topimage

2009-08

 - --.--.-- --


こまめさん、はじめての預かり。 - 2009.08.30 Sun

先日ね、こまめは初めてお泊りをしてきました。
こまかく言うと、病院の手術以外でですが。
我が家にこまめさんが来てから、旅行好きな私もめっきりと泊まりで出かける回数がなくなりました。
なので、これからは私も人生を謳歌できるようにこまめちゃんにも時々お留守番してもらわきゃいけないしね(*^。^*)
ちょうど、夫も私も別の用事で丸一日いなかったのでまずは、一泊から☆
預かっていただいたのは、西神楽にあります「犬の学校」です。
若い女性の訓練士さんがいる学校。

迎えに行った日の先生の話では、吠えないしとってもいい子にしていたそうですよ(笑)
ですが、私の顔を見たとたん喜びと興奮が一緒になって発狂していたので、やはり不安だったのかもしれません。でも練習練習。。。
ここは、一日3回散歩をしてくれるのもいいですね。
帰り際、先生に「こまめちゃん、すごくリードひっぱりますね~」といわれ、その場で散歩時のひっぱりクセを直すアドバイスをしてくれました♪
先生の言うとおりに散歩すると、別の犬のようにひっぱりやめるんです!!!
なので、最近は少々強い力でひっぱられ続けた右手首の痛みも、なんだか調子がいいみたいです。
犬にも人間にとっても、ひっぱりクセを直すのはいいことだったんだね。
ひっぱらないように、私を気にしながら歩幅せまくルンルン歩くこまめがとてもかわいらしいし(笑)
夫と、本をみながらいろいろトライしていたけど、はやり実践していただくとちがうもんですね~。
こんなことなら、もっと早くここに来てみるんだった~
みなさん、ひっぱりクセのわんちゃんで悩んでいませんか??


DVC00012.jpg


☆かーちゃん、はやくオヤツくれ~~

都の土産 - 2009.08.30 Sun

そうそう。
ちょっと前にね、夫が友達とガンダムを見にお台場行ってきたの(笑)
どーしても見たかったようだよ

それで、そのときの土産。


DSCF5273_convert_20090830092948.jpg

☆「Waffle Waffle」さんのワッフルw
 これね~、小麦粉以外に米粉や餅粉を使ってるみたいでとても生地がしっとりもっちりしているの♪
 いろいろなコンフィチュールとクリームが挟まってるんだけど、この組み合わせがなんとも珍しい言 うか、はじめてな感じなものばかり☆☆ 
 全部半分づつして食べたけど、美味しかったです。
 ただ、クリーム入りなので日持ちがしません
 
美味しいので気になる方はここでかえるらしいですよん。

    ↓  ↓   ↓

  「WAFFLE WAFFLE」



あとね、ほかの土産ものちほどアップしま~す。

ブルーベリー祭り♪♪ - 2009.08.30 Sun

おはよ。
なんだか、一気に寒くなったね(^_^;)
これで夏も終わるのかとおもうとかなり寂しいです

なんだか更新してない時の写真がたまりまくって、順番がバラバラになっております。
まずは、先日の金曜日に遊びにいったガトさんのお家
ひさびさにパン作り教室です♪
もう1ヶ月以上まえから「クランツ」ってパンを焼こうって話だったのです☆☆
怒涛のような夏も終わり、まってました~って感じです!!
クランツ?わたしははじめて聞いたのですが、ドイツ語で「王冠」とか「冠」という意味らしいですね。
世の中知らないことだらけです(-_-;)


DVC00010_20090830091523.jpg

☆おいしぃ~♪こうゆうリッチなあま~いパンってなかなか一人では焼かないので、すごくうれしいのっ(*^。^*)がとさんは、いろいろなパンを知っていてすごいです
おいしすぎて食べすぎて太りそうです(^_^;)


DVC00011.jpg

☆トルテ型にいれて焼き上げます。
中には、バターや砂糖、ミックスフルーツがた~っぷり♪♪
ほんとケーキみたいだわぁ~

そして帰りに、お庭になっていたフレッシュブルーベリーをたっぷりといただいちゃいました~☆☆
もう、ボールに10回は採ったよぉ~って言ってました☆
こうゆうベリー系が沢山とれるお家って憧れます
家の実家のブルーベリーはもう7年以上たってるのに、数えるほどしかなりません。。。



DSCF5313_convert_20090830090936.jpg


そして、この日は夜も楽しい予定が入っていたのです。。。。。


おうちで串揚げ祭り。 - 2009.08.26 Wed

おはよっ
朝は肌寒い旭川。
思わず、パーカー着てこまめの散歩してきたら、汗だくw
ちょっと気が早かったか。。。

ちょっと前の夕食だけど、珍しく串揚げなんてしたのでアップします。
TV番組で見てから、どーしても作りたかったの!!
赤井さんが作っていた、大阪風の串揚げのタレ☆
ピリっとしていて美味しかったよ。

料理の担当はおっと。
こうゆう細やかな作業は上手ですね~
楽させていただきました。


DSCF5116_convert_20090826104601.jpg

☆左うしろの黒いのがソース 
 材料は冷蔵庫にあるものでテキトーに、なので魚肉ソーセージまで(笑)
 このほかにも、野菜類あったけど食べることに夢中で写真とるのをすっかり忘れてました(-_-;)


DSCF5117_convert_20090826104512.jpg


☆うま~い☆卓上コンロを使い目の前でどんどん揚げてくれました。
 上げたてはホント美味しいもんだね。



おひさしぶりです。こまめですm(__)m - 2009.08.25 Tue

いや~(-_-;)自分でも驚きました。。。
最後のバローレの記事を書いてからまったくブログに手をつけておりませんでした(笑)
ぼちぼち通常の生活にもどりましたので、まず最近のこまめちゃんから。





DSCF5157_convert_20090825225158.jpg


☆こまめちゃん。散歩に行こうと玄関で準備中。
 ご近所にいる野良猫の子が、ガラスの向こうから覗いております。 
 こまめも、どうしていいのかわからず、しばらくお互いこの状態(笑)
 しかし、子猫ってかわいいぃね~。ちなみにこの子猫は4兄弟です。



DSCF5265_convert_20090825225339.jpg


☆散歩の後はお気に入りの椅子の背もたれの上でまったりタイム。 
 ほんとこの場所が大好きみたいよwバランス悪いとおもうんだけどね~
 

なんだか、ほんとに秋の風だよね~。
あ~、夏もあっというまに過ぎ去ってしまったんだね。。。
皆さんは夏を満喫されましたか

 

「オステリア・バローレ」に行きました~  - 2009.08.10 Mon

今日も暑いです(-_-;)
毎日あついので更新する気力が薄れております(笑)

まずは、8月2日に行ってきた
「オステリア・バローレ」さん。最近はいろいろな雑誌でも取り上げられていて、予約がすご~くとりずらいの
大好きなお店が繁盛してくれるのはうれしいもんです♪
ちょっぴり予約はいれずらいけどね(笑)
それと、今時期は観光客の方が多いみたいね~
やはり全国紙の影響力ってすごいね。
なにやら、今年は夜の部も予約がいっぱいだそう。。。
行くときは早めに予約しなきゃね~♪
本日は、パスタコースのBコース。
お一人様約1900円~


DSCF5208_convert_20090810152416.jpg

☆店内びっちり。こ~な景色が窓から眺められます。 
 さて~、混雑の中お願いして予約いれてもらったので、気長に待たせていただきます。


DSCF5191_convert_20090810153751.jpg

☆カリフラワーのスープにきゅうりのジュレが入ってます。 
 トマトとバジルのフォカッチャ。いや~、これは新鮮!!きゅうりのジュレってはじめて食べました。
 もちろん美味しい~♪
 ほんと、まず一口目からため息。。。自分でもこんなにうなずける料理つくれたらな~と妄想。
 


DSCF5192_convert_20090810152005.jpg

☆鯵のマリネ


DSCF5194_convert_20090810152118.jpg

☆コンソメのジュレが添えられていてとっても美味ですぅ~ 
 黄色のソースは、イエロートマト。赤いソースはパプリカとトマト。
 あーーーーー。うんうん。と目を合わせて夫と交信w
なぜか美味しいと声がでなくなるw

DSCF5196_convert_20090810151912.jpg

☆ホタテをソテーしたもの。ごめんなさい名前わすれました(-_-;)
 

DSCF5200_convert_20090810152247.jpg

☆秋刀魚と焼きなすのアンチョビソース。
このパスタね、去年の2度ほど食べて超気に入ってます♪♪
みょうががいい感じ!!これ自分でもチャレンジしてみたいな~


DSCF5203_convert_20090810152332.jpg

☆新じゃがのニョッキ
夫は、かなりの確立でニョッキを注文します(笑)
以前がとさんも言ってたけど、ここの新じゃがのニョッキは格別です!!

うん。美味しいです。
毎回行くとおもうのですが、すごく好きな味なのです。
素材の味が上手に生かされている。
ソースの味がまた良いんだよね~
イタリアンっていってもいろんなタイプのイタリアンがあるけどね。
イタリアンって聞けばさ~、旭川近郊はほとんど食べに出かけてるけど、私たちはここが一番好きです☆



こまめの食欲。。。 - 2009.08.05 Wed

うちのこまめさん。
食欲旺盛です。
術後は、大丈夫かっ??って不安になりましたが、もうすっかりもとのこまめさん。
自分が食べたあとだって、お皿の上のものを凝視。。。
もちろん、わたし達が食べるときは下におろされますがw


DSCF5211_convert_20090805112328.jpg

☆どうやら、煮豆が気になる様子。。。

ちなみに、このなすびの料理は、クックパッドのレシピです♪

北海道に住むパグ。こまめさん。 - 2009.08.05 Wed

おはよ~ございます。
今日も暑くなりそうですね^^;
朝一番でこまめの散歩も終え、やっとかーちゃんのまったりタイムです(笑)
外出時間までコーヒーのびながらブログの更新しちゃおう♪


術後のこまめさんの様子です。
なにかと不安だった、避妊手術騒動も落ち着き、先週の土曜日には抜糸も終えてきました。
抜糸後のごほうびに、病院にあるひろ~いドッグランに開放です!!




DSC_0174_convert_20090805102018.jpg

☆はじめましての、わんちゃん。
 なぜか、2匹ともキョリをおいてご挨拶(笑)  そして、こまめはカメラ目線w
 この後、この2匹はものすごい勢いで遊びまわってました♪♪ 
 いがいと、こまめの方が足が速いみたいでした 




DSC_0173_convert_20090805102224.jpg


☆呼んでも、遊びにのりのりでもどってきません(-_-;)
 ですが、水の入ったペットボトルを見せるとすごい勢いでもどってきます。。

やっぱ夏は、さんろくまつり☆ - 2009.08.02 Sun

こんばんは♪
週末の3日間、旭川では夏祭りがありました。(旭川の中心地の飲み屋街3.6付近で行われる、大きなイベントです)
今回は、Mぴー、Oぴー、U-ちゃん、そして私の4名で集合
みこしをみながらビールを飲み。
美味しいものを食べながらビール。
そして、愛犬愛猫を語りながらビール。
中西圭三の歌声にうっとりしながらビール(笑)
とにかく、人があふれかえっていた3.6でした。
いつもこれくらい活気あると楽しいのにねぇ。
あの人ごみでも、友達に偶然あったりしておもしろかった~w
ひさしぶりに圭三のchoo choo Trainも聞けたしね♪


混雑している屋台からは抜け出して、Oぴーがくるまで
「炉端 町家」さんで腹ごしらえ!!
お店にくるのは3回目。
お食事も美味しいし、雰囲気も好きです(*^。^*)


DSCF5176_convert_20090802215246.jpg

☆ぷりぷりえびのウニマヨ。
 ピンクペッパーがかわいい☆


DSCF5175_convert_20090802215140.jpg

☆あぶりホタテと大根とじゃこのサラダ…ってゆう感じの名前でした。
これある方に、「ゆての好みのサラダはコレだねって言われてそのまま注文!」
うんうん、本当に好みのお味でした♪さすがだわ

DSCF5178_convert_20090802215339.jpg

☆炭火焼きの枝豆!!
 これ超美味しかった♪本当にシンプルだけど、こうゆうお味が一番おいしい野菜の食べ方ですね☆
 ぜったい、枝豆収穫したら我が家の焼肉に登場するでしょう(笑)

DSCF5179_convert_20090802215459.jpg

☆かれいのから揚げ
 これもおいしかったんだよぉ~!!身も厚くて美味しかった~♪ 


DSCF5182_convert_20090802215544.jpg

☆ライスバーガー
 豚肉がはさんであっていい感じでした~

それ~って、急いで食べてなんとか圭三さんのライブに間に合いました
私たちは、「ウォホォ~。ホォ~ホリホリハ~。チケットゥ~ゥ、パァアラダ~~イス」聞いてないのだけど、歌ったあとだったのかな??
聞きたかったんだよね~、この曲。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

