまめはんでした。
こんなお顔もかわゆすなぁ♪

あー、マウスで字とか絵かくのって難しい
やっぱみなさんペンタブレット!?とか使ってるのかなぁ
ソフト使ったほうが早いか





土やさい - 2011.03.01 Tue

おは~♪
アスファルトが見えて運転しやすいぞ~



先日土曜日の話。
なにかと理由をつけて美味しいものを食べに行くのが好きな我が家♪
土曜日も、○○祭りと理由をつけてススキノへ(笑)
行ったのは、いつも夫を送迎するときに気になっていたお店
『Nouka Dining 土やさい』
農家さん直送の有機野菜を使ってるお店です。




P1030955.jpg


道産の生モツ使用のモツ鍋(塩味)
このスープがすごくおいしかった~。
じつは、ずーーーーーっと夫にモツ鍋食べに行きたいと言われてました。
骨折した足も、ひきずりながらですが歩けるようになりました。
あっ、歩けるようになった祝いにしてもよかったね(笑)


P1030963.jpg


十勝鶏究極のザンギ
これすごく人気みたいですよ。
そえてあった大根おろしに味がついていたの。
どんな味かわすれたけど・・・
ザンギにのせるとあっさりしておいしかった♪


P1030973.jpg


自家製〆のあっさり炙りしめ鯖
これもおいしかった~♪
紅芯大根やビタミンダイコン、食べれる花も添えられてました。
さすが野菜がウリの店だね。
でも、なぜかパセリだけがしおれて鮮度が悪かったの。。。。。
まぁ、食べないからいいけど。
他は新鮮なのに見た目が残念なパセリちゃんでした。



P1030953.jpg


これはミニトマトがベーコンにくるまれてる串。
ずいぶん前に東京のお店で食べてからコレ大好き♪♪
トマトって火を通しても美味しいから好きー
ベーコンもおいしかった
他に、なんとか豚の串もたべたよ


P1030950.jpg


これテーブルにおいてあったトウモロコシの塩!!
なめてみたら、ほのかにトウモロコシ味で甘みがあっておいしい~
お通しの(おかわりできる)キャベツにつけて食べるとおいしかったw
これって、どこにでも売ってるのかなぁ?
今度行ったらお店の方に聞いてみよう。


お昼は、アリオのフードコートで軽くすませたのに、モツ鍋とお酒でお腹がいっぱいになったよ。
他にも食べてみたいものが沢山メニュー表にのっていたんだけど、お腹がくるしぃーー
2人で行くとこんなもんかな☆
(でも、しっかりとアンドナンドでドーナツゲットして帰りました(笑))
帰りに、小さなジャガイモと人参とたまねぎを1個づつもらいました。
ささやかお土産ってなんかうれしい♪
さっそく昨日カレーになったよw
近いうちにまた行ってみたいと思ったお店でした。
ちなみに、4階まで席があるのですが、満席で待ってる方が3組ほどいました。
女子が好きそうなメニューがいっあいあったもなぁ~





Nouka Dining 土やさい
住所 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西2丁目 アガシャビル
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅 徒歩3分
地下鉄東豊線豊水すすきの駅 徒歩3分
011-242-0831




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

