topimage

2011-02

 - --.--.-- --


お花がある生活☆ - 2011.02.28 Mon

おはよ~。
昨日はアラレや雪もふったの。
なので、今朝は道路が滑りました。
昼くらいまでは融けるかなぁ



週末のお話です。
土曜日にお花をいただきました~♪
センスのよいお花です。
Yさんありがとう☆
狭くて、ごちゃごちゃした我が家にはもったいないアレンジ☆
ホント、お花があると癒されます
春になったら我が家にも寄せ植えするぞ~♪と思う日でした。


P1030941.jpg




でね、そんな土曜日の朝。
いつも通り早起きのこまめはん。
狭い札幌の部屋では布団を片付けないと、調理がしずらいシステムになってます(笑)
こまめも、とーちゃんが起きるまで基本食べれません。
なので、こまめはんに頼んで残業疲れのオットを起こしてもらいました。



P1030979.jpg



こまめに起こしてきてと頼むと。
はりきって起こしてくれます(爆)← 言葉を理解しているようで時々ビビリます
まずは体に乗るのは基本。。。毎日これか、はなみず飛ばしのくしゃみで起こされます。。。
そして、得意技、イライラの耳かじり起こしが始まると思ったら~~!!










うけるー(爆)
こまめはん、この日は新しい起こし方ーーーー
なんと、手を顔に押し付けてビシビシたたいております(爆)
完璧にオテと間違ってない??さすがに、寝ているふりをしてるオットも大爆笑。
ギブアップしたようです。





P1030927.jpg





ミッションコンプリート
ゴハンも食べれてこまめも満足そう♪



さーて、散歩いってこよ~☆









パグファンを読む。 - 2011.02.24 Thu

こんばんは。
今朝の散歩は大変でしたよ、もう長靴がひつようかもなぁ。
こまめのカッパもほすぃ~



さて、昨日アリオの本屋で仕入れた『パグファン スペシャル』
早速こまめと一緒に読んでみたよ。



P1030877.jpg


かーちゃん、これがわたちのお友達がいっぱい載ってる本か?


P1030883.jpg


ほぉ~みんなわたちの顔に似てるのね。
お友達がいっぱいいるなぁ



P1030880.jpg


かーちゃん!
はなちゃんがのってる

そうなんです、ただいま発売中のパグファンスペシャル。
ブログでお付き合いがあります『はなパグ』のはなちゃんが載ってます♪
本屋さんに行ったらチラリと読んでみてくださ~い。
しかし、この写真めんこすぎるー(爆)
なんでパグってこの座り方するんだろうね~
こまめもこういう座り方よくする(笑)、でもやっぱりちょっと違うんだよね~w
はなちゃん素敵だよぉ~♪



P1030904.jpg


今朝の朝食。
398円で買ったいちごちゃんがおいしい~。
498ならばなかなか買えない私(笑)
ヨーグルトをたっぷり入れた生地のワッフルです。
もちもちでおいしかったなぁ♪朝から生クリームでも全然平気な我が家ですw
今回、完成したホイップクリームというのを初めてかってみました。
味は、自分でホイップしたものにはかなわないけど、忙しい朝には便利でよいです
便利なものが売られるんだねー

ちなみに、ただいまこまめはん爆睡中。
イビキではなくて、なんか寝言いってます(笑)
旦那はんそろそろお迎えかかなぁ~


今日のさっぽろ - 2011.02.23 Wed

今日も快晴だよー
火傷ご心配おかけしました~。
馬油のおかげなのか、水ぶくれになりそうなのを回避できたみたい♪
ちょっと水仕事はしにくけど、もう平気ですよ☆
ありがとう。

さて、今朝のお散歩は堤防コース!!
だいぶ雪がとけ、埋まることなく歩きやすいなってきました♪


P1030841_20110223145004.jpg


こまめ雪けりまくり


P1030842_20110223145004.jpg


手袋を途中で落とすこまめ


P1030858_20110223145004.jpg


子供達の声に反応してる顔。
『わんちゃ~ん』『かわいい~』とか叫んでくれてました
トクにかわいい~の声には、反応が早い親子です(笑)


P1030862_20110223145004.jpg




ご挨拶に行きたがるこまめ。
近寄らせてあげたいけど、こまめはん意外と子供にビビられるパターンが多いの(笑)
ちかよったら、ベロベロしたくて激しいし、フゴフゴ鼻息も荒いからね
この鼻息、年寄りには唸り声に聞こえることもあるらしく、時々散歩中に『あら怒ってるのね~』なんていわれたりもするの。。。
ぜんぜん怒ってないの、うれしくて鼻がなるんですーーーーって何回くらい説明しただろうか






P1030852.jpg




本日も満足そうなこまめでした




P1030870.jpg



そしてきょうのランチ。
B級グルメが大好きな私♪
買い物に行ったアリオの『リンガーハット』
帰れま10で見てからずーっと食べてみたかった(笑)
実は、あまりちゃんぽんって食べたことないかも。
すごく食べやすくて美味しかったよ☆なんかイロイロ調味料もお好みで足したりできるみたい。
でも残念ながら、全部どこかのテーブルで使われていたためそのまま食べることに。
今日は普通盛り。550円だったかな。。
なんと同額で麺の増量も出来るみたい♪おトクね~
野菜もたっぷりでバランスいい




P1030872.jpg




さきほど、パグファンをゲットしてきました♪
はなパグさん見つけた~☆
パグファンの写真はのちほ~
時間があったからたっぷり写真アップしちゃいました。




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




ミルチのカレー - 2011.02.22 Tue

おはよう。
今朝の札幌も快晴!!
こんなお天気だとお散歩もはかどります♪
今朝は9時すぎから開始。
最近は11時頃になると道路もぐちゃぐちゃしてくるから、歩きやすいうちに行っときます。
昨日一日はまたもやついてない日だった。
日中、札幌の借りている駐車場のことでちょっとグダグダがあったり、夕飯の支度中左指2本火傷。。。。。
一瞬、肉がこげた臭いしてあせったわ。
こんな火傷は、子供のとき以来かもね。。。
今はヒリヒリは大分おさまって白くプックリしてる、馬油やアロエをたっぷりぬって治したいと思います。
なんか、今後ぜったいにいいことある気がする




先週の土曜日のランチ。
じつはこの週3度目の外食カレー(私だけね。。。)
この日は久しぶりに、インドカレーの『ミルチ』さん。
スープカレーに行くつもりだったけど、ミルチのカレーが食べたいってオットが言った。



P1030783.jpg


チキンベイガンとナン
うん、ここのナンやっぱり好き!!
ちょっと手がべたつくけど、カレーに合うんだよね~



P1030779.jpg


そして、こちら。
コレにひかれて、めずらしくホタテ入りを注文。


P1030775.jpg


やっぱりインドカレー系は、チキンの方が好きかも。
なんて言いつつ完食。
今度は、豊平峡温泉のインドカレー食べたいなぁ~。
ずーっと思っているけどなかなか行かないんだよね~


P1030780.jpg


このあと、プチショコラでケーキゲット!
やっといつも気になりつつ買わない、『サンバ』他数点と焼き菓子を買った。
これすごく好き!!甘さもいいし、チョコも好き♪オットも気に入ったらしく取り合い(笑)
私の好みだぁ~
残念ながら写真ないけど、あいかわらず美味しいケーキでした♪



P1030788.jpg



今朝のこまめはん。
写真みた瞬間、頭にツノ生えてきたかた思った(笑)
んなわけないか



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





うちのパグさん - 2011.02.19 Sat

こんばんは☆
札幌の天気は変な感じだったよ。
昨日は雨で駐車場付近がぐちゃぐちゃで、必死に除雪したのに今朝は雪。。。
でも、毎年こうやって春になるんだよね~
きょうのランチ、久しぶりにミルチにいってきたよ。
その記事はのちほど


さて、いつもいい子のふりをしているこまめはん。
今日は、毎日の食後のお遊びの風景。
写真はあまりよくないけど面白いのでのせてみます。





まず、オットのズボンをおもむろに引っ張ってきて、布団の上に持ってきてなんとなくあそびはじめます。
特に夕食後が多い。
(きたないお部屋はみなかったということで(爆))







ビロ~ンとしてなんとかもぐろうとして必死。
でも、ここからがスゴ技!!
ちゃ~んと一人でもぐることが出来るの♪






しばらく、しっぽをピコピコしてこの状態でたのしんでおります(笑)
くちゃい辺りが特に好きで困ります
こまめっと呼ぶと、なぜかあせってこちっを向くこまめはん。
みたな~、かーちゃん。って感じの顔。
放置しといたらいつまでもオットのズボンと戯れるこまめです。




snap_hapihapi3_201126123620.jpg



お家ごはん - 2011.02.18 Fri

おはよ~。
昨日のランチ後からプチ頭痛です。。

札幌、今朝は雨
えーっ、この時期に雨って降ることあったかなぁ旭川って??
とにかく、こちらで感じるのは雪解けが早い。
ご近所の歩道も、車道もほとんど舗装がでてるの
歩きやすくて最高ですわ、しかも最近の除雪が素敵で、ぐちゃぐちゃ感を味わうことなくアスファルトの快適感を味わってます♪



昨日の昼食
買い物に駅方面にでかけてましたので。
アピアの中の『 スパゲティー 赤とんぼ 』
洋麺屋五右衛門の系列です。
お箸で食べれるスパゲティーです。


P1030737.jpg


じつはこの店、一人でくるの2度目。
麺がすごく細いの~。
もうすこし太くてもいいよなぁ。
期間限定っぽいモッツァレラとエビのトマトクリームスープを注文。
やっぱりフォークの方が食べやすい気がする(笑)
それにしても、隣の席のカップルの会話がちかすぎて気になるw
こんな甘いしゃべり方する女の人っているんだなぁ~とか思いながらの食事。。。不思議BGM。
自分の周りにこういう話方の人っていないからなぁ(笑)



そして、夜ごはん。
鶏むね肉で油淋鶏わたしは、モモよりムネ肉が好きです。
先日コストコで買った桜鶏2キロ。。。
あともうすこしで完食、いがいと早く食べれたなぁ~
チキン大好きなオットが喜んで食べる1品。
やった~、今日は金曜日!
さて、散歩いこー



P1030746.jpg



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




初たいやき作り - 2011.02.16 Wed

たいやきネタ!!


その前に、ご報告が
夕方ね、買い物から戻りました。
でね、車おりていつものようにマンションに向かっていたら!!!!!


な、な、なんと、見つけたの~!!
13日に落としたと思われる車の鍵


おもわず大きな声だしたよ、『あったっ~』って。
確認したけど、間違いなく我が家の車の鍵だよ
今日の暖かさで、歩道横の雪山がだいぶとけ鍵ちゃんが出てきてくれた~
見つけたあたりも何度も探した場所だったので、まじ~~~って感じでしたが、よかった
でも、やっぱり外に落としていたのね。。
本当に、超がつくくらいのおっちょこちょいですわ私
とにかく早いうちに見つかってよかった~♪
みなさん本当にお騒がせしましたへへへ~



さてさて、たいやきネタ。
先日から活躍しているビタントニオちゃん♪
今朝も、ホットサンドをつくり~。
昼は、わたしの昼食用にたいやき作りをすることに。
でね、本当はあま~い練り餡を用意しておくはずだったのだけど、昨晩急遽外食になったので買い物していなかった~
家事と散歩の後で、外に出るのもおっくうだったので、あるものでお好み焼き風のたいやきにしてみたよ。








こまめは、自分のオヤツ作りが始まると思ってるらしく。
かなりの期待顔☆







魚の数が増えるたびに、皿の中をのぞきこんでます(笑
なのに、かーちゃんから一口ももらえなくソワソワです。


P1030706.jpg


わほっ♪
このタイヤキさんかわいい~
サイズも小さめだから食べやすいよ
あっ、この写真にもこまめが入りこんでる


P1030708.jpg


粉は、お好み焼き用のを使いました。
具は、みじん切りキャベツたっぷり、卵、牛乳、紅しょうが、あげ玉、ぶたバラ(一度いためたよ)、そしてマヨとソースは中の餡の変わりとして少し入れてみました♪
どこかに、こういうタイヤキ売ってるよね。
甘いの食べたかったので、どうかなぁと思ったけどまいうー
写真にはないけど、最初の数個は羽根もついていてカリカリですごくいい感じだったの。
途中からは、要領もわかったから羽根できなくなったwうまくなったってコトだよね。
甘い系の時はわざと羽根付にしちゃうかも~


P1030709.jpg


残念ながら、塩分多いからワンちゃん向きじゃないの。
みせびらかしたので、こまめにはパンの耳あげました♪
そーいえば、先日ばあちゃんのお家のキャバリアのココちゃんからタイヤキ風のワン用オヤツもらったんだった~食べさせてみようかな♪
この型かわいいから、こまめのオヤツ作りにもいいよね~




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

どよ~んな週末。。。 - 2011.02.15 Tue

みなさん3連休はどのように過ごしましたか?
我が家は、金曜日の昼ころから旭川へ。。。
そして、砂川PAで偶然Tちゃんファミリーに会ったの(笑)
Tちゃんには、3連休はサッポロにいる予定~なんて話たままだったから
まさか私が砂川のPAにいるとはおもわなかっただろうな~
これは偶然すぎてほんとびっくりだった~♪♪

でね、ここからがどよ~んな話。アハハ~
長いので、暇だったら読んでね~
日曜日の夜に札幌に戻ったの。
夫の足もまだ治ってないので、荷物の大半は私が2往復して運んだのね。
で、その日はぐったりして『江』と江口洋介のドラマを見て寝たんだけど~。
月曜日(昨日)の朝、会社に送ろうと思って玄関に出てから車のキーがないことにきづいたの
あわてて、バッグや荷物ひっくり返したけど出てこない
とりあえず夫にはタクシーで行ってもらい。
その後、狭い部屋の中を掃除機をかけながら何度もさがし、駐車場付近の除雪をしながら探し、出したゴミももう一度戻して探しましたがナシ。。。。。。
あー、やってしまった。。。
間違いなく落としたな
マンションの管理会社にも届いてない。
散歩の途中、警察にも立ち寄ったけど届いてないみたいだし。。。


しかたがないので、昨日昼から合鍵とりに旭川にJRで戻りました
しかも14時20分に旭川に到着して、15時のJRで旭川を出たよ(笑)
家に滞在した時間5分くらいでしたあまり落ち着いちゃうと札幌に帰りたくなくなるからね。
旭川滞在時間最短記録だわ
自分のすばやさにもうけましたが、とにかく走りまくった一日。。
昨日はぐったりどんよりな日でした~。
でも、戻ってから夕食の豚汁をちゃんと作りましたよ~
あー、日曜日旭川出る間際、合鍵持ってく?どうする~って会話したのにね。
いらないねっ!って私が言ったのさ。。。
ホント今年は1月の夫の骨折やインフルと良い事なかった。
しかもまだ松葉杖ついてるしね~
悪いこと終わったから、残りは良いことね☆ってことにしときます
では、きょうもお散歩からはじめま~す






P1030626.jpg


ひろったぞ


P1030620.jpg


か~ちゃん、ひろったぞー


P1030624.jpg


はやく、おやつくれ~


P1030661.jpg

はしゃぐこまめ。 - 2011.02.10 Thu

最近、散歩の時お天気いいんだよね~。
太陽が出て、道路がべちゃべちゃ
なんとなく春を感じるようになってきました
こまめも、体をドロドロにして散歩してますw裸でも服を着せてても洗うの大変だよー。
みなさん、なにかいい方法あったら是非おしえてくださ~い♪



堤防の散歩は楽しそう♪
もっと走らせたいので、ロングリード購入予定です☆
手袋を飛ばすと、拾ってきます。
でもなぜか、最後のさいごに落とすの。
まったく、中途半端なこまめはん。
間違いなく、最後は私の手にあるオヤツしか見てないからなんだけど。。。(笑)
口がゆるんでますよ~


P1030566.jpg


P1030567.jpg


P1030563.jpg




おまけ。
昨日、我が家にやってきた『ビタントニオ』ちゃん。
札幌のオーブンなし生活に飽きて、とうとう買ってしまった
去年からずーーーっとなやんでた(爆)
だけど、最近『ちささん』が使ってるのがビタントニオだと知って決断できた♪
だって、かわいいおやついっぱいつくってるんだもん☆
刺激されるぅ~
早速、ワッフルとホットサンド作ったよん
簡単におやつ作りが出来てたのしいわ
もっと早く買えばよかった~♪






P1030589.jpg

かわいい♪
ドーナツ、ホットサンド、ワッフル、パニーニ、たいやき。
うほほー、これで好きなもの食べ放題だわー


P1030595.jpg


100%ビタントニオって本もセットでネットで購入。
早速作りたい、ベルギーワッフル!!
しか~し、ホットケーキミックスを使うものが多かったので。
ネットでワッフルレシピを探してみました♪
パンみたくイーストを使い発酵させた生地です。



P1030600.jpg



生地には、はちみつを入れて、砂糖は最後にまぶしたワッフルシュガーだけ。
ちょっと甘さ足りなかったかな
でも、表面のシュガーがとけていいかんじ~。
いろいろ配合変えてやってみよう。
楽しいから今朝はホットサンドを作って、オットのお昼と朝食にしました。
オット、ホテルの朝食みたい~と大興奮(笑)
飽きるまで作るぞー
さて、問題こまめはどこでしょう?(笑)



今晩は、冷蔵庫整理の為『チキンと野菜のタジン鍋』だよ。
あー、もうお腹すいた。

さっぽろ雪まつりに行ったよ。 - 2011.02.09 Wed

昨日ね、Tちゃんと娘のCちゃんと一緒に雪まつり見学。
といっても、たいして見てないけどね(笑)
太陽は出ていたけどやっぱり寒いーーー

cちゃん、めんこいジャンプスーツで登場♪
写真アップしたかったけど、加工したらなぜかアップできない。。。
とりあえず、観光客だらけ~。
わたしたちは、雪像より食べ物に目が行ってしまう(笑)






P1030528.jpg


P1030530.jpg


4丁目から7丁目あたりまで歩きました。
寒くて、サザエさんまでは到達できなかった(笑)
とりあえず、ライオンキングの雪像やゆうくん雪像み見たし。
お腹も減ったので7日に移転オープンしたというノルベサ3階にある『月島もんじゃ ムーの子孫』へ。
じつは、もう何年も前から気になってました。
ハンズに行く途中、かなり前から大きな看板があったよね~今もあるのかな??
Tちゃんが、携帯クーポンもチェックしていてくれたのでなんと2時間食べ放題1ドリンク付きで『980円』!!
びっくり価格です。




P1030533.jpg


お好み焼きはよく食べるけど、もんじゃって人生で3度目くらい(笑)
これは、明太子もち
これってよく見る組み合わせだよね?
ひさびさ食べたら、もんじゃの味ってこんな味だっけ?
やっぱりお好み焼きの方が好きかも。


P1030538.jpg


テーブル席に小さめの鉄板が付いてます。
この店、どの店員さんもとっても親切♪
作り方をたずねると、最後まで作ってくれました。
さすがに手早いですなぁ
このほかに、やきそば、お好み焼き、マーボー豆腐もんじゃ。
そして、デザートもんじゃに挑戦♪




P1030545.jpg


ちょっと飽き気味のCちゃん(笑)
みずから、モザイクいれてくれました(爆)



P1030549.jpg


いちごみるくもんじゃ(笑)
うけました、まさか焼くの~!?なんてテーブルで話してたけど。
生クリームやきます。
味は、クレープみたいで、食感はもんじゃ
実は、この日食べた中でこのイチゴミルクが一番良かった。。。
多分3人ともそう思った気がする。。
あっちなみに甘いので甘いもの好きな方にだけオススメです。



P1030552.jpg



イチゴがおいしかったから。バナナも注文w
なぜかこちらは、バナナって感じであまり人気なかった。。。飽きたのかな
この生クリームの中にバナナ1本とコーンフレークと、粉をといたものが少々入ってます。
昼から、テッパン囲んでこういうのもいいかもね。
ただ、店内がだだっ広いというか空間が妙に広くてちょっと落ち着かない感じ。。。
個室的なものがあると尚いいね。
でも、たのしんだし980円でお腹もいっぱいになったからまんぞくで~す☆




今日の失敗。。。




P1030555.jpg


今まで何度かやったことあるけど。
わたしは、捨てないでもう一度使うよ(笑)
容器に戻すのが大変ですた~




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

こまめのいやがらせ。。。 - 2011.02.09 Wed

おはよ今朝の札幌快晴!!
道路脇に山積みにされていた雪も、どんどんきれいになっている~♪
やっぱり、これくらい見通しよくないとね。
きのうね、Tちゃん親子と雪まつりいってきたよ~
笑った笑った
それにお昼に食べ過ぎてしばらく胃が重たかった
その写真はのちほどアップします♪


昨日のこまめはん。
散歩は一回だったけどたっぷり歩いたはず。
でも、おなかが減ったようでいやがらせをしてきます。



夕食の『ユーリンチー』や『中華サラダ』の準備も終え。
オットのお迎えまで、ゴロゴロしながらporocoみてたら。
いきなり、目の前にオシリがーーー






P1030448.jpg


どすん


P1030449.jpg


ヨイショ


P1030450.jpg

ヨッコラ


P1030451.jpg


ショ



おしりがドスンと、そしてお尻丸見え(笑)
本読んでると時々こんな風にオシリをのせてくるの
何アピールだろう。。やっぱりごはんアピールかなぁ。
しかも、うちのこまめさんは結構ガンコ!
どけてと、手でおしても石のように固まって動かないんだよね~






ショコラとシャンパン♪ - 2011.02.08 Tue

今、夫を送るのに運転したけど路面つるつる
スケートリンクって言っても過言じゃないよ~
きょうも気をつけて運転しなくちゃ


日曜日の続きなのですが。
ランチのあと、そのまま丸井へ行き。
パリ発の、チョコレートの祭典らしい『サロン・デュ・ショコラ』
Mぴぃとも話してたのだけど、ちかごろのチョコって価格がすごいことになってるよね~。
リーズナブルなものが少なくなってきた気が。。。
ひとつつぶ1000円なんてのもあったり。。。
どんな味なんだろう


で、ショコラがどーしても食べたくなった私達。
この期間だけ限定でやっております『ショコラカフェ』へ。
同じ階の端っこの方のスペースでやってます♪
じつは、先日一人でウロウロしていた時はいりたいと思っていたの♪
わーい☆うれしぃ




P1030515.jpg


これはわたしの♪
ピエール・エルメの『アンフィニマン ヴァニーユ』とオテル・デュ・キャップほにゃららの『フィグ』
この『フィグ』の方すごく好みだった☆写真の右側ね。


P1030511.jpg


Mぴぃのチョイスは。
パティスリー・サダハル・アオキ『HANAMIKOJI』と、セバスチャン・ブイエの『プラリネアマンド』
このプラリネアマンドはほのかにオレンジの香りがしたよ。。。たしか(笑)
ショコラの名前も、ブランド名も難しいわぁ~


ちなみに、このように20種類のショコラの中から2種類とシャンパンで1200円。
昼から贅沢な感じですが、たまにこういうのもいいもんです♪
シャンパンもう一杯といきたいとこですが、さすがにやめときます。
夕方に他の用事もあったしね♪
ちょっと旅先にでもきた気分になったひと時でした(笑)
Mぴぃ~、次は旅でだね☆


サロンデュショコラは2月13日まで、丸井大通館で開催されてますよん♪
さて、きょうはこれからTちゃん&Cたんと雪まつりをウロついてきま~す

Mぴぃ~登場♪ - 2011.02.07 Mon

おはりんご
昨日ね、Mぴぃが遊びにきたよ☆
もちろん、一緒にショッピング&ランチ

こまめはんと夫は留守番チーム


P1030433.jpg


早い時間に、欲しい物を見つけてゲット!!
なので、ランチはかなりゆっくり食べて、ゆっくりおしゃべりできた(笑)



P1030504.jpg



場所は、池内地下の『イタリア料理 ミア アンジェラ 』
フォカッチャとサラダ♪
このフォカッチャ美味しかった~♪



P1030505.jpg


手前は、私注文の『エビトマトクリーム』、Mぴぃは『鶏のトマトソース』。
エビは、冷凍小エビじゃいやだなぁと思って聞いたの。←でもエビが食べたかったし。
そしたら、大きすぎず、小さすぎずって言われた。
でも出てきたのは、プリッとはしていたけど苦手系の小エビ。。。ちょっぴり残念。
ランチセットで頼んだけど、パスタの量が多めだった。
味は、Mぴぃ頼んだ方が美味しかったな♪
今度はランチじゃない時に、普通にオーダーしてみたいなぁ。
このあと、コーヒーも飲んでお腹がはちきれそうだった(笑)


そして、お次は。
丸井大通館でやってるコラ『 サロン・デ・ショコラ 』に行ってみたよ。
つづきは後ほど。。。







札幌でおにぎり。 - 2011.02.05 Sat

おはよ~。
昨日はプリティウーマンをチラ見しながら寝てしまった。
そのおかげで、暗い時間からなんとなく目が覚めてしまってね。
夜中にも何回か目がさめたんだけど、それはこまめが私によしかかってくるもんだから重み(約6.5キロ)で目がさめる。。。何度どいても、またいるの
あとは、こまめに手や腕が下敷きにされシビレて目覚めるか。。。




昨日ね、はじめて『 アトリエ モリヒコ2号店 』に行ってきました。
店内すごく好き♪♪
天井が高くて、ディスプレイされたお花もすごく素敵だったなぁ
併設されている雑貨屋さんもオサレなものがあった。
ほしいもの発見
みんな、本読んだり、小さな声でおしゃべりして楽しんでました☆
紅茶のいい香りもしたけど、やっぱりコーヒーをオーダー♪
市電をながめながら飲むコーヒーも札幌らしくていいね
また来よう、と思う店だった。
残念ながらカメラ持参じゃなかったので、写真はありません。



そして、一昨日のお昼。
大通り、丸井の横のビルにあります『北むすび』でおにぎりでした。
人と人を結ぶ。。。。。で『北むすび』だそう
じつは、よく4プラの地下のおにぎり屋さんに一人で行きますが、ここは初めて(笑)
よく、雑誌やTVでも紹介されてますよね~。2月号のポロコ見て行きたくなったの♪






P1030415_20110205071941.jpg





P1030413_20110205071941.jpg


少し、こぶりのおむすびだけど、種類が豊富で選ぶのが楽しい~♪
私がこの日選んだ『クリームチーズ』と『ひじきなんちゃら。。。』
クリームチーズには、梅肉もはいっていました!
これが合うんだよね~
これぜったい、夫のお弁当につくるぞー
ちょっと、小ぶりでお腹にすきまが沢山あったけどおいしかった!
きょうは週末♪
あしたは、友達とショッピング予定ルララ~


昨日のこまめ


P1030406.jpg



暖かいので、はだかでの散歩が多くなったよ(笑)



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

節分でしたね。 - 2011.02.04 Fri

みんな豆まいて、恵方巻き食べたかな~
うちは、個包装の『チーズアーモンドおかき』をまいて節分気分。
なんてったって、こまめが必死にまいたものを追うもんだから袋入りじゃないとまずいもんね。
落花生なら、間違いなく殻ごと噛み砕かれそう


我が家の鬼ちゃん





P1030371.jpg




迫力な~い(笑)
このお面、メモ帳って言われてもらったんだけど、カードみたいな感じ。
前に、豆やさんで買った時もらったの☆
顔がかわいいから、やさしい鬼なんだよきっと。
サイズはこまめ用にぴったりでした。
なので、先日のティアラに貼り付けて鬼役になってもらいました。
でも、かわいい鬼さんすぎて『鬼も内、福も内』と言いながらまいた(爆)






P1030426.jpg



恵方巻きも食べたよ。
夫は、今年は骨折、インフルとまったくついていません。
わたしは、この狭い部屋に一緒にいたのにうつらなかったみたい!!すばらしい
でも油断してたら、最後にどかーんとくるタイプなので気をつけなくちゃ
じつは、10年くらい塩水で鼻うがいを外出後毎日続けてます(笑)
恵方巻にかぶりつきながら、健康元気で楽しくすごせますよ~に♪なんて願ったり。


この恵方巻き、昨日お部屋から大通りの丸井まで歩いて買いに行ったよw
運動がてらとおもったけど、片道約20分弱。帰りも歩いてみた。
プラス、約3時間ウインドーショッピングをしたら腰いた~い
バレンタンのチョコをみたり、惣菜やロールケーキ買ったり、帽子もゲットしたよ。
充実でした。
でも、今度は片道だけ歩くことにする。
歩いてみると、いつもの景色も違った風に見える。
ランチしてみたいお店も見つけたしね♪♪
写真とりながら歩くのも楽しいしね☆


P1030416.jpg



来週からは、札幌雪まつり。
観光客が増えるかなぁ~









きのうのこまめ - 2011.02.03 Thu

どーでもいい話ですが。
昨日のおやつ。





P1030359.jpg



これね、先日アリオでみつけたの。
食べたことある??
チョコレートプリンって滅多にたべないけどね。
思わず買ってしまうパッケージ☆
なんとなくマカダミア風味でとってもなめらか。
あまいけどおいしかった☆
こういうの買うと、ハワイ行きたくなる(笑)







プリンを催促してくるひとがいたので。
にぼしで我慢してもらいます。


P1030353.jpg



最近、骨折した夫のためにかった塩分無添加にぼし。
夫より、こまめに大人気!!



P1030365.jpg


そして、昨日の爆笑。
こんなことはじめて!
これね、恥かしいのだけど私のバッグの中
でね、ふと中をみたら、変なもの入っていた(爆)



P1030392.jpg


こわれた編みぐるみの頭(笑)
コレを見つける少し前まで、頭をくわえてはしり回るこまめを見てたから、犯人はきまり。
ていうか、すごいワザで驚いた。
多分、くわえながらバッグの中に頭いれて他の物を物色してたんだと思われる。
なかなかやるねぇ
こまめ、自分で破壊したんだけど頭の方がお気に入りみたい。
いつも頭くわえて発狂してるもん(爆)

きょうは節分。
やっぱり恵方巻きたべる?
昨日の夕食に回転寿司たべたんだけどね~。
豆でも仕入れてくるかぁ




タイガーダッチブレッド - 2011.02.02 Wed

う~~ん♪
ひさびさに朝から快晴
暖かいし、今日はなんだかウキウキだよ
散歩おわったらショッピングにでも行ってこようかな♪
ふわもち邸まで行こうかな~。いや、それは遠いよなー。
先々週、15時頃に行ったら、前の人ですべて売り切れで悲しいかったー
あそこ、遅い時間は予約したほうが間違いなさそうだね。


パンの話。
先週末、旭川に一瞬(笑)ですが帰ることが出来ました。
友達とおしゃべりも出来たし充実でした。
バタバタでしたが、封を切った粉があったのでパンも焼きましたよ☆
今回は『タイガーダッチブレッド』
以前、がとさんに教えてもらったパンです♪ココ
あれから、作りたいと何度もおもいながらなかなか手をだせなかった。。(笑)
結構好きなパンでパン屋で見つけたら買っちゃう確率高いパン!!



P1030278.jpg



うーん、もうすこし細かいヒビにしたかったなぁ。
ちょっと上の米粉を厚くぬりすぎたかな?
中には、クリームチーズを入れました。
本当は、カマンベールとかも入れたかったのだけど冷蔵庫に買い置きがなかった



P1030289.jpg


まだまだ完璧なパンではないですが、やっぱりこのパン好きだな~♪
焼きたてのパリパリ感がたまらな~い
爆睡していたこまめも、オーブンの開ける音?でめざめたよ。
夜中でも食い気は衰えません。。。



P1030326.jpg




今のこまめ。
かーちゃん、早く散歩連れてってくれの顔(爆)
きょうも暖房の熱風をあびながら熱い視線を送ってますよ。


ではいってきま~す♪





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

