topimage

2011-01

 - --.--.-- --


お家でスープカレー。 - 2011.01.31 Mon

おはよ~

ちょっと遅いけど、サッカー感動したね~
実は、寝不足をまだ引きずっています(笑)
こまめも、人間の夜更かしのせいで寝不足だったみたい
とにかく、優勝できてうれしい♪♪
日本代表のみなさん、本当に感動と興奮をありがとう



サッカー観戦の日。
お家でスープカレーにしました♪♪
今回も『スープカリーの匠』を使用。
スープは鶏がらスープやスパイスを加えるのがお気に入り。



P1030273.jpg



このカレー食べたあとね、パンを焼いたの。
パンを焼きながら睡魔と闘い、サッカーのキックオフを待ちました(笑)
焼いたパンは後日アップします。

いまね、お友達のイタリア旅行の話聞いたら猛烈にイタリアに行ってみたくなった。。。
あー。イタリアでピッツア、ジェラード、パスタ、アーティーチョーク食べたいなぁ





寒い日はラーメンがうまい - 2011.01.27 Thu

こんばんわんこ
寒いねー
明日の朝は冷えるのかな?
晩御飯はお家でラーメンにしてみました。
最近、鍋、うどん、シチューそんなんばっかり食べてる感じが。。。
昨日は、東急のまい泉のトンカツを買って食べたしね(笑)
そーいえば、最近手のこんだもの作ってないなぁ


話はかわるけど、先日のサッカー見ました??
なんか今回は応援にすごく燃えたーー!!
本当はすぐに記事にしたかったけど、バタバタしていて無理だった
PKの川島のセーブもよかったけど、ほんとみんなすご~く素敵だった
ここ数年、代表のサッカーがめちゃめちゃ面白くなってきた☆
のこすは、オーストラリア
優勝してほしいな応援グッズを身につけて応援するぞー



P1030260.jpg



らーめんと、すじこおにぎり♪
らーめんは、『けやき』の味噌ラーメンを使いました。
ひさびさに、こういう生めん買ったけどコレ美味しい。
具は、もやしとブタバラとネギのみ。シンプルです。
いただいたすじこ!!これ味がすごく良くて激うまーーーーー



P1030252.jpg




P1030256.jpg


昨日のおやつはホブソンズのクレープ。正確には、このほかにチョコやポテチも食べた。。
きょうのおやつは。
北菓楼のシュークリーム。とチップスター。。。とアルフォートwたべすぎだね
限定のイチゴシュー。
ちいさくて一口サイズだね(笑)
最近イチゴ味のもの多いよね。


P1030175.jpg



本日のこまめ。

またもや食べ物ネタ。
ボーロみつめすぎー(笑)
今日もヨシの合図をまちつづけております。




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村






車の窓 - 2011.01.25 Tue

この前ね、助手席に乗っていたら。
ミラーにこんな景色が映ってた☆
おもわず、パシャリ





P1030197_20110125153402.jpg




P1030197_20110125153332.jpg



子供の頃から空が大好き
雲の本も持ってるよ






応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





枝豆が大好きなこまめ。 - 2011.01.25 Tue

眠い。
ねむすぎです。
この1週間。夜中にこまめに起こされる回数が4回以上。。。(夫は睡眠が深いので目覚めません)
きのうは、安いワインをボトル半分飲んだら1度しか目覚めなかった(笑)
今日ものこりのワインを飲んで寝てみよう。

こまめが起こす理由って。

① 間違って布団の外に出たときに入れて欲しいとき。
② はじめはとーちゃんの布団にいるくせに、夜中にかーちゃんの布団に入りたいとき。

こういう時に、私の顔に鼻をつけてきて、必要以上に鼻息をかけてきて起こします。
又は、ブーブーブーとブーブーアピールで起こす。
あとは、布団に隙間さえあれば自分で頭からグリグリ勝手に入ってくるの。
でもね、私が端に寝ていたら、遠慮なく中央に大の字になって寝るからね
わたし寝返りうてなくてつらいからー
夏はこんなに起こされなかったのに、やっぱり寒いんだね~


犬を飼うとき、布団のにのせるのは絶対やめようと決めていたのに。
今では、布団の中>で寝ている。。。。。
これも、私たち飼い主の甘さね。
でも、札幌にいる時だけね。
ケージもおいてないし、小さいお部屋に床に布団敷いて寝てるんだもの、一緒に寝たくなるよね。。。
じつは、こまめと寝るとあたたかくて湯たんぽいらずだけどさ。
でも、旭川に戻ったら今まで通り自分のベッドで寝てくださいよ~
(札幌の時だけっ!てちゃんと理解してくれると期待してるよ)


こまめさ~ん!!たのんだよ~



P1030128.jpg



あたまの枝豆にきづいてません(笑)






応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





札幌アリオのSUBWAY♪ - 2011.01.24 Mon

おはよ。
週末はいかがお過ごしでしたか~。
土曜日、めずらしくな~んにもしたくない一日でした。
といっても、用事はあるので外出はしましたけどね。
あと、散歩もはずせませんね。(ただいま夫が骨折中のため、散歩は私しかできまへん

でも料理もせず、朝はパンと目玉焼きw
昼は『根室花まる』で回転すし。
夜は出前で蕎麦(笑)というグータラ食生活を遅らせていただきましたよ。
たまに、主婦業をお休みするのも大切です(笑)



話はかわりますが、先週の平日。
一人でアリオでお買い物♪
お腹がすいたので『SUBWAY』のBLTサンド!!
注文は、『ピクルス抜きでレタスモリモリ』のオーダー
じつは、お店でパンを焼いているの。トーストもしてくれるしね。
この日は焼きたてだったプレーンでオーダー。
そして、野菜もすきなだけ入れてくれるんだよ♪←もちろんはさまる程度だけどね。
これって意外と知られてないよね。

SUBWAYってこれで4回目くらいかなぁ。
旭川には1件しかないのでなかなか行く機会がなかったね。。
思い出したけど、はじめて食べたのは海外旅行の時。えーと10年以上前です
2.3回目は旭川。去年かな。
それで今回が4回目☆



P1030054.jpg

こんな感じ。


P1030055.jpg


見た目はあまり美しくないですが、シーザードレッシングとその場でおろしてくれるチーズがとてもおいしかったなぁ♪
野菜をたっぷりはさんでもらってるので、体も喜んでいる感じ♪
うん、ひさびさに食べたら美味しいわー。
手軽に、サンドを食べたくなったらいいかもね。
しばらくはまるかも。




1月度!サブウェイのサンドイッチの感想を大募集!! ←参加中



ちょっとこのようなものに参加してみたよ♪
当選率が高いふたごママさんって素敵☆


今日のこまめは、こんな感じ。


↓ ↓ ↓



P1030105.jpg


プリンセス的?こまめ - 2011.01.21 Fri

さてさて、すうじつ前お誕生日を向かえたこまめ。
あいかわらず、騒いで、食べて、寝る。
1さい大人になっても、何も変わりません(爆)




きょうはね、お誕生日に撮った写真をアップします。
プリンセス気取りのこまめです





P1030139.jpg





P1030142.jpg





P1030155.jpg






いや~、おんなのこらしいね
かわいこちゃ~ん




応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





花畑牧場シリーズ - 2011.01.21 Fri

おはよ
今朝も降ってるよ雪~
さらさらの雪で軽いから除雪はラク。
それよりか、昨日のTVでもやっていたけど、札幌の道路。ここ最近の大雪のおかげで道幅せまいの
特に、大きな道路からはずれるとありゃ大変。
対向車どちらかが待たなきゃいけない事が多々あり。
うちの周りの道路もこのような状態。
おまけに、山積みにされている両脇の雪のおかげで、交差点のまわりがみずらい。
気おつけなくちゃね。


話はかわるけど、昨日なかなか行くことがない東急に行ってみました。
大丸や、ステラに行ってもエスタや東急ってなかなか行かないもんだ。
10階にある『東家寿楽』さんでお蕎麦をたべてみたり、地下で『ろまん亭』のパイを買ってみたり。
そして、最後には『アイス、ジャラート半額』につられて、花畑牧場のアイスとメロンパンをゲット。
しかも、メロンパンも半額!!
アイスも、メロンパンもはじめてなのでわくわくです。



P1030171.jpg


気になった、カタラーナ、十勝生乳100%のバニラ、苺とハスカップのジェラートを購入。
カタラーナって美味しいよね~♪イタリアンを食べに行くと時々デザートでいただきます。
花畑牧場のは、添付されてるカラメルの粉末?を上からかけていただきます。
このカラメルの食感がおもしろい!アイデアだねー。
だけど、アイス部分の味がちょっともの足りない。
私的には、もうすこし濃厚なプリン味だったらよいなぁ。
他の2個は後日いただきます。




P1030166.jpg



そして、メロンパン!!
通常なら400円近いんだねかなり高級なパンです。
わたしの中でクリームを勝手にメロン味とイメージしていました。
切った時、ずいぶん色が薄いメロンクリームだなぁと思って一口。
わー、これキャラメル味だー
ちゃんと表示をみないで買ってしまったのね。
うーん、味の好みは人それぞれですが、ちょっと期待しすぎたかな。。。
クリームも固めだし。(レンジで温めたらよかったかなぁ)
普通に生キャラメルが一番美味しいかもね♪♪


そして、たった今ホームページ見たら生キャラメルが3個も練りこまれているクリームだったみたい。











Happy Birthday こまめ - 2011.01.19 Wed

本日、1月19日。
こまめが3歳になりました

きょうまで、病気もケガもなく育ってくれました
それだけでもうれしいかーちゃん
毎日イタズラばかりしていますが、それでもいいのです。
このまま元気で、いつまでも長生きしてかーちゃん達と一緒にいてね
かーちゃんの所に来てくれてありがとね



本日3歳になったこまめの一日



P1030083.jpg



今日もいつもと変わらず2回の散歩
ひさびさの青空にこまめもうっとり。



P1030094.jpg


散歩後は、おやつをもらい一休み。
札幌での定位置は暖房の前。
熱風歓迎!




P1030113.jpg


こまめの鼻。
今日もうるおっておりますぞ。
3歳になってもいい子でいてくださいね~


P1030120.jpg



めでたいので、リボンでおしゃれしてみたり。



P1030121.jpg



みなさんこれからもよろしくね☆
夜ごはんは、オムライス作ってあげようかな。



いつも応援ありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村








今年初のパン作り。 - 2011.01.17 Mon

今日も札幌は朝から雪。
駐車場の除雪も終わったのに、また積ってるし
雪やんだらまた除雪しなくちゃ
今日も、埋まって抜け出せなくなってる車を見たよ。
除雪の行き届いていない細い道は特にあぶなよね。


あー、早く春にならないかなぁ


ところで、これねお正月も終わった頃に焼いたパン。
オーバーナイトの生地で、シナモンレーズンと、コンデンスミルクとバターのプチパン。
けど、コンデンスミルクを乗せすぎたみたいで溢れて焦げた
味は良いのだけど、見た目よくない。。
課題だね。




P1020921.jpg





P1020923.jpg


うーん、いい香りが漂ってたよ~。
コンデンスミルクって甘いけどパンに乗ってたら思わず買ってしまうの。
大好き☆



P1030062.jpg


朝のこまめはん。
とーちゃんのひざでまったりんこ



そうそう、めずらしくTV話。
今回の大河ドラマ『 江 』面白いね。
第一回目は見逃してしまいましたがね。。。
福山雅治大好きだけど、龍馬は最初の数回みて、そのあと見逃してから結局みなかった。
いつかDVDでみよう。
天地人はずいぶんはまってみたな~。
ことしは『 江 』みるぞ~!!
春から続編がある『 JIN 』もたのしみ~



応援ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




きょうのこまめ - 2011.01.14 Fri

今朝も駐車場付近の除雪からスタート。
駐車場の雪はねだけでもしんどいわ



こまめはん、そんなことはおかまいなし。
とにかく散歩に行きたくてしかたがないみたい。。。
とりあえず、おやつでごまかす
なんとか雪がやむまでごまかしたいのだけど。


P1030014.jpg


わたしの疲れまで理解できるはずがないこまめ。
アピールタイムは続きます。
このように↓↓わたしの大切な帽子を振り回したり
もちろん、帽子だけではなく靴下や、ズボンまでも。



P1030002.jpg



いつもほえないくせに、要求吠えもしてみたり。


P1030016.jpg


しかたがないので散歩に出発!!
うわっ、晴れたけどサムッ



P1030003.jpg



写真のサイズばらばら、しかも全体的に暗い写真でごめんね。
みずらいね


『ときん』で焼肉 - 2011.01.13 Thu

おはようございます☆
今日も雪降ってるね~、ひどいわー。
いまもTV見てると、高速道路通行止めや、解除のニュース速報がよく出るー。
事故や、吹雪の為。
これから運転されるみなさん気をつけてくださいね☆

青空が見たいなぁ
こまめの散歩は、もう少し様子を見てからにしよう。



数日前。
吹雪の中の運転おつかれさん、ことしも一年がんばろう会を開催!!
といっても夫と2人でだけどね。
行ったのは、『炭火焼肉 ときん菊水店』
ここいいよ!!
やすくておいしい
七輪もね普通のより低めなの、そして網がすこし盛り上がっていて、炭から微妙に遠い。
なので肉が焦げにくいのです。(聞いたわけではないけど、そんな気がします)



P1020963.jpg


寒い日だったけど、焼肉ならビールでしょ。
2人で飲むきまんまんです。
グラスも冷えひえ、ビールもしゃりしゃりしていてウマーい。


P1020966.jpg


ホルモン、トントロ、中落ちカルビなどなど。



P1020969.jpg



クッパもたべた



今回案内された席、なんと!前回とまったく一緒だった。
店内は、7割はうまってたよ。
かえる頃は満席!!
このお店ね、とっても居心地よいのよね~。
とりあえず、札幌で焼肉が食べたくなったらココって感じになってます。
まだまだ知らない札幌のグルメ。
どこかおすすめのお店あったら教えてくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



日曜日はショッピング♪ - 2011.01.11 Tue

今日は、TちゃんとRくん、Cちゃんとコストに行ってきたよ♪
あーホットドッグと炭酸でお腹くるしー。
帰りにはTちゃんのお家よっておしゃべり。
今日も充実♪たのしかった☆




日曜日、旭川からショッピングにやってきたMぴ~。
大丸、ステラ、大通りまで行きピヴォも。
あれこれ見て、おしゃべりして、いつも通り楽しい一日だった

お店で会計中ショップのおねえさんに、すごく仲良しなんですねって言われた。
理由。ショップ内でお互い相手を気にせず自由行動していたみたい。
これは相当仲良しじゃないと出来ないですよって言われた。。普通少しは気をつかいますからって(爆)
一瞬で見抜かれた感じ。
若いおねーさんなのにするどいわ。
そりゃーもう、相当長いおつきあいですからね~


この日私が購入したのは、ワンピースとTシャツのみ。
ワンピースは、Mぴ~とオソロ。
わたしは、ずっーと狙っていたワンピースだったので購入できて満足でした♪セール除外でしたけど
Mぴ~はわたしが買うのを見てたら欲しくなったって(笑)
衝動買いです(爆)
ふだん、人と同じものとか好んで持ちたいタイプではありませんが、友達と服がかぶるのは全然おっけー。
好みが似てる友達とのショッピングは楽しいです。
見たいお店も似てるからね。



オソロを着ている怪しい30代を見かけたら私達かもしれません。。。ヨ





P1020958.jpg


わたしは、道産豚プレート


P1020960.jpg


Mぴぃは、本日のおすすめ。


ステラプレイス6Fにあります『和食や 和み』
休憩に食べた、カフェアンドナンドのドーナツも美味しかった♪



吹雪の中の運転。。。 - 2011.01.10 Mon

こんにちは。札幌なう


そうなんです、土曜日に約6時間かけて旭川から来ました
悪天候や事故で高速も乗ったり下りたり。
ただでさえ、車の動きが悪い週末の冬道。
途中トイレ休憩5分くらいが2回のみ。
もちろん、高速がつかえないから国道も激込み!しかも視界がすごく悪い。
この日は旭川札幌間で、高速もふくめて5件ほど追突事故や雪につっこんで動けなくなってる車をみかけました。
自分も、あーやばいって3回くらい思った。(本当に吹雪で前も、横も何も見えない状態があったの)
冷や汗です。
でも、高速って乗ってしまったら進むしかないんだよね~




P1020946.jpg


旭川~深川でおろされ。
滝川からふたたびのり岩見沢で下ろされた。
出口も超混雑。
ぜんぜん進まない高速出口ってなかなか体験できないもんだよね。


P1020953.jpg



おりてからもこんな感じで渋滞。
でもこれはまだいい方。
そりゃ事故も多いわけだよ。
こんなドライブはもういらないなぁ。
吹雪で前が見えない運転ほど怖いものはない。
渋滞で前の車が見えるくらいが、ほどよい安心感。
あー、つかれた



あっ、ちなみにこまめはんはこんな感じ。
前日に購入しておいた新しいガムに夢中
とっても良い子ちゃんでした~


↓↓


P1020941.jpg








応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




みなさんありがとうございます。 - 2011.01.10 Mon

おはようございます。
そして、ありがとうございます

はぴはぴきっちん2が、エントリーしているブログ村道北情報で昨日1位になることができました
書いてるわたしが一番驚いています
これも、かげながら応援してくださってるみなさんのおかげだと思ってます
ブログをはじめた2006年。
夫に、続けるはげみになるかもしれないから、ランキングに登録してみたら?
の一言でなんとなく登録したのを思い出しました。
どんな世界でも、なかなかとることのできない1位ってやっぱりうれしいですね
これからも、こまめともどもプチ笑い&ほっこりネタを提供できたらなぁと思います。
いつもありがとうこれからもよろしくおねがしします
ハートだらけの今日のブログですが、あそびにきてくれてありがとうございます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村





さらにどかーっと降りましたね。旭川 - 2011.01.07 Fri

ふったね~。
除雪した雪の量がすごいことに。。。。。


雪が降る中の散歩って結構おっくう。
でもね。
散歩に行くまで。
毎日毎日。
ずーーーーーっとこういう顔で私をみてる方がいるの
本当、パグのの表情ってオモロイわー



kako-RNJtVBfasS0wHbAf.jpg


しらないふりしていても。。。
熱い視線が。


kako-3dyFFdli96mHKlSM.jpg



ほんと~に、どんより顔が上手だわー。
なかなかの演技派では??とおもっちゃうくらい(笑)
ということで、今日も雪をこぎながら散歩にいってきましたよ。




kako-NHcSdWjDywQcsNeB.jpg



P1020925.jpg



こまめはん。
とにかく、蹴るのが得意。
なにかと、後ろ足で力強く蹴りつづけます。
夏も冬もどんな場所でも蹴るの。
アスファルトの上や、ジャリの上でもやるからこっちはヒヤヒヤです。
爪が折れそうでコワーイ。
ですが、その姿は美しく、片足がピヨヨ~ンってまるでバレリーナ。
お〇っことか、うん〇ょの後でもないのにね。
変な犬だ(笑)
それと、今日はこまめをシャンプーしました。
おかげで、お風呂が毛だらけです
でも、いい匂いになったのよ~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村


今日は、朝一で昨晩仕込んだパン生地でパン作り。
オーバーナイトでいい感じでした。
それは後日アップします。

そのあと、東京から帰省してるS-さんとランチ☆
あーわらったわらった♪♪
あまり深くない話で笑って、妄想して笑って。
こういうのが一番たのしかったりしてーw
もっとゆっくり話したいけど、お互い時間がね。。。
また東京さ遊びにいくからねー!!
山に行こうねー。
かいものしようねー。
そして、そのあとはHIちゃんとオチャしたよん♪♪
充実マックスな一日でした。


どかーっと降ってます。旭川 - 2011.01.06 Thu

きょうはヤバイね
正月の除雪はまぬがれたけど、結局つじつま合うように降るんだもん
ただいま除雪完了!
今日なんて、車運転していても前見えないよ
これから帰宅するみなさん十分気をつけてね。


さっき『秀岳荘 旭川店』に行ってみました。
欲しいものあったけど、なんとなく買わず。
やっぱり買えばよかったかなぁ~といまさら思ったり。
また帽子なんだよねw
アウトドア用のダウンは買ってもらったので、あとはフリースがほしいなぁ。
札幌ファクトリーあたりセールになってるかな。


P1020903_convert_20110106170424.jpg


旭川 旭神町 daining omi - 2011.01.06 Thu

お正月料理にも飽きたころ。
ひさびさにパスタ食べに行ってきたよ。
いったのは『ダイニング 臣』さん
今回で2度目。
前回はプレートランチをいただきました。


P1020887.jpg


この日は、2人そろってパスタランチ(700円)のAを注文


P1020888.jpg

同じもの頼むことあまりないのだけどね。
二人ともトマトソースが気分だったの。
サラダさっぱりしていて美味しかった♪


P1020890.jpg


どこかで食べたことあるトマトソースだな~と思いながら食べる。
あとで聞くと夫も同じことを思っていたみたい。
実は、10年くらい前から冷凍の小さいエビがニガテになってまして。(ayarinもブログに書いてたよね~)
エビだけは夫に食べていただきました。
なんでだろう、昔はピラフとかに入ってたらうれしかったのになぁ。
ちなみに、よくうってるアルゼンチンエビとかは大丈夫なの。


P1020891.jpg

デザートには、しっとりしたガトーショコラ?もついてました。
これにコーヒーも付いていて700円なら満足です。
次回は、ランチメニューではなくて普通のメニューオーダーしてみようかな♪
カルボナーラも食べてみたい。

P1020885.jpg


今日のわんこ。
ココちゃん
おじいちゃんの家のわんこです♪
これね、こまめに追い回されて窓のところに非難したところ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村


元旦の出来事。 - 2011.01.05 Wed

こにゃにゃちわんこ。
前日の日記にも書きましたが、元旦は我が家に11人+赤ちゃんが集まりました。




P1020838_20110105093749.jpg


はい、まずはこまめと仲良し甥っ子のA。
こまめも、一通り興奮したらAくんと一緒にまったり。


P1020841_20110105094011.jpg


でね、上から見たらこんな感じ(笑)


P1020849_20110105094140.jpg


うしろ向いてるのがチワワのマフィン。
おねえちゃんファミリーの子。
去年の正月につづき2回目の登場♪
この子が、吠える吠える
カメラむけるとあっち向いてしまいなかなかお顔をうつせませんでした。
そして、小さいからだと思うのだけど、自分を守るためとりあえず吠えまくりです。
うちの夫は腕を噛まれてました(爆)
こまめは、たいして興味ないのか怖くないのか平常心。
吠えられても、噛み付くアクションされてもボヘーっとしてました(笑)
マイペースですなぁ。


たいして写真ありませんが、料理の写真は続きをどーぞ♪





たのしいたのしいお正月♪ - 2011.01.04 Tue

おはりんご
ワイドショー見てたらハワイに行きたくなりました
日光浴したいなぁ


年末年始を振り返ってみました。
大晦日は私の実家ですき焼き&毛がにを食べました。
最近『今半』の割下がお気に入り。
年末ということもあり、いつものではなく更にワンランク上の今半極上割下が用意されてました(爆)。
小さい贅沢ですが、牛ちゃんも豚ちゃんもいつもより美味しく感じたのは私だけでしょうか。。。



そして元旦。
夫の父と兄弟達&子供達が我が家に集まりました☆
なので、私たちは31日から料理の仕込みw総勢11名+赤ちゃん
あわただしかったけど、喜んでいただけたようでヨカッタなぁ
その写真は後日ね。




P1020870_20110104094250.jpg


1月2日の朝ごはん。
元旦ははゆっくり朝ゴハンもたべれなかったので、2日の朝が雑煮でした。
かずのこと、昆布巻き以外は作ったよ。
餅は市販のです。

ちなみに昨日の昼はパスタ。
夜はカレー(笑)やっぱりいつものゴハンが落ち着きますね

さーてと、散歩行って洗濯と掃除しよー




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

ししまい風パグ☆ - 2011.01.03 Mon

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね☆




P1020878.jpg



あしたあたりから正月日記もボチボチ更新したいとおもいます






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

