topimage

2009-11

 - --.--.-- --


江ノ島そして、鎌倉。 - 2009.11.30 Mon

おはで~す。
さて、しっかりと土日は休息したので、つづきをアップします。

江ノ島でのランチ。
それは、昨年も食べたいと思っていた『しらす丼』。
で、行きたかったお店がしらす料理専門店『とびっちょ』さん。
この店、イロイロなメディアにも登場して有名ですよね~
ミーハーなんで、基本はしっかりおさえておきます。


まずね、40分くらい待ってから入店したんだけど。
店内に入って、皆さんの食べてるどんぶりの大きさに驚いたわ(笑)
顔の1.5倍くらあるのw
おとなりの方のどんぶりをチラ見していると、釜揚げか海鮮丼を食べてるわね~。
でも、私たちが頼んだのは、『しらすかき揚げ丼』。
だって、海鮮ならば北海道もうまいっしょ。
実は生しらすがたべたかったの。だけどこの日は生しらすが入荷しておらず。。。
3人で釜揚げしらすorかき揚げか迷ったあげく、3人ともかき揚げに。。。
そして、おねえさんにかき揚げ丼3個注文すると。
店『私たちの顔をちらちら見ながら。あの~。たぶん多いとおもいます。』
私たち『えっ??そうなんですか?』
店『結構いっぱい食べますか?』
私たち『ふつうくらいかな~』
店『2個で間に合うかと…』
私たち『じゃまず2個注文して、たりなかったらまた…』



DSCF6510_convert_20091130091834.jpg


で、しばらくして運ばれてきたのがコレ!!
まわりを見て、覚悟はしていたけどやっぱり量おおいわぁ~(笑)
そして、おねえさんの言ってたとおり2個で十分すぎでしたw
3人で、必死になってたべたけど4分の1くらいは残してしまいました(~_~)ゴメンナサイ
人生はなにごとも経験しなければわからないよね。。。。
なんて、言い残しながら満腹なお腹をかかえながらその場をさったのです。。。。。
ちなみに、味は美味しかったのよ~。特に、上にのっている釜揚げシラスがやわらかいのね~☆
ただね、2個ともかき揚げは失敗だったかも(笑)ひとつは釜揚げにしればよかったな~。。
しばらく3人とも、胃がもた~りしてたもの。
いい勉強になりました。


さてさて、念願のしらすも食べたところだし。
江ノ島をあとにして鎌倉へと向かいますか~
あっ、その前にあそこに降りてみよう♪

あー、そうそうこの日電車の中からダブルレインボーもみたのっ♪
一瞬しか見れなかったけどめっちゃ綺麗だった~。
なんだか、来年も一年いい年になりそうだわぁ~( ´艸`)


つづきをよんでみるぅ??



江ノ島なり~ - 2009.11.27 Fri

おはよ~
今朝は快晴です。
ひさしぶりに青空を見た感じがするな~。
でも昨日は、雨でさむかったの(>_<)
わたしもダウンを着て歩いてます(笑)ちょっと早いか??


先日の続きですが、一日目はショッピング。
そして、2日目は江ノ島&鎌倉めぐりす。
昨年も、MぴーやOぴーと鎌倉へ行ってから、はまりました。
今回は少し足をのばして、『江ノ電』にゆられながら江ノ島までいってきたの☆

DSCF6450+(2)_convert_20091127174915.jpg

のってみたかったんだ~♪江ノ電♪
いや~、キラキラと輝く湘南の海を眺めながらの電車はなんともいい感じです。
北海道じゃ、こういう経験なかなかできませんからね☆


DSCF6452+(2)_convert_20091127175149.jpg

 
江ノ島駅を降りると、こんな小鳥がお出迎え♪
どなたか、服を着せてくれたんだね~


DSCF6463_convert_20091127175612.jpg


ふと上を見上げると、こんなのがなってたよ。
これって何??みかん?日向夏?レモン?なんだろ~
こんなになってるってことは食べられないのだろうか。。。なぞですw





とりあえず『たこせん』で有名な朝日堂さんにならびます。
ハートのおめめの方はいつも登場するMぴーです。
本人、タコの絵で顔を隠してくれと希望されましたが、タコならあまりにも面白すぎますのでハートにしてみました。。


気になるから、つづきもみちゃう??



ともだちと東京さいってきただ~ - 2009.11.25 Wed

おひさしぶりで~す。
あさひかわ、今日もしとしとと雨。
あー、雨がふると寒いし、出かけるのも億劫になりますよね。


先週末、ともだちと東京方面いってきました。
まずは初日。
到着してすぐ、東京で働く友人S~さんとの待ち合わせ場所の品川駅へ。
荷物をロッカーに預け、お昼を食べに最近S~さんがお気に入りの東銀座のお店までいきました。



DSCF6420_convert_20091125140017.jpg

すぐそばには歌舞伎座があって、窓側の席からは見えるらしいですよ。
歌舞伎座。銀座には何度かきたことあるけど始めてみました。
この建物ももう少しでとりこわされるそうですね。
正面の日本風なところは残し、上部がビルになるとか。。。
このままの方が、にっぽんって感じで素敵なんだけどな~


DSCF6412_convert_20091125140359.jpg


さすが人気のお店。
平日だったのだけど、40分以上待ったかな。。。
待ってるのは、女性のグループがおおかったな~
で、行ったのは『焼肉の名門  天壇』
このお店、京都のお店みたいですね。
焼肉を秘伝の透明なタレに通して食べるんです。
肉もタレもすご~く美味しかったのぉ♪♪激うま~
ちなみに、上の写真は好きなだけ食べれるちぢみにナムル。そしてチャプチェなどなど。
なんだか、これらも美味しくてね。お腹も空いていて前菜的にもりもり食べていたら、肉来る前に結構お腹ふくれてきた(笑)
 



DSCF6413_convert_20091125140307.jpg


で、3人とも『天壇 ロースカルビランチ』を注文(笑)これで1500円
(ちなみに、コーヒーと一口サイズのデザートつきでした。)
さすが、好みが似ております。
最初から、肉にタレがついておりますが、透明の秘伝のタレで肉の脂や、余分なタレをそぎ落として食べるという感じです。
うしろのポットから注がれてるのが、秘伝のタレです。


DSCF6418_convert_20091125140203.jpg


で、まずは一枚。。。
やばい、うまい。。。。。d(≧∀≦)b
旭川では、ホルモンばかり食べてるけど、こんな美味しいロースなら赤肉ばんざいって感じです。。。。
ほんと、1500円でこれだけ食べれたら大満足ですぞぉ~
あー、満足まんぞくでしあわせ~
いただいたアメちゃんをほおばりながら、3人は銀座プランタンに向かうのでした。。。

ひみつにしたい店。 - 2009.11.19 Thu

先日、なかよしのラ〇〇ちん&息子くんと一緒にランチに行ってきました♪
彼女がお気に入りのお店です。
おしえてもらうまでは、名前も知らなかったのでいく前からテンション
しかも、お迎えつきです
もう、車にのりながらわっくわく~♪




DSCF6391_convert_20091117170621.jpg

迷いながらも到着!!←おしゃべりに夢中になり、曲がるとこをのがしたらしい(爆)
そして、メニューの中から『ポトフセット』を注文。
実は、このお店手作りパンが美味しいお店で人気みたいです☆☆
セットには、数種類のパンがついてます。
手前右は、イーストを使ったプレッツェン。後ろは、紅こうじ入り酵母パン、左も天然酵母のレーズンパンです。
紅麹をつかうと、パンがうす~いピンクになりとってもかわいいの~
これを使ったパンは初なので、どきどきでしたが、すごく美味しかったの~♪
香りは、すこ~し麹のかおりがしますね~。




DSCF6392_convert_20091117170740.jpg

セットについているサラダ。
新鮮で美味しいです


DSCF6395_convert_20091117170957.jpg


バター。これはフォークでクルンってしたのだろうか??
かわいいから、今度まねしてみよう。



DSCF6396_convert_20091117170851.jpg


そして、メインのポトフ~!!
すご~くやさしいお味です。野菜のうまみがしっかりとスープにでてるようです☆
さらに、このソーセジは手作りだって~v(*´>ω<`*)v
どれも、やさしいお味で好みです。
また行きたくなるお店だね~。


ただ、住宅街で女性一人できりもりしてるみたいなので、あまり混雑してほしくないような(笑)
でも、美味しいので紹介しちゃいますね~
ちなみに、このセットで750円
写真はないけどコーヒーもついちゃうんだよぉ~。
しかも、食べてるとちゅう焼きたてのパンを追加してくれたのです♪
あー、素敵なお店だな~
あっ、ぜったい食べたい方は予約入れたほうがいいかもね。
結構お客さん来てましたよ。
わたしは、また行くとおもう。


オリーブの木

旭川市神居6条16丁目
0166-63-2269
定休日  火、水曜日




携帯からテスト - 2009.11.18 Wed

1258502110-091111_111657.jpg

紫いも入りマーラーカオ。 - 2009.11.17 Tue

先日突然、マーラーカオが食べたくなりました。
なんだか、あの味がトキドキむしょーに食べたくなるんです( ´艸`)
あっ、でもジャンボスワニーほどではないかな(笑)←北海道の定番ようかんぱんです
せっかくなので自分で作ってみることにしたのですが、途中小麦粉がぜんぜんたりないことにきずき、半分はハルユタカブレンドをつかうことに(笑)

で、むしぱんなんてほとんど作らないから、どんな生地が正解なのかもよくわからず。
一応、参考にしていたレシピがあったのですが、そのままじゃ自分の想像よりはるかに生地が重たく感じたので、牛乳をかなり追加してみました。
ちなみに、このレシピは醤油を入れるタイプです。
でも、あのマーラーカオ独特な香りって何の香りなんだろぉ~??紹興酒でも入ってるのかな~。
醤油だけじゃなさそうだな~。
なんて、疑問を感じながらも、中華系の使えそうな食材は我が家にはないのでそのまま蒸してみました。



DSCF6399_convert_20091117174258.jpg



上には、紫いもをのせてみました。
空気抜きするのわすれて空洞がちらほら(=ェ=`;)
Mぴー、からのいただいたロールケーキと一緒に一人 cafe。。。。
あー、やっぱり半分は強力粉だったせいかすごいもっちりした仕上がりに。
これはこれでいいのだけど、思っていたマーラーカオには少し遠かったようです。
ですが、これオットには好評だったみたいです☆
次回はもっと本格的なものになるといいのだけど。



おからキッシュ。 - 2009.11.16 Mon

昨日はMぴぃがあそびにきてくれました♪♪
週末に行くプチ旅行の計画です
あー、どこで何を食べるか考えるだけで楽しくなってくるよぉ~
簡単なランチを食べながらの計画は脱線しまくりですが(笑)、なんとかまとまりました。
めっちゃたのしみだ~。


そして、yute cafeランチはこんな感じ(笑)。
ちょっと彩りが悪いですな~
特別な買い物もいってないもんでね(~_~;)
そのかわり、パンとキッシュとスープはおかわり自由ですよw
スープは、『ハーブ豚いりひよこ豆ときゃべつスープ』
な~んて、書いたらおしゃれだね。ハーブ豚は某スーパーで買えます。
臭みが少なめでとってもお気に入りです。
我が家の豚はほぼ90パーセント、ハーブ豚です。



DSCF6377_convert_20091116152035.jpg


おからキッシュは想像以上にあっさりと仕上がり、とっても気に入りました♪
適当に味付けしたので、少し味薄めでした。
なので、ケチャップをつけてたべました。
定番ニンジンサラダと、前日の夜に焼いた紫いものパン・オ・セーグル。
何が入ってるとか言わず出したので、Mぴーが声をだして驚いていたよ(* ´>艸<)
そりゃ~、あのどくどくしい紫が出てきたらおどろくよね(笑)


DSCF6379_convert_20091116152132.jpg


これは、Mぴぃがおみやで買ってきてくれた、『サロンドール』さんのかぼちゃのロールケーキ!!
これがまた、高級感のあるロールでめっちゃ美味しかった~♪♪
生地は、ほわっほわっで口あたりが好きなかんじ~!
そして、クリームがとってもおいしかったのだよ。
サロンドールさんて、自分で買いにいったことないの。お土産で何回か食べたくらいかな。
なんだか高級なイメージで(笑)
次回は自分で行ってみたくなったくらいの、ロールケーキでした。

実は、数日前にもまた、豊岡の『クルル』さんのロールケーキを食べたばかりだけど、どちらも別のよさがあるね~。
あー、どちらかなんてぜったい選べないわ~(っ ´._ν`)



DSCF6381_convert_20091116152313.jpg


もちろん、こまめもケーキの香りに寄せられて膝の上から降りる気配なしです。
もちろん、これはさすがに食べさせれないので犬用ガムでごまかしました。



DSCF6382_convert_20091116152221.jpg


どうやら、サロンドールさんのお菓子には保存料は一切つかってないみたい。
これはとっても魅力だわ。
今度は、お店でお茶してみようかな。。。。。
Mぴぃー。いつも美味しいお土産ありがとね
コーヒー豆もありがとう
そして、週末はまた満腹ちゃんな旅になりそうだね


紫芋入り、パン・オ・セーグル。 - 2009.11.15 Sun

こんばんにゃ~。
毎日寒い日が続いてるよね
うちのこまめも、毛布にすっぽりと包まれて寝るのがお気に入りです☆


先日、行きつけの商店、コヤナギストアさんで買った紫芋を蒸してみました。
何に使うか悩んだけど、とりあえずパンに入れてみたよ。
本当はがとさんみたく、モンブランとかにしたかったけどな~♪♪
はじめは生地に混ぜこんで紫色のパンにしようと思ったけど、今回はとりあえず中に入れてみました。
レーズンは生地に混ぜこんでみたよ。




DSCF6357_convert_20091115173824.jpg

今回は、ライ麦を20%つかいました。
今日遊びにきたMぴーにも食べてもらうつもりだったので、失敗しないようにと慎重に。。。
粉は、春よ恋ときたのみのりを半分づつ使用。←半端な袋のを整理しました~


DSCF6359_convert_20091115173923.jpg


パン・オ・セーグル。
いや~、ライ麦の香りがたまらなくいいですわぁ~。



DSCF6361_convert_20091115174018.jpg


中を開けるとこんなんでました。
紫芋はサツマイモと同じように甘くておいしいぃ~♪
レーズンとはどうかな??なんて思ったけど、これが意外と美味しいみたいです。
おっとも、ライ麦の酸味について何も言わずモグモグと食べておりますので、次回は30パーセントいってみますか~



札幌のパン屋『ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド』 - 2009.11.12 Thu

先週末、おっとのお買い物のため札幌へ。。。
目的はICIスポーツ(笑)
いろいろ立ち寄りたいところだけど、ICIで相当時間をかけて物を選ぶとのことで、アリオの『美唄やきとり』の店ササッとランチをして直行。
予定通りICI滞在時間おおよそ3時間(笑)
私は、同時開催の岳フェアを期待してたんだけど、やはり行った時期がおそかったのね。
ほしいものは特になし。
今期モデルの値引きなしのフリースは素敵なのあったけどね。。
ちょっと高いのでこの日はあきらめです
おっとは満足のお買い物ができたようです♪
買い物のあとは『ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド』さんへ。
ここのお店は、これで2度目。お気に入りです。。
ですが、お店についたのが16時過ぎ。
品数は少なかったけど、少しでも買えてよかった~



DSCF6307_convert_20091112194604.jpg

かわいい入り口。
宮の森の閑静な住宅街です。
あー、景色いいわぁ~。憧れの場所ですね。


DSCF6304_convert_20091112194726.jpg


のこりこれだけ~!
食べたかったクロワッサンとブリオッシュが残っていました♪
石臼でひいた小麦のカンパーニュを含めて、5種類くらいかいました。
ブリオッシュ・プレッサンは車内でたべちゃった(笑)
うーん、上にのったグラニュー糖がいい感じだ~。


DSCF6309_convert_20091112195313.jpg


あらら、これじゃ美味しそうにみえないか(~_~;)
本当はとってもおいしいクロワッサンなの~。翌朝に焼き戻していただきました!!
あー、満足です。
もう一件よりたい店あったけど、こまめが待ってるのでかえりましたよ。
あと一件もパン屋さんだけど(笑)






パグは中毒になる可能性アリ。。。 - 2009.11.11 Wed

おはです。
今朝おきて、窓の外をみると一面真っ白。。。。。
とうとう。本格的に積もってしまうのかなぁ(-_-;)


さてさて、私のブログを見てる方で、パグってどんな犬!?どんな感じなんだろう?なんて思っているかたいませんか?(笑)
そんなアナタにオススメの一冊!!
『小春びより』  ← クリックしてみて
パグ飼いのブロガーさんのところで知って、即購入!
これは、カバーがリニューアルされたバージョンで最近発売されたもの。
これを読めば、パグのことがすこしだけ身近になりますよ(笑)
パグを飼う予定の方も、ちょっとだけパグのことが気になるアタナも、ぜひぜひ読んでみてくださいね~♪
ぶちゃかわ中毒まちがいなしっ(爆)



DSCF6303_convert_20091111113241.jpg


我が家のパグ本



DSCF6166_convert_20091111115037.jpg


とーちゃんの使用後のTシャツはお気に入り。風呂に入ったすきをねらって毎日かならずゲットしてきます(笑)







さんざん遊んだあとは、どんなポーズでも寝れてしまうみたいです。
すかしっ〇も得意です。。。。。

ピザをねらうこまめさん。 - 2009.11.09 Mon

これまた、ダイエット食風のピザです。
先々週の休日のランチ。
炭水化物少な目を意識しているので(オットが)、ペラッペラにのばしすぎて、パリッパリのピザになりました(笑)
しかも、ヘルシーにモッツアレラチーズを控えめにのせたら、なんとも貧弱なピザに。。。。
パリパリは好きだけど、これじゃせんべいかクラッカーのよう。。。
さすがに300℃は高温すぎたみたい(;´-`)


DSCF6254_convert_20091109141013.jpg

なぜか、オットにはチーズが少ないと不評。
そして、ぱりぱりのこおばしい香りはこまめには大好評でした!!
あいかわらず、顔がくろくて目がよくわかりませんな~




簡単、一口りんごパイ。 - 2009.11.09 Mon

おはです。
数日はお天気がよくて、週末も気持ちよくすごぜたのですが、今日は曇り。
太陽がみえないと気分もさえません。

さて、食欲の秋ということもあり、甘いものをほぼ毎日買いぐいいしておりますが、オットの本気ダイエットに協力するため、冷凍庫にあるパイシートでアップルパイ作りです(笑)
砂糖をパラリくらいしかつかわないので、ダイエットメニューってことにしておきます。


DSCF6278_convert_20091109132036.jpg


うーん、甘さはかなり控えめ。
りんごの酸味とシナモンがいい感じです。


DSCF6280_convert_20091109132421.jpg


そして、夕食は手作りj餃子(笑)
なんだかんだと、肉を食べたがります、なので鳥むね肉と、キャベツがたっぷり入ったバージョンで。
大好きなマグロは、お得意のユッケ!!ですが、コレステロール控えめ宣言のオットのためタマゴなし。。。


DSCF6289_convert_20091109132743.jpg



餃子の焼き担当はオット。
ハネをつけてパリッと仕上げてくれます。
あー、このごま油の香りってたまりませんね~。
結局、2人でビールも飲みましたが、これってダイエット食になってるんだろうか。。。。。

女子はオチャするのがお好き♪♪ - 2009.11.07 Sat

平日のある日。
がとさん家に遊びに行っていました♪♪
旅のお話や、食の話まで
おしゃべりしていると時間はあっというま。。。ほんと、時間が足りない~~
次のパン作りの計画を立てたりたのしいぃ~なぁ~( ´艸`)


DSCF6208_convert_20091107090306.jpg


これはね、がとさんちでいただいたベーグルラスク!!
さすがベーグル♪噛み応えも食べ応えも大満足でした☆
しかも、コーヒーも札幌のこだわりの豆。別々の店のものを1杯づついれてのみくらべ~♪


DSCF6188_convert_20091107090422.jpg

そして~、こちらはここ数ヶ月の間にオープンした豊岡の『Q’LL』。
やっと買えた~!!
実は、オープンしてから2度ほどチャレンジしてるけど、売りきれや、オープン時間前でかえなかったの。
3度めでやっと買えた~



DSCF6192_convert_20091107090639.jpg


でも、実はオットが本気のダイエット中なんです。
なので、遠慮気味の一人一個づつ。。。←ほんとは4個買ったんだけど、食べきってしまう自分が怖いので、弟へ2個(笑)
値段が手ごろだし種類も10種類はあったかな~。
私は、定番のプレーンと、大好きな栗をゲット!!
もしろん、味もスポンジ部分もすごく好みです!!
ふんわり、しっとり、ほわほわっとしているの
なんだか、ほっとするロールケーキ。
ロールケーキって奥が深いよね~。ちょくちょくかって食べるけど、なかなか好みのってないもんね~。
あー、ここのロールケーキ全種類制覇したい~

かぼちゃベーグル。白神こだま酵母使用。 - 2009.11.04 Wed

今日は、ひさしぶりにぽかぽかですね~♪
今日は、暖房なしですごせそうです。

先日のハロウィンの話です。
なにかハロウィンぽいものを作りたくて、悩んだすえ結局ベーグルになりました。
『みなづき』さんのところで、ライ麦入りベーグルをみてから、挑戦したかったので今回は2種!!


DSCF6232_convert_20091104171430.jpg


今回もすこし色がつきすぎました(~_~;)
どーしたこったい。。最近このパターンが多いなぁ。。
みなさんベーグルは何度で焼いてますか??ちなみにお時間はどれくらいでしょう??
ちなみに、手前のちっちゃいのがこまめ用ベーグルです。
かぼちゃの方は、穴もふさがりそうな勢いでプックリしちゃいました(笑)
これはこれでカワイイね☆
あまり穴があいてないほうが、なぜか美味しく見えちゃういます。


DSCF6233_convert_20091104171524.jpg


ライ麦は15パーセント入れました。酸味はほとんど感じられず美味しかったな~。
歯ぎれのよいパンとなりました☆
ちなみに、3個はレーズン&クルミ。のこり3個はプレーンで。



DSCF6234_convert_20091104171626.jpg


ライ麦の方はイーストで、粉はキタノかおり。
かぼちゃは白神こだま酵母で。こちらは春よ恋使用。
うちでは、オットにもこまめにもかぼちゃの方が人気がありました。
かぼちゃの方が、ふんわりとしてほんのり甘いもんね~


DSCF6235_convert_20091104172907.jpg



美瑛『オステリアバローレ』さんにいってきたよ~ - 2009.11.03 Tue

こんばんは~。
今日も一日雪でしたね~
おまけにさむいし。
寒いのがニガテなもんだから、早くとけろォ~っ!!て心の底から願っております。


先週末ですが、ひさしぶりに美瑛の『オステリア バローレ』に行きました。
前日の予約でしたが、なんとか2名で予約完了!!
今思えば、雪が降る前日。気持ちよいドライブをすることが出来ました☆


DSCF6211_convert_20091103094444.jpg


まずは、オニオンスープとくるみのフォカッチャ。
じっくりと炒められた玉ねぎのスープと、フライドオニオンのバランスがすご~くいいです♪
時期的に、かぼちゃスープとかかな~なんて妄想しとりましたが、ハズレ(笑)


DSCF6210_convert_20091103095250.jpg


テーブルに飾られた、一輪のガーベラ。
色がすごくきれいでした


DSCF6216_convert_20091103100120.jpg



『函館直送 秋鮭とレンコンのスパゲティ いくら添え』
いくらちゃんがキラキラしてますね~♪
鮭は、皮がかりかりに焼かれてます。ほとんど素材の味のみ。なのでしっかりとした味のパスタとソースに絡めていただきます。
やはり、美味しかったよぉ~。
レンコンって好きだけど、パスタに使ったことなかったな~。
ここのアイデアはすごい




DSCF6220_convert_20091103094718.jpg



こちら、オットが選びました、『美瑛産 ポロワ葱とサンマ サトイモのアンチョビ風味のスパゲティーニ』
これがまた、おいしかった~!!
ソースにサトイモのとろり感がまざりいい感じなんです。
あー、鮭もいいけど私はこちらのサンマの方が好きだ~♪♪茗荷ものってたしね~。
って食後にオットに言うと、夫は鮭の方が好きだっただって。。。。。食べてるときに言ってよっ(笑)




DSCF6222_convert_20091103094824.jpg


本日のデザートです。
かぼちゃと金時豆のムース。マロンのアイス。そしてレインボーレッドキウイ。
しっとりと甘みのあるかぼちゃ。金時のムースは甘みが控え目でお豆の味がしっかり。
あわさると、すごくいいんですよ~☆
マロンアイスもすごくおいしかった。
そして、レインボーキウイ!!最近我が家でも、話題のキウイです。
おばあちゃんがはまっていて、なんどかいただいて食べました(笑)
中の色が赤くて、外側は黄色。
私の中では、コクワの味w

あ~、この日の料理も美味しかったな~(〃∇〃 )
こちらの料理はもちろん好きだけど、ホールのお姉さん達も大好きだな~。
また、おねえさん達の笑顔と美味しい料理を食べにいきたくなっちゃうんだよね~(≧∀≦)
冬に入ると、美瑛の観光シーズンも終わり。
やっと予約が入れやすくなってちょっとうれしい私です(笑)




こまめさんもハロウィン。 - 2009.11.02 Mon

おはです。
いや~、ふっちゃったね~
今も、わんさかと降り続いているよぉ~(´・ω・`)
先ほど、ちょろっとやんだすきにこまめの散歩行ってよかった~
雪がうれしいみたいで、やたらとルンルンしてあるいてますよん♪
道路はグチャグチャだから、こまめは泥水だらけで洗うのたいへんですけどね^^;
昨日は、まだ早いと言い切る夫に、無理やりタイヤ交換もしてもらったので安心です。
良かった、よかった今日の雪の状態みたら、交換してなかったら焦ってたよ('・c_・` ;)

そして、10月31日はハロウィンでしたね~Ψ ̄(=ΦдΦ=) ̄Ψ
かぼちゃが好物のこまめには、うれしいイベントですね。
何を作るか考えた末、こまめ用のかぼちゃベーグルにしました(笑)


DSCF6241_convert_20091102120952.jpg


仮装はしてませんが、帽子で仮装気分です(笑)


DSCF6245_convert_20091102121104.jpg


あまりのも、よだれダラダラだったので、小さくして何回にもわけてたべさせました。
ぼっちゃんかぼちゃの香りがほんのり甘いせいか、目をまんまるくして大興奮のおやつタイム。


DSCF5925_convert_20091102162925.jpg


そして、先月のある日。
空を見上げたらすご~くきれいだったので。
しばらく、家の中からうっとりんこ~


DSCF5922_convert_20091102163254.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

