topimage

2010-08

 - --.--.-- --


あれから1か月。。。横浜に行った時の話④ - 2010.08.23 Mon

おはよ~

しつこくつづきます。
横浜3日目の夕方。Mぴぃ~&Sさんと再び合流


この日横浜では花火大会
とにかくすごい人でしたっ(^_^;)
花火より、ご飯が大事ですので、人の流れとは逆に移動です。
花火が見えそうなレストランを探しながらぷらぷら♪♪
横浜ベイクォーターの『ALOHA TABLE Ocean Breeze』 ← クリックしてみて~
日曜日でしたので、かな~り待ちましたがこれまたいいタイミング☆
お食事中に、花火が上がりはじめましたよ
S~さんさすが~!!いい場所しってるわぁ~♪
おいしいカクテルをのみながら、美味しい食事窓ごしに見える風景も異国のようだわ~
なんだか、ハワイにでもいるみたいだぁ~。っておおげさ!?w
写真にないけど、アヒポキやガーリックシュリンプも美味しかった~。
あー、ひさびさ南国行きたくなったわぁ
帰りには、朝食用に『クリスピークリームドーナツ』もゲット ← チェックちぇっく♪
こちらに遊びにきたら必ず一度は食べたくなる。
オリジナルグレーズドが一番好き♪でも今回は、オリジナル+バナナクリームも買ってみたよ。
いつもイロイロたべてみるけど、オリジナルグレーズドが一番すき
フワフワだから、一度に2.3個いけます(笑)甘いけどね


DSCF8198_convert_20100822094811.jpg




DSCF8208_convert_20100822085501.jpg


DSCF8210_convert_20100822085840.jpg


DSCF8211_convert_20100822091024.jpg


DSCF8216_convert_20100822095127.jpg




あれから1か月。。。横浜へ行ったときの話し③ - 2010.08.19 Thu

今回の旅であんみつを2度食べたよ。
一回はファミレスでリーズナブルに。
2回目はこちら↓↓


ランドマークプラザ内にあります『虎屋茶寮』。
とらやカフェとはちがうメニューみたいでワクワク♪
ですが、まよわずあんみつ。



DSCF8190_convert_20100819210228.jpg



DSCF8191_convert_20100819210310.jpg


このあんみつめちゃくちゃ美味しかったの~♪しかも、かわいいよね。
よくばって白玉をトッピングしていただきました☆
おかげでお腹がふくれました
さすが、1000円オーバーです

あれから1か月。。。横浜へ行ったときの話し② - 2010.08.19 Thu

そんでね、2日目と3日めはMぴぃ~とS~さんとは別行動。
わたしは、他の仲間達と合流♪
充実しまくりでした。
ごはんを食べた、居酒屋。美味しいお店だったのにもりあがりすぎて写真はコレだけ(笑)
はい、ひさびさ飲みすぎました
たぶん暑かったせいでしょう、ビールも飲んだなぁ~。
5杯くらいまでは覚えてるけど。。。その後は(笑)
こんなにのんでもトイレは近くないってすごくない??
しかも、みごとに2日酔いなし。。。汗ってすばらしぃ~
ランドマークの夜景がとっても綺麗でした♪



DSCF8178_convert_20100819204657.jpg


DSCF8184_convert_20100819204950.jpg




あれから一ヶ月。。。横浜へいったときの話。。。 - 2010.08.19 Thu

今日も暑かった~。
しかも暑い中、芝のメンテなんてしてしまいぐったりです(ToT)

わすれてました関東ネタ。
またもやのんびりですが少しづつアップしてみます。
そう、一ヶ月ほど前の旅行。
今回のメインの目的は、横浜の、あるイベントのためでした。
約5日間の、のんびり旅行のつもりだったけど、あっと言う間でした。
あづがったけど、たのしかったぁ♪

まずは、川崎に住む友達S~さんと待ち合わせ☆今回も泊まらせていただきました~。いつもありがとん~♪
送れて到着のMぴぃ~を待ちながら『ラゾーナ川崎』でショッピング(笑)
ラゾーナね、わたしお気に入りなの♪だって、ほどよい大きさのモールで、旭川にない店もたくさんあるしね~。
セール時期で、わらえるほど安かっった~

あつくてあつくて、沖縄料理をたべながらオリオンビールでも~、と思ったのですが、あいにく満席でかなりまつらしい。
そんで、人がならんでいなかった韓国料理『妻家房』さんへ。
でも、ここのチヂミはうまかった~♪
ビールがすすむすすむ


DSCF8143_convert_20100819202652.jpg



DSCF8146_convert_20100819202735.jpg



DSCF8151_convert_20100819202809.jpg







ハピバースデイベイビ~ - 2010.08.12 Thu

先週ね、お友達が出産しました♪
昨日、さっそく病院まで会いに行ってきたよ~☆
2600グラムの女の子。
オンギャーオンギャーと泣く声もかわいいわぁ~


DSCF8364_convert_20100812073013.jpg


産道がせまかったりしたため、帝王切開で生まれた彼女。
そのせいか、頭の形もいいわ、顔にシワとかぜんぜんないのっ
すごく綺麗な赤ちゃんでおどろいたぁ~
もちろん、ママが美人と言うのもあるよね
あっという間に大きくなるんだろうね~
Mぴ~に抱かれてすやすや

プチトマトのシロップ漬け - 2010.08.08 Sun

あれ、めずらしく涼しい朝。
昨晩は、イベントのためこまめの散歩が出来なかったせいか、6時に起こされました(-_-;)
涼しい中散歩も終了♪♪
今日はゆっくりするぞぉ~


庭のトマトが食べごろ♪
とまとって一気にドカーンとなってしまうので、食べ飽きたりしてません??
もちろんそのままがベストですが、ときどき他の食べ方にしたくなりますよね~。
お砂糖と水、ほんの少々のブランデーを入れて、ひと煮立ち。
湯むきしたトマトを漬け込んで、まる一日、さらにもう一日。
簡単おいしいトマトのスイーツです。
あー、はまるわぁ~
うますぎるぅ~




DSC_0112_convert_20100809140129.jpg




DSC_0115_convert_20100809140046.jpg




ひさしぶりのうなぎ - 2010.08.08 Sun

昨日の夜はすごい雨だったね~(-_-;)
3.6祭りも、なんだかんだと用事が入り断念。
久しぶりに、祭り欠席です(笑)

今日もすでに体がベタベタ
最近、毎日パジャマをとりかえております。。
本日、まずは家事からスタート!!
汗かくから、洗濯がすぐたまるのぉよぉ~


金曜日の夕食。


DSCF8339_convert_20100808094514.jpg


DSCF8337_convert_20100808094538.jpg


DSCF8338_convert_20100808094433.jpg



自由な犬 - 2010.08.05 Thu

おはよ。今朝も猛烈に暑いね~^^;

先日のまったり中のこまめ。
それにしても、すごい寝かただよね^^;
どのように寝ようと自由だけど、長いよ~。
わたしもこまめのこといえない寝ぞうだけど


DSCF8311_convert_20100805202511.jpg



びろ~ん


DSCF8312_convert_20100805202549.jpg


びろ~ん


DSCF8315_convert_20100805202627.jpg


どよ~ん

おひとりさま夜ごはん - 2010.08.05 Thu

今日はすずしいのかな。
これなら散歩もあせらなくてもよさそう
昨日は、芝のメンテをしたり、雑草を抜いたりでぐったり(ToT)汗だくでした
なので、今日は自分の好きなことします(笑)
夕食は冷蔵庫のもので、『豚バラとトマトの甘味噌炒め大葉の香り』
『沖縄もずく』。
お肉を味噌味でいためるのが昔から大好き♪
お庭にあったアイコさんと大葉も投入。
トマトはどうかなと思ったけど、こってり味噌の中にさっぱり感が





DSCF8327_convert_20100805081647.jpg


DSCF8329_convert_20100805081722.jpg



小樽 青塚食堂 - 2010.08.03 Tue

いってみたかった『青塚食堂』さん
何年も前からさ
2週間ほどまえにようやく行くことができたよ。

もちろん目的はウニ!!
この時期は毎年、鬼鹿の『すみれ』さんに行くのが定番でしたが。
せっかくなので、今年は積丹へ。という話のはずが。
出発時間がおそくなったため小樽へ。。。それで、こちらのお店に。
この時期になると、やはり美味しいウニがたっぷりと食べたくなるわぁ~(>_<)
この日はバフンウニ!!2900円くらい豪華ね。
もちろん味は抜群でしたよ♪
あとね、外で炭焼きしているニシンの定食!!このニシンもおいしかった~♪
ほんと美味しいものを食べて幸せな気分でした~


DSCF8292_convert_20100803231624.jpg



DSCF8291_convert_20100803231543.jpg

DSCF8289_convert_20100803231656.jpg



DSCF8288_convert_20100803231755.jpg


DSCF8287_convert_20100803231729.jpg


ラタトゥイユ - 2010.08.03 Tue

さいきん口の周りに、吹き出物が出やすいし
いただいた、ズッキーニと、冷蔵庫の野菜でラタトゥイユ
ベーコンがなかったので、ソーセージかツナと迷いツナちゃんに♪
ちなみに昨日の夕食です。
これを食べると吹き出物消えるかなぁ~、とかいいつつプチっとしちゃった~
うひょぉ~


DSC_0095_convert_20100803094653.jpg



DSC_0094_convert_20100803094252.jpg


写真みると、野菜の切り方が適当すぎなのがバレる。。。
あー、おおざっぱだな~わたし

大地のめぐみ - 2010.08.03 Tue

おはようございます
きょうも暑くなりそう。。。
散歩終了。
毎日朝晩と散歩。規則正しい生活だわ
こまめのおかげで、運動不足にはならなくていいね

この時期は、北海道の畑から美味しいものがたくさん
夏は無人野菜売り場とかで、農家さんの野菜を買うのが楽しみのひとつ
先日は、余市の道の駅で『ボイズンベリー』と『皮がとってもうすくてやわらかいトマト』←名前わすれました。
とってもおいしかったんだよね~。来年はあの品種植えたいけど。。。

我が家はバジルがもりもり成長してました♪
トマトの間に植えたせいか、すごく成長しました。
とりあえず、ジェノバペーストと、ドライバジルをたっぷりつくったので
あとは、塩漬けをつくっておこうかな☆
この香りたまらないよ

DSC_0049_convert_20100803084031.jpg


DSC_0088_convert_20100803084406.jpg


DSC_0082_convert_20100803084132.jpg


DSC_0076_convert_20100803084226.jpg



雨。。。 - 2010.08.01 Sun

おひさしぶりです♪♪
そして更新もひさしぶりっ

週末なのに雨ですね。。。
ここ数日で4、5回ほど、こまめの散歩をはじめたとたん雨にあたってる。
札幌でも旭川でも雨にあたる。。。
今朝もね、降らないうちにと思ってでたのに、5分もたたないうちに雨。
あー、また洗濯が増えるぅ~
外での焼肉もできないかぁ~

それと、こまめは元気です。
札幌では、目をはなしたすきに、洗ったばかりのスエットと戯れていたり
狭い部屋なので、すこし背伸びをして手をのばすと、こまめの好きなものがイロイロと手にはいるのですw


DSCF8307_convert_20100801101418.jpg


DSCF8306_convert_20100801100640.jpg



DSCF8305_convert_20100801100707.jpg



いつもあそびにきてくれているみなさんありがとう♪
ひどくまったりなブログですがよろしく今後ともよろしくおねがいします☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

