topimage

2010-03

 - --.--.-- --


美瑛『オステリア バローレ』さんへ - 2010.03.28 Sun

先週20日、Mぴ~とU~ちゃんと共に『バローレ』さんへ行ってきました。
2人とも、ず~っと行ってみたかったお店だったの。
いつもは夫と来てますが、女子だけでくるのもいいですね~
夫がいそがしすぎて、ぜんぜん来れなかったの。
久しぶりなのでわくわくです。



DSCF7558_convert_20100325192443.jpg


じゃがいものスープに紫いものチップ
パンは、チーズがのった自家製



DSCF7565_convert_20100325192652.jpg


わたしが選んだのは、穴子といろいろな根菜のフリットミスト
穴子のフリット美味しかった~。穴子って寿司屋でしか食べたことないから新鮮でした☆
イロイロな色のカブもかわいかったな~♪
カブも色が違えば味もちがうんだね~

DSCF7563_convert_20100325192611.jpg


U~ちゃんチョイス。
美瑛産 じゃがいもと豚タンスモーク リードヴォーのロースト
リードヴォーって仔牛の胸腺なんだって
見た目は、たちみたいだった(笑)
タンがにがてな私でも、こちらの豚タンはおいしくいただけました。
いい感じにスモークされています。
リードヴォーもかなり美味しいです。


DSCF7566_convert_20100325192733.jpg


わたしは、自家製バッカラと越冬キャベツ オリーブとアンチョビ風味
バッカラってタラの塩漬けみたい。。しらなかった。



DSCF7570_convert_20100325192809.jpg


Mぴ~がチョイスしたのは、自家製ベーコンとイロイロキノコ モッツァレラのトマトソース
うんうん、やっぱしこちらの自家製ベーコンはおいしい!!


DSCF7571_convert_20100325192847.jpg


U~ちゃんっは、わたしオススメの美瑛産じゃがいもゴルゴンゾーラのニョッキ
あー、ほんとうにここのニョッキすき~
新じゃがのころになると、さらにおいしいニョッキになるんだよ~


DSCF7573_convert_20100325192924.jpg


デザートは、かぼちゃのアイスと抹茶とピスタチオに小豆が入ったケーキ
このケーキはかなり好みでした♪
もちろんカボチャのアイスもね


このほかMぴ~が選んだ『中富良野産チコリアンティーブと美瑛牛の内モモ肉の生ハム』。
があったのだけど写真とりわすれちゃった。

いつきても美味しいバローレ♪
みんなでシェアして食べるのってすごく楽しんだよね~
Mぴ~もU~ちゃんも美味しかったって言ってくれた☆
そんな一言がうれしいです。
美味しいものは、みなで共有したいですね~

このあとは、美瑛神社にたちよりましたよ。
すてきなお守りもゲットしました♪

犬の虫歯ケア。何かしてます? - 2010.03.26 Fri

先日、おじいちゃん家のわんちゃんの虫歯を見せてもらました(ToT)
それが、奥歯の虫歯ひどくて何本かぐらぐら。。。。
まだまだ若いわんこなので、すごくかわいそうなの(>_<)
こまめも、虫歯ケアと思っていたけどなかなか歯ブラシをさせてもらえず。
小さいころから、歯ブラシとツメきりはなかなかさせてもらえません。
昨日、今日はとりあえず歯をさわらせてもらう練習。
でもね、口の上の黒いモコっとした部分がなかなかめくれあがらないのだよ。
しかも、見た目通り口が小さい。。



モラタメさんでよいもの発見しました。
住商アグロインターナショナル(株)より発売になります『ハーツ® チューデント』
こちら、ブラジルの大自然で育った牛の皮を使ったガム。
でもね、普通のガムじゃないの!!
両端がフリンジになっていて、歯垢や歯石をとってくれるのです。
すばらしいね~。
これなら、こまめも喜んでくれるかな♪
画像はりたいけど、うまくいかな~い。

当たったらレポしますね~


DSCF4816_convert_20091207091752_20100326145318.jpg


ガムならよろこんで食べてくれるんだけどな~。
こんな感じにね☆


おいしいおいしい たまごちゃ~ん - 2010.03.25 Thu

実は、約1年と数ヶ月ですが『あんふぁん農園』さんより新鮮な卵を毎週お届けしてもらってました。
それはそれは、キレイなレモン色の卵
もちろん味も素朴で美味しいの~♪♪
たまごかけご飯が最高にウマ~なの。
卵の黄身は、鶏さんが食べてるものがそのまま影響された色になるそう。
こちら『あんふぁん農園』では、青草やかぼちゃといったように自然なものだけ食べさせてるみたい。
最初は、色が薄くて驚いたけど今じゃあこれがお気に入り。
季節によって、少しだけ黄身の色が違うのも新鮮だったな~。
残念ながら、3月いっぱいで卵の配達を少しお休みします。← 我が家の都合で(^_^;)
これでしばらく『あんふぁん農園』さんの卵たべれないのか~

いつもおいしい卵ありがとうございました。



DSCF4860_convert_20100325190241.jpg





お家ごはん。 - 2010.03.24 Wed

先週末の夕食。
最近、夫が残業つづき。。。
一緒に夕食をとる日はあまりないのです。
週末は、ひさしぶりに揃って食事できました☆




DSC_0230_convert_20100324134344.jpg


春野菜とシャウエッセンのスパゲティー(笑) 
クリームシチュー
出来立てベーグル


また冬か… - 2010.03.22 Mon

それにしても日曜日の風と雪はひどかったね~。
街中を運転中も、こわれたシャッターがめくれあがったり、信号がゆらゆらしていたり。
でも、いつまで雪ふるのぉ~。



DSC_0214_convert_20100322225213.jpg


いつも火曜日は用事がありこまめの散歩もあとまわし。
用事がないひさしぶりの火曜、こまめは朝から散歩に行けてるんるんです。



DSC_0222_convert_20100322225302.jpg


まだまだ、雪だるまたくさんできるね~。



DSC_0224_convert_20100322225347.jpg


つらら。
窓のところにミニつららが。。。
小学生のころ、学校帰りに知らない人の家にぶらさがる巨大ツララを皆でとるのがたのしかったな(笑)
しかも、ペロペロなめてた気がする( ´艸`)
屋根の上には、いろんなものがおちてるのに、そこから出来るツララをペロペロ。。(ToT)


少しのイーストでベーグル作り。 - 2010.03.22 Mon

こんにちは~
昨日はひどい風と雪でしたね~
今朝もたっぷりと雪ふって、またもや春から遠ざかった~(ToT)/
除雪したくないな~。
夫さん早く帰ってきておくれぇ~

先日は眠れないネタを書きご心配おかけしました
翌日は、昼寝もたっぷりとりまして♪復活しました(●´C_,`●)m
それに昨日はよ~く眠れました
人間眠るということは大切ですね。

今朝のお話。
昨晩から、少しのイーストでベーグル生地を仕込んでおりました。
なので、朝からパン焼きです♪♪
今回は、高橋雅子さんのベーグル『もっちり』のレシピで。
イーストは小さじ8分の1という少量。
すばらしいですね~☆こんなに少ないイーストでもパンが焼けちゃうんだからさ~。
でもね、朝起きて生地をみたら前日とほとんど変わりがないの^^;
イースト4分の一で雅子さんのパンをよく作るけど、8分の一でオーバーナイトは初心者(^_^;)
あせって、本を読み返したのだけどすこーし大きくなる程度みたい(* >ω<)安心した~


DSC_0218_convert_20100322155652.jpg


画像暗~い
250g×2で春よ恋使用。
いつもの作り方より肌が悪いな~。。
一時発酵させるとこうなるのかな?いや、ちがうよな~なにが原因なんだろう。
少し小ぶりですが、わたしはこれくらいの大きさのベーグルが食べやすくて好きかな
同じ粉を使って、水分量だけ少し変えたの。
右側より5個と、左よりの5個。
焼き色も少し違うけど、ふくらみ方も違う!?のか?
でもどちらが水分を多くしたのかわすれちゃった~(笑)




DSC_0225_convert_20100322160017.jpg



さっそく焼きたてをカットして夫の朝食~。
あっ、私はこまめの散歩前にしっかりと『デメテル』さんのパンを食べましたから(笑)
でも、パンの香りにつられて私も試食タイム。
夫は、シナモンレーズンが大好きでプレーンをあまり食べてくれないの^^;
今回も、シナモンレーズンとプレーンを半分づつだけどプレーンばかり残ってますw




寝れない。。。 - 2010.03.21 Sun

寝ようと思っても、タイミングを逃すとなかなか眠れません!(/゚▽゚)/
普段7.5時間睡眠の体なんで、体は眠いです。でも頭はまったく眠くないのです。
ついでなので、もひとつ更新。


先日がとさんとランチしてきました~
いつもはパン作りだけど、この日はゆっくりとランチ。

以前から気になっていました、東川町にあります『ギャラリー&カフェ ZEN』さんへ。



DSCF7550_convert_20100321034601.jpg


いがいと、寄らないで通りすぎちゃっていたんだよね~。
や~っと来ることができましたっ♪
うれしいなっ。


DSCF7538_convert_20100321034657.jpg


これが私が注文したランチ。
トマトスープセット。自家製レーズン酵母を使ったフォカッチャ付き☆
胡椒がかかっていてスパイシーなフォカッチャでしたよ~。
スープはハーブが入ったやさしいお味♪




DSCF7535_convert_20100321034748.jpg


こちらは、がとさん注文のチキンカリーセット。
これはね、古代米?を使ったナンがついてました。
カレーはなかなかスパイシーでした。辛くはないよ。

どちらもおいしくいただきました♪



DSCF7545_convert_20100321035247.jpg


されに、コーヒーとガトーショコラをオーダー。
ケーキは半分づつね。
そう、ここのコーヒーね美味しかったの。
どちらの豆か聞いたところ『昭平堂』さんでオリジナルでブレンドしてもらってるみたい。

こちらのお店、マダムがいっぱいきてました♪
居心地がよいせいか、結構長居しちゃいました~
女性同士のおしゃべりは永遠と続きます♪


そして、この後は東川の『ソルト』さん、『デメテル』さんに立ち寄りました☆
あ~、たのすぃ~一日だった~
がとさんイロイロとありがとうございました☆





寝不足。 - 2010.03.21 Sun

こんんばんは。
っていってもまもなく朝です。。。ね
今日はまったく眠りにつくことができませんので珍しく真夜中の更新。



あーあ。
どこか南の海でもいきたいな~。



DSC00405_convert_20100321031817.jpg



みなさんおやすみなさ~い。










お気に入りのオイル。 - 2010.03.19 Fri


このオリーブオイルおいしいよ。
タコのカルパッチョにオイルをたら~り♪
んまっ


DSCF6911_convert_20100319192308.jpg





ラムネちゃんとタジンパーリー♪ - 2010.03.19 Fri

先週の話だよ。
そう、ず~っと前から話だけはあったのだけど、なかなか機会がなかった『タジンパーリー』。
やっと2人のスケジュールが合い開催することができたの


DSCF7455_convert_20100319164530.jpg

でね、まずはインパクトのあるこちら!
この壁紙すごいよね~
彼女の趣味はこんな感じなの(笑)
いや、マジかわいいのよっ♪この壁紙が部屋のアクセントになっていてすごく印象的!!
北欧のアンティークなんだよぉ♪かわいい~☆
そのほか、おもしろいレトロコレクションがい~っぱい
まるで、どこかのお店に遊びにいった感じ♪



DSCF7452_convert_20100319164412.jpg


これがね、うわさのタジン鍋~♪
ラムネちゃんの、お得意メニューの、『豚と野菜のタジン』。
この日は、白菜と、豚肉、豆腐そしてキノコ入りでした。
水も入れずに、水洗いして一口サイズにカットした上の材料を適当にいれてしばらく待ちます。



DSCF7454_convert_20100319164452.jpg


時々、箸でかきまぜながら完成~!!
まぁなんてことでしょう♪野菜もいつもより甘く感じるわ~。
ポン酢をつけてさっぱりいただきました♪
もちろん、タジンファンになり翌日は我が家もタジン鍋でした(笑)
あまり使わないかも。。。と思ってなかなか買うタイミングを逃していたのだけど、いがいと何にでも使えるんだよね~♪
野菜蒸しはもちろん、肉じゃが、豚さんと大根の煮物も作ってみました♪
さ~て次は何つくろぉかな~。

きょうは、ある方とオチャをしていてタジンパーリーの約束してきたよ~♪
それまでに、おいしいメニュー考えておかねば






旭川でランチ。 - 2010.03.15 Mon

Mぴ~とのらんち。
今回は、Mぴ~は意外と行ったことがなかったお店へ。
わたしは、2年ぶりくらいかな(笑)でも、ランチと夜で4回くらいきたことあるよ、なぜかアップしたことないかもm(__)m


場所は、『リストランテ・ジャルディーノ』さん。
お客さんはだいたいが2人か、3人組の女性。男性は一人もいなかった。
ちなみに、この日はいちばんお手ごろな『ジャルディーノ』をオーダー。


DSCF7443_convert_20100315185937.jpg





DSCF7433_convert_20100315190153.jpg



春キャベツのスープ。
皿の横には、カレー粉のようなスパイスがのせられていました。
でも、このスパイスはどうやってかけるのだろう。
スプーンではすくいにくかったかも(笑)

あ~、指でつまめばよかったのかな??
キャベツの風味がかなり薄めでした




DSCF7434_convert_20100315190237.jpg


自家製天然酵母のメープルぱん♪
これはおいしかったな~。
パンおかわりしたかったけど、言い出せず・・・



DSCF7438_convert_20100315190406.jpg


『ごぼうと桜海老のスパゲティ』
桜海老は、もしかして釜揚げ桜海老かな~なんて期待してましたが、ちがった~(>_<)
写真ではわかりずらいけど、すごく沢山のごぼうがはいっていたよ。
味は、こおばしい感じでした。ローストされたナッツがかかっていました。


DSCF7439_convert_20100315190512.jpg


マスカルポーネと菜の花とトマトスパゲティ♪
パスタはこっちの方が好きな味☆

最後に、選べるデザートもあるのだけど。
カタナーラがおいしかったな~。
この日一番のヒットだったかも♪
それにコーヒーもついて1200円。まあまあな価格。
しかし、いつもだけどMぴーと会うとしゃべりまくりだよね~(笑)
それに、この後大爆笑の出来事が。。。。。

爆笑記事まで読んでくれる!?


↓↓



きょうのこまめ。 - 2010.03.12 Fri

本日のこまめ。
快晴の中の散歩は、わたしも気持ちいい♪♪
いつもより薄着で出かけました。

そして、毎日の日課。
散歩後の、『とってきて~!!』ごっこ。
日課となってますので、こまめも家についたら裏庭に向かいます(笑)


DSCF7490_convert_20100312203025.jpg


まずはわたしがこまめのブラシを『とってきてー!!』と大声で叫びながら遠くまでとばします。←ずっとこんな感じでやってるので、わたしも大声で言うのが習慣になってるよ~(>_<)
それにこたえて、こまめはダッシュでとりに行ってくれます。
これすごい写真だね。お耳がフレブルちゃんになってます。
ペロしながら走るってすごいわw

DSCF7491_convert_20100312203102.jpg


途中で落としてきたので、わたしが再び『とってきてー!!』と連呼しているところ。
こまめたん、考えてるふりをしてます。


DSCF7493_convert_20100312203138.jpg


おお~、ふりじゃなかったのね。
ちゃ~んと、バタフライのブラシを持ってきてくれました。
ごほおびがもらえるまで、こんな感じです。


あー、きょうもいそがし楽しい一日でした♪♪


義父バースデーパーリー - 2010.03.12 Fri

ちょいと、お家がパタパタしてます^^;
更新がおいつかないよ~。順番がバラバラですがのんびりアップしますのでよろしくおねがいします。

3月1日は義理父のバースデー。
はりきって食事にいきました♪
お店は、出来たときから超きになっていたお寿司やさん『松もり』さん。
お寿司大好き我が家ですが。普段はくるくるがメイン(笑)
あっ、最近は神楽の味な店『みな月』さんに行ったか。写真はないけど。
閉店間際に行ったら、ちらしのネタサービスしてくれたの♪こういうのって嬉しいよね(笑)
『松もり』さんは店構えが、ちょっと今風な感じにわくわくです☆
どんな店主がいるのかな。




DSCF7418_convert_20100312102440.jpg


こんなお店。おとなりのラーメン店も気になる。
夫は、おいしかったよ~って言ってたけど、私はまだ行ったことない。


DSCF7402_convert_20100312102524.jpg


寿司と天ぷらの店なので、まずは『そら豆の天ぷら』。
さらっとついた衣がとても上品で美味しいの♪
soramame love♪



DSCF7415_convert_20100312102752.jpg


きすの天ぷら♪
ここでサービスがありうれしかった~☆


DSCF7404_convert_20100312102612.jpg

串揚げの盛り合わせ☆
揚げ物食べすぎ!?3人だからこれくらい普通だよね。


DSCF7410_convert_20100312102830.jpg


メインで~す。
これで3人前
1人前1800円!!って安いよね~



DSCF7412_convert_20100312102908.jpg


あわびなんて、その場で殻から取り出してにぎってたの♪
すべてのネタが新鮮で、そして美味しかった~。
マグロもウニもうまうまでした
もちろん、さらっと完食。
こんな美味しいすし屋さんなら、いつでも来たいよ~
ごちそうさま~
あっ、ちなみに店主は若くてニコニコの接客でした♪



こげぱんまん。 - 2010.03.08 Mon

本日買い物デー。
まずは、谷口農場まで米を買いに行き。
そして、こやなぎストアで野菜を買い込み。
さらに、宮脇書店で雑誌をチェック~。
で、こばらが空いたころだったので、最後によしだパンへいったのですが。
『本日売り切れ』の文字が。。。。。せつない。
たしかに2時30近かったけど、ほんとうに売り切れてしまうのね(>_<)ライバルおおいんだね~。
ほぼ同時に店舗前に来たおじさん。
わたしが、店の前の張り紙をみてガックリしてると、窓から顔だして『売り切れだったね~(^。^)』っておじさんも残念そう(笑)なんだか不思議なコミニュケーションですw


DSCF7383_convert_20100308170645.jpg



数日前につくりました。
オーバーナイトで、250グラムを2倍。
粉は、先日2キロかった『春よ恋』
あとね、タイプERがのこってたので20%ほどまぜてみたよ。




DSCF7384_convert_20100308170724.jpg



写真は無事なパン達をメインに撮ったのだけど、実は焼き時間を油断してしまい少し焦げ気味なのが多かったの(^_^;)
せっかく、カマンベールとブラックペッパー&くるみ入りなので少しがっくし。
一番奥の、黒めの子はまるで『こげぱんまん』のようです。ぷぅ~(* >ω<)

昼寝のあいだに。。。。。 - 2010.03.07 Sun

こんにちわんこ~。
日曜日らしいお天気の旭川
現在ね外はマイナス2.6℃らしい。
今、車でスーパーにいったけど車内と店内のみなら、パーカーで十分だった♪♪
やっとこ旭川もこういう季節になってきたか。


DSCF7392_convert_20100307134320.jpg


太陽が窓から沢山入ってきて、こまめも気持ちよさげに散歩後の昼寝。
くいしんぼうが寝てる間に、わたしはコレ↓↓でブレイクw
ちなみに、もう一人のくいしんぼうさんは今日も山です。
掃除も洗濯も買い物も終わったのでただいま休憩。
夕食は、寿司をたべるつもりなので、お昼はあんまん一つ。
でも結局こうゆうことになり意味なしです(笑)
ほんとうは、ケーキもたべたかったのだけど。
今日は、『パティスリー Y2』さんのシューです。


DSCF7396_convert_20100307135142.jpg


ちいさめだけどクリームがたっぷりだよ♪
ごちそ~さま







つねに、人間のそば。 - 2010.03.06 Sat

うちのこまめさん、とにかく人にくっついていようと努力してます。
どんなに狭い場所だって、あたまから無理やり入ってきて私や夫にフィット。
そして、わたしがPC前に座れば、こんな感じです。
手を差し伸べなくても、わんちゃんなりに頭を使いよじ登ってきます(笑)
かわいいのだけど、さすがに6キロオーバー。
1時間以上乗られると足もしびれちゃうよ~


DSCF7367_convert_20100306092102.jpg



本日も、夫は山へ出発しました。。。。。
最近は忙しい様子で、平日は残業。週末は山って感じです。
わたしも道路がとけないうちに、散歩でもいってくるか~!!





女子飲み会。 - 2010.03.05 Fri

女子飲みの日。
先週、ぶひぶひちゃんとごはん食べにいってきたよ♪
忘年会したいね~なんていいながら、お互い都合があわず結局こんな時期になってしまった(^_^;)
で、2人なんで予約もせずに3.6のコンビニで待ち合わせ(笑)
偶然にも、2人ともチェックしてる店がありました♪
『てまひま厨房 takubon ~ たくぼん』さんです。
新しい店なので、2人とも初めて!
時間も6時とはやかったので、2名さまはサクッとはいれました。
でも、かえるときにはほぼ満席になってたな~。


DSCF7284_convert_20100305203025.jpg


この店は、『柊庵』さん同じオーナーさん。
店に入るなり、オーナーさんに声をかけられるぶひちゃん(笑)
さすが、顔ひろいわぁ~

DSCF7288_convert_20100305204136.jpg

もちろん、とりあえずビール。
このフレーズもいまどきの若者にはないらしいよね~。
親しい23歳に聞くと、最近の若者はあまりのみにも行かないらしいよ。
しかも、ビールは苦いから頼まないらしい。。。
昭和な私たちは、とりあえずビールって言っちゃうんだけどね。


DSCF7289_convert_20100305204041.jpg



お通し
ホタルいかのマヨ和えみたいな。

DSCF7290_convert_20100305203954.jpg


ラズベリードレッシングのサラダ。
どんなかんじかな~と思ったけど、ラズベリーのほどよい酸味がいがいと合うんだね~♪♪
これは家庭でもやってみたいな☆



DSCF7297_convert_20100305205639.jpg


とんぺい焼き。
これね、ぶたさんがいっぱいでうまかったよ。
なんていったって、肉の中でぶたさんが一番好きなんだ~☆




DSCF7292_convert_20100305205506.jpg



いろいろな串揚げ
ぶた肉や、もち、レンコンのフライ。
これがアツアツでおいしんだよね~。
ぶひちゃんとも言ってたけど、揚げたてのものを食べるのって最高だよね~って。
しかも、自分以外の人が揚げたものだと余計においしくかんじる。



DSCF7295_convert_20100305205549.jpg


ぶれてるけど、焼きうどん。
これもボリュームたっぷり。
お料理がおいしいとお酒もすすみますな~。
もちろん、おしゃべりもね♪♪
ぶひちゃんとは、いつもテキトーくだらない話でたいへんもりあがりますが、この日はめずらしく真面目な話もしたよね(爆)
あー、たのすぃかった~。
また行こうねっ☆
次回は、カラオケうたいまくりツアーなんていかが??
ビールのあとは、めずらしくサワー系に切り替えたわたし。
あまり、ごちゃまぜに飲むのは2日酔いの原因になるのでニガテなんだけどね。
翌日にスノボの予定がはいっていたので、結局4杯くらいしかのまなかったんじゃない!?
そして、このあとあの店へ。。。


そうだ、ぶひちゃん。
あのね、あれからたった1週間だけど。
髪の毛だいぶなじんだよ(爆)
あの日はまだ、きりすぎショックから立ち直れず凹んでいたけど。

こまめたん。 - 2010.03.01 Mon

ただいまお食事まち中。
まったりくずしたあんよがたまりませんよ~wもえ~
足の指の方にアルミホイル巻いたら、チキンレッグのようだわぁ~



DSCF7265_convert_20100301095409.jpg



食べ終わったらすぐにまったりんこ。
もうネムネム状態ですわ。
眠いのを絶えてる上目使いがたまりませんよ~。萌え~

DSCF7348_convert_20100302203334.jpg


ところで、みなさんはわんこのアンヨのニホイかいだことありますか??
うちのは、よく言えばコーンの芯のような香りがしますが(笑)


DSCF7349_convert_20100302203602.jpg

お家ごはん。 - 2010.03.01 Mon

おはでございまふぅ~。
みなさんいかがお過ごしですか?
道路は、雪がとけたり固まったりと走りずらいですよね。
オリンピックも終わり、春がすぐそばにきてる感じです♪♪
今回は、今までの人生で一番TVを見た冬季オリンックのような気がします。
最後の、女子スピード団体の銀メダルすばらしかったですね~
でも、なっといってもキムヨナVS真央ちゃん!!
キムヨナちゃんは、ほんとステキになりましたよね~。
数年前は、そんなに魅力を感じなかったのに。。。今回のオリンピックではググっ~とヨナちゃんの世界にひきこまれてしまいました。
なんだろう、あの目にやられます
4年後もたのしみになりました




DSCF7317_convert_20100301092946.jpg


『アボカドまぐろ丼』
今週末の夕飯。
スノボで、がっちがちの雪の上で転びお尻を打ってしまいました。
そんなせいもあり料理つくりたくないモードになったので、夫に作っていただきました(*^。^*)
冷蔵庫にあったアボカドも食べごろでおいしかった~☆
アボカドとマグロってあうよね~♪


DSCF7278_convert_20100301093141.jpg


これは、先週のある日の夕食。
ちらし寿司のモトが安かったので、ひさびさに楽チンちらし寿司♪
菜の花をのせると、なんとも春らしくなりました。
サブちゃんに感謝だぜぃ~


DSCF7282_convert_20100301093455.jpg


そして、ちらし寿司と一緒にこちらの『雪見鍋』♪♪
これね、ひまわり☆ちゃんとこで紹介されてたので早速トライしました!
簡単で美味しいので、これからもちょくちょく登場しそうです(笑)
大根おろし1本分入ってるんだよ~



さーて、きょうもいちにちがんばるま~ん♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

