topimage

2010-04

 - --.--.-- --


札幌でも散歩 - 2010.04.28 Wed

こまめネタ(笑)
札幌の夫のところに行ったときは、ここら辺を散歩してます。
おまけに、部屋が狭いからストレスでは。。。と思い、一日2回たっぷりと時間をかけての散歩。
堤防はこまめのお気に入り。
でも、車が多いからこまめのようにチャカチャカしてる犬は気をつけなくちゃ
みかけたら声かけてね~っ



DSCF7673_convert_20100428091529.jpg





DSCF7682_convert_20100428092559.jpg



だ~か~ら~っ - 2010.04.27 Tue

だ~か~ら土倉のお茶にきめてますっ♪
って昔むかし耳にしたことありませんか?
札幌のお家の近くには『土倉』さんがあります。
ビルの1階にはカフェがあるの。
どーしても気になったので、夫と行ってみることに☆



DSCF7706_convert_20100427221845.jpg


なんとなんと、行ってみると食べたいものがたくさ~ん。
でも、お腹はいっぱいだったので、お茶をいただくことに。
お茶って奥がふかいよね~、すごく沢山の種類のお茶がメニューにのってるの♪
せっかくなので、わたしは新茶を。
他には、中国茶やパフェもあるんだよ~
お茶うけには、白玉がついてます
これがまたおいしいんだよね~




DSCF7709_convert_20100427221531.jpg

タコライス。
沖縄スナックパイン(笑)
もりつけきたなくてごめんね~ 


あっちいってこっちきて生活をしていますので、更新の方がなかなか出来ませんが、遊びにきてくれている皆さん。
コメントをくださってる皆さんありがとうございます☆
札幌ネタもあつまってきたので、ぼちぼち更新しますね~


こまめさん事件簿 - 2010.04.18 Sun

おはで~す。
昨日の、こまめさん事件のお話です。

じつは、金曜日は夫が札幌よりもどってきました。
旭川22時20着でね。
本当はね、もっと早くかえる予定だったので、リクエスト通り夕食はお家でジンギスカンの用意。
さすがに、9時にのると聞いたとき、先に一人でたべようかとも考えたけど、おやつをつまみながらなんとか待ってられたの。
でお風呂に入りのんびりしてると、あっというまに到着時間!!
たんすの奥にあった、『ずいぶん前にしまむらで購入したI LOVE なんちゃら』とかかれたスエットを着て上には5年間はきていないふるくて地味な夫のダウンをはおい、はげしく連れて行けと暴れるこまめを抱きかかえて10分前に到着。
そうすると、列車が鹿をはねてしまい遅れるとのメール。
10分まっても、15分まってもメールはこない。。。
20分くらいまち、お腹も限界マックス(笑)
しかたがないので、50メートルほど先に見えた自販機に財布をもって走ったの。
カフェオレでお腹をみたしてあげたくてね。
こまめを乗せてるから、猛ダッシュ
ホットの赤い色が見えてたので、何を買うかもだいたい決めてた、たぶん今までで一番早い自販機での買い物(笑)

そう、それでねダッシュでもどったらね車の鍵があかないの
もちろん、すべてのポケットの中をさがしましたよ。
でもね、エンジンはかかってるのよ。
そうなの、ご想像通り置き去りにされたと思ったこまめが暴れて、ぷちっと鍵を押してしまったのです
もちろん、携帯も家の鍵もすべて車内。
車の中では、おそらく夫からのメールかとおもわれる点滅がチカチカ。
とじこめられたと勘違いしてるこまめは、この世の終わりかと思うような絶叫
頭はパニック、服装は超ヤバイ(>_<)おまけにスッピンでなぜか靴は低いヒール・・・
想像してみてください、寒いけどぜったいに駅の構内になんていけません。
それからしばらく。。。15分くらいかな。夫がキョロキョロしながら駅から登場。
ありえない、スタイルの私に気づかず←まさか、古いダウンきてスエット着て出てくるとは想像もしてなかったのでしょうね・・・
しかたないので、声あげました『おーい』ってね。

そのあとは、車の合鍵をとりにわたしがタクシーに乗り自宅へ。タクシーのおじさんと、そんな失敗談や、犬話でもりあがりながら往復してるところ、夫が寒空の中空腹と寒さに耐え、暗闇の中で泣き叫ぶこまめを見守っていたのでした。。。
あー、こ完璧にわたしが悪いよな~。

DSCF6849_convert_20100418140826.jpg

ちなみに、この日の夕食のスタートは23時40分ころね^^;


おひさしぶりで~す♪ - 2010.04.17 Sat

おはようございま~す♪♪
みなさん、更新していないにもかかわらず遊びにきてくだってありがとうございます
ゆても、こまめもバリバリ元気で~す☆☆
札幌への引越しも無事おわり、ただいま私は旭川。
引越しの疲れのせいか、しばらく更新する気力がなくて。
本当は、札幌の写真をアップするつもりでしたが、むこうにカメラの充電をわすれてしまいました^^;
夫は、わたしが作りおきしたカリーと、自作のサンドイッチや弁当を持参し生活しているそうです(笑)
料理が好きな人でよかったわ~
来週は、わたしもあちらに行こうかとおもっております。
とりあえず、ご報告でした~




DSCF7618_convert_20100415194402.jpg


これは、4月の最初にとったこまめさん。
あいかわらずこんな感じでくつろがれておりますよ(笑)
しかしね、昨日この方とおでかけした際、予期せぬ出来事が…
つづきは近いうちに。


お引越し。 - 2010.04.01 Thu

おはようございます4月1日ですよ~♪
なんだか、1月から早かったな~。
あと3か月もすれば夏か
みなさん、いつも遊びにきてくれてありがとうございますm(__)m

エイプリルフールのネタではありませんが、おっとが仕事で札幌勤務になりました。(期限付きです)
引越しなどがあり、しばらくブログの更新ができなくなりそう。
落ち着いたら復活しますね~♪
なので、チラチラのぞきにきてください(笑)

あっ、ちなみにわたくしは自宅のあるこちらがメイン。
札幌には親戚やともだちもいるのでワンをつれて行ったりきたりかな。←ただいまドライブ用わんこグッズを買いあさってます(笑)

これからは、旭川情報はもちろん札幌の美味しい情報も発信できればな~と思ってます☆
食べ歩きがすきな我が家。
札幌生活も満喫したいとおもいます☆



DSC_0117_convert_20100401090328.jpg


まもなく、北海道にも桜の季節がやってきますね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

