topimage

2010-09

 - --.--.-- --


紅葉狩り 旭岳 - 2010.09.26 Sun

東京の旅行の写真もたくさんあるのだけど、沢山あるからゆ~っくりアップしますね(笑)
買い換えたコンデジ、使い方を試しながら撮っていたの。
かなりイマイチな色合いでごめんよ~。
あっ、でも実際こんな感じだったわ。

25日に行った旭岳~裾合平。
お天気は、晴れの予報!!
これは行くしかない♪
とりあえず、朝と昼のおにぎりにぎって出発~
でね、はりきってロープウエイあがってびっくり!!
↓こんな感じ(笑)
いや、初雪が降ったとは聞いていたけど解けていなかった。。。
天気予報もはずてるじゃないか~い、おもいっきり曇り空。もちろん寒いよ、けど、それなりに暖かい格好をしてきたので歩いてみましたw
目的の裾合平までいってきたよ。


P1000570_convert_20100926225842.jpg

まずは、満月沼。
ここらへんまでは、紅葉をみにきた観光客の方が沢山!!
おそらく、関西の方や外国の方が多いみたいね。
もちろん雪を予想している方は少なく、薄着の方が多かった。それでも沼や池を巡っていましたよ~。
レンタル長靴もあるからなんとかなるけどね。
ミニスカートに、肌色のパンストにパンプス。。。見ているほうが寒くなりますよ~(^_^;)
それにしても、みな寒そうだったわぁ~(ToT)

P1000635_convert_20100927191459.jpg


しばらく歩いて振り返ると、旭岳山頂が近くみえる~。
やっぱ、山はでかい。



P1000622_convert_20100927191247.jpg


こーんな、風景をみながらひたすら歩く
あと1週間早くきたかったなぁ~


P1000625_convert_20100927190530.jpg


とりあえず、目的地に到着。
調べていたコースタイムよりかなり早かったわぁ。寒かったから早歩きだったもんねw
到着後は、朝にぎった塩むすびを立ったままいただきましたよ。
なかには、ガスでお湯をわかしカップラーメン食べてるカップルもいました(>_<)
超うらやましかった~!!夫は、おかずのないお昼が超不満だったらしいw
来年の夏は、中岳温泉まで歩きたいなぁ。
(帰宅してから知りましたが、この日午前9時ごろ中岳の分岐あたりで1人亡くなっていたそうです。ご冥福をお祈りします。雨具などは持っていたそうですが、夏山登山の服装だったそう、寒い中の登山、本当に油断できませんね。。。あらためて、山を甘くみちゃいけないなぁと思う出来事でした

P1000672_convert_20100927193652.jpg


姿見の池ロープウェイ方面に戻る途中みかけた方達。
この団体さん、男性2人がそれぞれ赤ちゃん背負ってるの(*^。^*)
こどもは、頭が左に傾いているので熟睡中かな♪
手袋かわりに、手にニットの靴下をはめられている姿がかわいかった~。足が4本みえたからおどろいちゃったもんね。
でもね。4歳くらいの男の子2人はきちんとザックを背負い、子供同士手をつなぎながら一生懸命あるいていたよ岩場もね。たぶん私達と同じコースいったのかな。
たくましく育ってるなぁ~そんな姿をみてると、癒されたよ。


P1000653_convert_20100927190343.jpg


やー、ほんと寒い山歩きだったなぁ~。
ことしもそろそろ大雪山の山歩きもおわりかなぁと思う日だった。
スノボ用のニットの帽子もっていてってよかった~
明日も紅葉狩り予定。太陽さんでてきてね~

数日前のこまめさん - 2010.09.26 Sun

最近ね、旅行中の預かりの予行練習でドッグカフェに何度か行ったの☆
実は、こまめも、わたしもドッグカフェデビューでした(笑)おそいよね~
ドッグランは何度か行ったことあったのだけど、カフェには自信なくて(-_-;)←
テンションが高いこまめが他のわんちゃんに迷惑かけそうで。。。。。
ですが、いがいと大人になってました。
若干テンションは高めですが、他のわんちゃん達と上手に挨拶したり、遊んだり。
預かり中もご機嫌だった様子♪
これで、温泉旅行にも安心していけるかも☆
いつのまにか、こまめも大人になってたんだね
かーちゃんが心配症すぎか(笑)


お留守番していたこまめのご褒美は、河川敷をゆっ~くり散歩♪
秋晴れの中の散歩は気持ちいいのです
そうそう、コンデジを買い替えました♪
しかも旅行の前日の閉店1時間前に店に飛び込み、勢いで(笑)
でも変えて正解だね☆
今のコンデジ、数年まえからくらべたら機能はアップしてるし、価格は下がってる。
ファインピクスから、LUMIXになりましたよ。
本当はリコーさん希望だったけど、少し重くてあきらめました~
まだまだ使いこなせてないけど、コンデジでもいい写真とれるようになりたいなぁ




DSCF8624_convert_20100926215850.jpg


DSCF8628_convert_20100926215929.jpg



P1000696_convert_20100926220543.jpg

寒くなったよね~。 - 2010.09.26 Sun

こんばんは♪

先週末、オットの遅めの夏休みが始まりでした。
いつも、行くことのできない旅行や山のぼり、そしてお庭の手入れ、ショッピング。
楽しいたのしい夏休みはもう終わり。。。。。
さぁ。あしたからもがんばって働いてもらいましょうね


まず、東川道草館で『ファームレラ 大雪なたまご』をゲット。
そして、『天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん』さ~ん♪
ひまわり☆ちゃんや、ちささん、他たくさんのブロガーさんのところで拝見はしていたのだけど。
こちらもなかなか行く機会がなくて
やっと行くことができたよ~
外観も店内も、すごく好きな雰囲気☆
残念ながらカメラは持参していませんでしたので、戻ってから1枚

私が選んだのは、ホワイトチョコマカダミアクランベリー、きんぴらマヨネーズ、こしあんの3個。
全部かってみたいところだけど、まずはおやつに3つ。






P1000545_convert_20100926180512.jpg


きんぴらマヨなんて、蒸しぱんにあうの!?と思ってましたが、いろいろな方がこちらのしょっぱい系を絶賛していたので、私も買ってみたところ大正解!!
すごくあう~ん!!生地も甘くなくてもっちもち♪
ひまわり☆ちゃん情報では、ホシノを使ってるみたい☆
わたしが、幼い頃オヤツによく食べた蒸しぱんミックスでつくったものとは別ものなんだねぇ~。
面白い蒸しぱんの世界☆
札幌のお友達の家の近所にも、蒸しぱん専門店があるらしいので次はそこに。。。

そしてね、店舗の前で『すぎやまコーヒー』さんが出店されてたの。
せっかくなので、コーヒー1杯、そしてちょうど切れたので豆も買ってきました♪
ニット帽が似合う店主だったなぁ~
とっても寒い日のコーヒー、とっても体があたたまりました。
奥様も大きなお腹で店頭にいました。なんと、まもなく赤ちゃんがうまれるみたい☆
なんか、こういう姿って癒される~





P1000689_convert_20100926183453.jpg


そして、ひさびさに登場ゆての晩ごはん。
実家でとれたカボチャを使ったシチューやサラダが好評☆
最近、寒くなったせいかスープ系が美味しくかんじます♪
温まりたいとかいいつつビールだけどね(笑)


あれから2カ月たってしまったのね。。。。。横浜にいった時の話⑥ - 2010.09.20 Mon

さて、や~っと7月の関東旅行の話も最後となります。
ながながとごめんね~

⑤のつづき。鎌倉で大仏や長谷寺をめぐり、小町通りで目的の『パティスリー雪の下』でお買い物。
ここでは、オットのお土産にマカロンの詰め合わせをゲット!!
前回、ここのマカロンをいくつか買ってたべたのだけどすご~く美味しくてね~♪


その後、私達は横浜方面に戻りショッピング♪♪
途中『王将』へ



DSCF8262_convert_20100919075323.jpg

夕食の時間より少し早かったけど、やはり並ぶんですね。
旭川にすんでいると並ぶというクセがあまりなくて(笑)


DSCF8263_convert_20100919075404.jpg

ラーメンと餃子とチャーハンのセット。
それと、からあげたべたよ
カウンター席だったけど、目の前で皮に餡をつめている姿とか、私語がほとんどなくテキパキ調理するスタッフに釘付けでした。

DSCF8264_convert_20100919075435.jpg

ず~っとあこがれていた餃子さん!!
やっぱり餃子美味しかった☆
これなら、近所にあったら通っちゃうかも~(爆)
なんていったって安いしね。


こんな感じの7月の関東旅行でした。
ほんとS~さんにはお世話になっちゃった~☆
うー、それにしても暑い旅だったなぁ。
体の毛穴が全部開いている感じだったもん(笑)


あっ、それとね今回のマカロンイマイチだったの。。。なんでぇ~
なんだろうか、前回は作りたてだったのかなぁ。。。って感じ。
メレンゲ部分がほんとダメでした。クリームはおいしかった。
すごくショックでさ、自分で選らんだものを詰め合わせてもらえばよかったなぁ。。。
前回が美味しくて感動したあまり、ショックが。。。。。
今度鎌倉いったらリベンジしてみよう






Dining 臣 omi ダイニング - 2010.09.19 Sun

ちょっと前にね、東京より帰省していたSさん。
そして、おなじみMぴぃとランチ会♪

少し前にオープンし、気になっていた『Dining 臣』さんへ。

土曜日の昼どき。
店内はそれなりに人が入っていました。
私達が選んだのは、本日のランチプレート!?的なもの。
手作りパンに、パスタ、肉料理、サラダ、デザート、飲み物が付いて850円くらいだったかな。
こんな感じ~☆
パンと、デザートはねおいしかったぁ~♪パンはもちもちだったよ☆
パスタは、普通かな(笑)プレートにしたので、量もすくなめ。
パスタセットなら、普通の量だとおもいます。
肉はバラかロースかを茹でたようなものでした。脂の部分が多くてわたしはにはイマイチ。。。
でも850円のランチならこんなもんかなぁ。
夜に行って、普通にパスタたべてみたいなぁ。
次に期待!!



DSCF8555_convert_20100917183042.jpg



あれから2ヶ月たってしまったのね。。。横浜にいった時の話⑤ - 2010.09.18 Sat

ちょっと前に、7月の横浜旅行書いてました。
来週から、関東方面にいくので,かぶらないようにいまのうちアップしときます。


前回最後の記事はコチラ↓↓
『横浜にいった時の話④』


それでね、つづきは横浜ではなくて鎌倉なの。
そう、また鎌倉(笑)
④の翌日、Mぴぃ~は仕事のため一足さきに旭川へ戻ることに。
残った私は、以前から行ってみたかった『鎌倉の大仏』を見にいくことに(笑)
いつも、行きたいと思いながらも時間がなくていけなかったりだったの。
今回は目的が『大仏』。これなら絶対みて帰れるもんね(笑)



DSCF8220_convert_20100822113041.jpg


超暑いなか、江ノ電にのって高徳院(鎌倉大仏)までたどりつきました。
おもいのほか小さいかも。
奈良の大仏のイメージがあったせいだろうか!?
ここも海外からの観光客がいっぱいでした。。。


DSCF8225_convert_20100917184344.jpg


大仏さん、ヨコからみるとこんな感じ。



DSCF8224_convert_20100917184413.jpg


そして後ろからみるとこんな感じ。
大仏さんも暑いせいか背中が開いてました。




DSCF8232_convert_20100917185451.jpg


すこし歩いて、『長谷寺』へ。
ここも楽しみにしていたの♪


DSCF8242_convert_20100917185642.jpg


孟宗竹ってすき。北海道ではみられないからかなぁ。
すごく魅力的なの(笑)
まっすぐ空にのびてるお姿がステキ。


DSCF8237_convert_20100917185554.jpg


長谷寺、さすが花の寺といわれてるだけあります。花が沢山さいてたよ。
ハイビスカスかとおもったら、ムクゲというそう。(ネットでしらべてみたところ。。。たぶん)
ハイビスカスの仲間なんだね。


DSCF8235_convert_20100917185524.jpg

これはスイレン?


DSCF8251_convert_20100822113504.jpg



寺の敷地内にあります、食事どころ『海光庵』からの景色。
三浦半島や、鎌倉の海岸線がよくみえます♪
お寺のカレーっていうの食べたよ。



DSCF8253_convert_20100822113432.jpg



アジサイ。


⑥につづく

こまめtoとーちゃん - 2010.09.16 Thu

先週末、夫に散歩へ連れて行ってもらったこまめ。
私が一人の時よりテンション高いです



すこしだけ、こまめの妄想ひとりごと(笑)



DSC_0296_convert_20100916120241.jpg


と~ちゃんまてまて~ふがふがふが~



DSC_0306_convert_20100916120322.jpg


まてまて~、おやつもってるのしってるんだぞ~ふががぶほぶほ~


DSC_0291_convert_20100916120201.jpg


やっぱり、もってたのね~ふごふごふごががが~


DSC_0312_convert_20100916120404.jpg


あー、もう疲れた。日陰で休憩しようぜ~。ふが
もう走れないからね。。。ふごふがぐごごご~







やっぱ、お腹をひやすときもちいいなぁ~。がふがふかっかっかっ~


DSC_0328_convert_20100916120559.jpg


あー。たのしかった♪それにしても、だっこはラクちんだなぁ~ふがふがふが~


結局、夫と思いっきり遊んだこまめ。
帰りは、暑さと走りすぎでヨレヨレトボトボ、お尻だけは左右にゆれてるけどなかなか前にすすまないの(笑)
水も、350ミリのみきりましたしね(-_-;)

はなぺちゃさんは、本当に暑さに弱いもんね。
帰りは、夫にだっこされてもどりました。。。(あっ、いつもはこんなことしませんよ。暑かったので特別w)
こまめたん、よっぽど楽しいのか顔がニコニコだね♪♪
まもなくと~ちゃんが夏休みで帰ってくるからね~


焼いたよ - 2010.09.16 Thu

今日もお天気いいね~
昨日、初めてのお店にカラーとカット、そしてトリートメントに行き。
カットがイメージとは違いテンションが下がり気味のゆてです。わるくはないんだけど。。。
ハホニコトリートメントはめちゃくちゃよかったんだけどなぁ~♪
でも、数日たったらこの髪型も見慣れるかな!?(
(結局Mぴぃ~のいったところじゃないところにしたの。。。しっぱいしたぜ)


日曜日に、ひっさびさにパンを焼いたよ。
やっぱり、オーバナイトの発酵は生地がモチモチで美味しいなぁ♪
暑くなってから、ぜんぜんオーブン使いたくなくてね(笑)
やっと、焼きたい季節になってきた。
これからは、パンを焼くにはいい時期♪
粉も底をつきたから、仕入れてこなくちゃ☆

さて、夫が遅い夏休みを取ることになったの。
どこかに旅行行こうか~、なんて言ってるうちに日々がすぎて。
こまめを、安心して預けられるところもさがしたかったしね。
マイルもたまっていたので、おとといようやく羽田までの飛行機だけおさえたよ。
本当は、1週間くらい遠くへ行きたかったけど、今回はこまめの事も心配なんで3日間(ToT)
さて~、どこいくぅ??コーチャンフォーに行って旅行本でもみてこようかな。
ホテルもとらなくちゃね。
まっ、なんとかなるか~
出発まで、数日しかないけど(笑)





DSC_0233_convert_20100916113558.jpg


DSC_0238_convert_20100916112845.jpg


DSC_0262_convert_20100916112929.jpg


迷子犬!!ボストンテリア?フレンチブルドッグ? - 2010.09.14 Tue

こんばんは、今日は気持ちよい天気でしたね☆
少しいつものブログの内容とはちがいますが。

今旭川保健所の犬や猫の収容状況を見ていました。
いつも見るたびに、悲しくせつなくなってしまいますが、もしかしたらどこかで見かけたことのあるワンちゃんがいるかもしれない。。。という思いで時々見ているのです。
最近、近所でも飼い主さんが愛犬が目を離したすきに、車から逃げちゃってって。。。。。
わたしも、こまめを連れてしばらく捜索してみたけど、見つからず。。。
その後、見つかったのかなぁ。気になるけど、どこの方かもわからないし。。。
普段見かける方でもないので、かなりのキョリを探していたのでしょうね。



今現在も、たくさんのワンちゃんが保護されてます。
旭川だけではなく、全国各地に。。
今みると、とっても手入れが行き届いている綺麗な首輪のついた『フレンチブルドッグ』までいるの。。。。。←ボストンテリアかもしれません。
迷子で、飼い主さんが探しているとおもうのだけど。
どうか収容されているわんちゃん達が、飼い主さんの所へ帰れますよ~に。


なにか心当たりのある方。
まわりで、迷子になったわんちゃんを探している方いませんk?
↓をクリックで写真がみれます。


http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/eiseikensa/inunekohokan/hokanpage.html


ほんと、こういうことを記事に書くことはあまりありませんでしたが。
今日は少しだけ書かせてくださいね。。


あしたも晴れるかな

こまめの友達 その② - 2010.09.14 Tue

今日も秋晴れ♪
空気が気持ちいいわぁ☆

さて、昨日につづきこまめの友達です。
トイプードルの『ちょこちゃん』男の子。
カット前だから~なんて言ってたけど十分ラブリ~だよぉ
本当にこまめと仲良し☆歳も近いせいかなぁ~、こまめの方がおねえさん♪
たくさん遊びたい気持ちはあるのだけど持久力がないの、こまめ。
それなりにがんばってるけど、ちょこちゃんの身軽さにはかないません(笑)



DSC_0205_convert_20100914111526.jpg

う~ん☆かわいいわぁ
あらら、こまめさんあんたはおやつが入ったバッグに夢中だね(-_-;)

DSC_0190_convert_20100914111910.jpg


トイプーって毛がモコモコしていて大きく見えるけど実際はものすごく軽いの♪
こまめの半分以下だよ~
ちょこちゃんに、のられても何ものってないみたいに軽いんだもん(笑)
こまめがのると、かーちゃんのふとももしびれてくるもん。。。。。


DSC_0189_convert_20100914111717.jpg


疲れたからって、おやつ休憩をねだるんじゃありませんよ~(笑)


DSC_0214_convert_20100914111945.jpg


何見てるのかな!?


DSC_0195_convert_20100914112531.jpg


まってました~♪おやつ。。
こまめさん、左のお尻ういてるよ。。。

この日は偶然近所を散歩中に、ちょこママに遭遇♪
お言葉にあまえて、河川に行くママのクルマに、こまめと一緒に乗り込んでしまいました
なにもかもありがとうございました♪
また連れて行ってくださいね

こまめの友達 - 2010.09.13 Mon

こんにちは~。
今日は、近々こまめちゃんを預かってもらう予定のゴーイングメリーさんへ行き。一人お茶してきました。
こまめも他のわんちゃん達と遊ぶのが楽しいみたい♪これなら大丈夫そうかな。。。
そのあとはコーチャンフォーへ。。(広くてびっくり、ときどき利用している美しが丘店より広いんじゃなぁ~い♪)近くにこのような本屋さんが出来てくれてうれしいよぉ~
空腹のまま向かったので、ほしかった漫画(笑)を2冊ゲットして、蕎麦を食べに。。。。
そして、これからは習い事へ。
今日は、よく出歩く日だなぁ。

さて、今日はうちの近所のわんちゃんを紹介します。
犬ママ達も仲良し。
そして、実にユニークな方ばかり(爆)
年代も、名前も知らない方もいるくらいなのに、なかよしw
会うたびに、くだらない妄想話で盛り上がる。。。コレは年代関係ないのね
ちかごろ、ご近所との関わりあいがすくなくなってきているって聞くけど、うちの近所はまだまだ昔ながらのお付き合いが残ってます。
裏のおばちゃん達は、野菜作りの事を教えてくれたり、庭に出てると、トマトなってなかったらあげるよ~☆
なんて声をかけてくれます。
ありがたいです


DSCF8595_convert_20100913114947.jpg



はるちゃん おんなのこ


DSCF8594_convert_20100912181819.jpg


りっちゃん  おとこのこ


DSCF8596_convert_20100912181917.jpg

ロッキー  おんなのこ


DSCF8602_convert_20100912181957.jpg


ロッキーはこまめに興味深深。
でも、上手にご挨拶ができなくて、すごい勢いでこまめに吠えかかってきます^^;
でもシッポはフリフリなんだよね~。これってどんな心境だろう。
そういえば、昔バウリンガルだかって流行っていたよね。
まだ販売されているのだろうか!?
あれって犬のココロがわかるんだよね。。。。。ほんとにわかるのならほしいなぁ







金のエンジェル!! - 2010.09.12 Sun

チョコボールの金のエンジェル、銀のエンジェルってみたことある!?
わたしは、過去に銀を5枚あつめて『おもちゃのかんづめ』をもらったことがあるの。
いまだに、時々だけどカゴにポイといれてします。
けして美味しいわけじゃないのに、金のエンジェルがみたいがためになのかな。



そして、とうとうこの日がやってきた!!



DSC_0035_convert_20100912184914.jpg


すごくない!!
願えばかなう!!なんかちがうか(笑)

野菜ごろごろトマトスープ - 2010.09.12 Sun

ほんと朝晩涼しいっ。
あっというまに雪とかふっちゃうんだろうなぁ~(ToT)
そりゃまだ早いねw

今年は、お庭のバジルがまだまだ元気よくて
先日大量に葉を摘みペーストやら、塩漬けにしたのだけど、2週間くらいの間に新たしい葉が。。。
気温が高かったのと、雨がたっぷりふったせいだね。


で、週末の夕食。
木曜日の夕食はポトフ。寒くなるとスープ系が食べたくなるんだよね~
翌日は裏ごししたトマト缶、さらにバジルとオリーブオイルを投入。
我が家では、ポトフを翌日にトマトスープとかカレーに変身させるパターンが時々あるのw
今が旬の、いくらの醤油漬けは手作りのものをもらったもの♪いくら大すき☆
このご飯のもり方すくないけど、結局美味しくてお茶碗にちょこちょこと何度もおかわり。
そして、ヘルシーなものをたっぷり食べた次の日は、がっつりと肉が食べたくなる日もあります(爆)←特に夫がね。。。
そいうことで、昨日は、焼肉を食べに『どんぐり』さんへ。うまかった~
『どんぐり越前屋』さん、何度いっても気持ちのよい接客!!
どんぐりさんに行くときはカメラを忘れちゃう確率が多いなぁ~。
ほんと、みなさんさわやかで元気で食べに行きたくなっちゃうんだよね~



DSCF8581_convert_20100912075045.jpg



DSCF8589_convert_20100912075135.jpg

塩谷丸山へ - 2010.09.09 Thu

ブログ更新。勢いづいてますw
山のいい季節がやってきましたね☆
8月の末。
夫と『塩谷丸山』へ行ってきました。
ファミリーコースという噂を聞いていましたが、熊出没の看板もあってびっくり!!
やっぱ山だなぁ。熊鈴もしっかりと付けて行きました。
登山口には、車が数台しか停めれないという情報があったので、JR塩谷駅の駐車場にとめて
さっそく歩きはじめます!!
(登山口付近、わりと車とめるスペースありました。)




DSCF8465_convert_20100908083053_20100908174910.jpg


少し遅めの出発です。
午前11時。
入山届けをみると、先に20人くらいは上がっているみたい。
どうやら、のぼりのコースタイムは2時間前後らしい。



DSCF8491_convert_20100908174541.jpg

最初は林道の中をゆったりとしたのぼり。
途中の急斜面では、はぁはぁと息が切れてしまい。夫に休憩を要求しまくり。
何度立ち止まったか。。。
この日は寝不足で調子がわるかったのかな?蒸し暑さのせいかなんだか、軽いめまいらしきものが
そのとき、夫に、首にまいているタオル、しっかりと巻きすぎじゃないかい??
はっ、たしかに。これじゃ熱がこもるわぁ。
その後の、登山は快適(笑)
でもね、思いのほか登りの急斜面がきつかったのか下山時は膝がいたかった~(>_<)



DSCF8497_convert_20100908174632.jpg

急斜面を抜け、振り返るとこの景色
どぉ~!?これなら登った甲斐があるよね。


DSCF8500_convert_20100908174712.jpg



反射板を横切りしばらく草原帯をあるく。
正面には山頂も見え、やる気がでてきます(笑)
(実は、この反射板付近が山頂と思い込んでいた私。前方の山頂らしきところの岩に人が立っている姿をみて、ここではないことを確認wぷちガッカリです)



DSCF8505_convert_20100908175124.jpg


暑いやら、山頂を勘違いしたあとの私。
かなり肩がおちてるよね~。
それでも最後の岩場をのぼってます


DSCF8516_convert_20100908175430.jpg


どぉ~!?この景色☆600メートル級の山とは思えないほどうっとり♪
本当に癒される。深呼吸を沢山したくなるね
さっき下から見えたのは、あの岩に登ってる人だったみたい。




DSCF8518_convert_20100908175050.jpg


下山時は、少々膝の外がわが痛くて(-_-;)
夫はぜんぜん痛まないらしい、わたし膝の周りの筋肉ないのかなぁ。
さっさと疲れを取るために、帰りは朝里川温泉に浸かってかえったよ
ちなみに、帰宅してからのこまめの散歩は足が痛くてたいへんでした。
あっ、ちなみに足がいたくない夫は夕食調達当番。(ココイチでテイクアウトです)
普通逆だよね。。。。。




今年はね、ショートパンツを購入予定だったけど、思いのほか気に入ったものがないの(>_<)
山ブームなのに、売り場には山スカがたっくさん!!
なので、ブームにのって一番リーズナボーな山スカをゲットしてみました(笑)
結構歩きやすくて、お気に入りになりました。

さてさて、最近予定していた山は雨で中止になったので。
ただいま次の計画をネリネリ中♪♪





アボカドまぐろ丼 - 2010.09.08 Wed

おはようございま~す。
今朝は秋晴れですね。
やはり朝晩寒くなってきましたね
こまめはすずしくて、快適そう。
寒いのがニガテな私は、昨日、秋物のスポーツタイプのジャケットを着て散歩(笑)
さすがに、汗だくになりました(爆)まだ早いのかなと思って、夜の7時ころに薄手の長袖Tシャツで散歩に行くと、さむいさむい(-_-;)極端だよねw



さて、ひさびさにお家ごはん。
夫が作ったアボカドまぐろ丼!!
まぐろは軽く炙って、アボカドはオリーブオイルであえてあります。
前回のより断然おいしい☆
オリーブオイルって、メーカーによって味がぜんぜん違うよね☆
ぜひぜひお気に入りのオイルでためてしてみてね。


夏野菜もそろそろ食べれなくなるのかなぁ~。
裏庭に植えてある枝豆。
今年は雨が少なかったせいか、中の薄皮が若干厚い気がします。
それでも、実がぽんぽんに入っていて美味しいわぁ♪
のこり少ないけど、お酒のお供にサイコーです



DSCF8561_convert_20100908074636.jpg




真駒内公園のまっき - 2010.09.07 Tue

おひさしぶりです~(>_<)
またもや、ブログを放置してしまいました~。
ともだちにも、ゆてちゃんブログ更新してないっ!!っていわれたし(笑)
コメントをいただいたり、あそびにきてくれてるみなさんごめんね~

夏は、充実しすぎなくらい好きなことしてました(笑)なのでパソコンの前にすわる時間が短くてね~(笑)
次は、山の季節に突入です♪先日、塩谷丸山を登ってみたよ。
それもおいおいアップします。
横浜編はいったんお休みしまして。

8月に夫のところに行っていたときです。
Tちゃん&娘のCちゃん、そしてこまめもつれて真駒内公園までお弁当もってピクニックに。
初対面の、こまめとCちゃん♪♪
息はあっているとはいえませんが(笑)
でもなんとなく気が合うようです



DSCF8434_convert_20100907101534.jpg




DSCF8425_convert_20100907094002.jpg





DSCF8417_convert_20100907094049.jpg




DSCF8418_convert_20100907094113.jpg




DSCF8406_convert_20100907094141.jpg




DSCF8404_convert_20100907094217.jpg




この最後の写真のこまめの顔すごいよね~(笑)
シャボン玉をみて食べ物だと思ってるし(どんな顔か気になるかたを写真をクリックしてね)
楽しいよね~こういうの♪♪
お外の遊びだいすきさ~☆

TちゃんCたん、また行こうね~





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

