topimage

2009-01

 - --.--.-- --


いらいらしてますこまめさん。 - 2009.01.30 Fri

昨晩は雨。
今日は晴れ。
明日は雪でもふるのかな?

私は山に行くのでできればどっさり雪が降ってくれるとうれしいのだけど
除雪はいやだよな~


ただいまのこまめはイライラ最高調。
夫の靴下をくわえたまま室内を走り回っております。
そうです、さっきまでガムでごまかしてましたが散歩に行きたいアピールが始まってます。

犬のゆうことをなるべく聞かない方が良いと、よく本に書いてありますよね。
うちのこまめは無視されると、洗濯かごからはみでた衣類をくわえて走りまわります。

しつけかた間違えたかな~

でも賢い犬も好きだけど、私はちょっと手をやくくらいがかわいいと思ってもいます(笑)
単なる親ばかですね。すみせん

でも、賢いにこしたことはありませんよ。




DSCF4323_convert_20090130103729.jpg


★興奮している時は、大きなおめめが更に大きくなりますw



実はこの記事かくの3度目。

なんだか、今日は無意識に2度も消してしまった。





おともだちと旅のお話♪ - 2009.01.28 Wed

今日の旭川はお天気ええわ~

先週の話だけど、お友達のおうちでランチいただきました☆

最近、USAにいってきたお話をた~んまり聞いてきました!

しかも。写真をみて盛り上がりまくり~

だって~、私のつぼの写真ばかりなんだも~ん


DSCF4292_convert_20090128151759.jpg


自家製パンをつかって、フライパンでこんがり焼いたチーズパンは絶品でした!
中身はチェダーチーズオンリー♪
シンプルだけどウマウマ~

さっそく我が家でも作ってみましたよ~

ちなみにスープは、白花豆のぽたーじゅでした!うまっ☆

いつもいつもごちそうさまです

夕食はピザでした。 - 2009.01.28 Wed

どぉおおおしても、夫が手作りピザを食べたいとゆうので。

昨日の夕食はピザになったよ。

ちょうど冷凍庫に、秋に庭のバジルで作ったジェノバペーストもあったしね♪

確かに、久しぶり作るとやっぱり手作りの方がおいしいわぁ~

粉300グラム分を軽く完食したよ。

やっぱりバジルがあるだけでぜんぜん違うわぁ~

はたく、フレッシュハーブを使って調理したいなっ




DSCF4329_convert_20090128151128.jpg



☆一枚目はチーズが少なめでしたので、2.3枚目はどっしゃりかけていただきました


モッツアレラチーズも買ってきたけど、こちらは次回マルゲリータでいただきたいとおもいます。




女だらけの飲み会☆彡 - 2009.01.25 Sun

旭川。

今は雪が降ってますよー。


これ、先週の話だけど飲み会でした。


3年も前の職場のお友達っち!!

気の合う人とは、ずーっと付き合いが続いてます☆彡

単純に楽しいです。

ほんと、人との出会いって素晴らしいね(*^。^*)




そんでもって、ぶひちゃんお勧めの店。

3-6アークヒルズビル1Fにあります「炉端 町家」


入ったとこから、いい雰囲気です。
好きだな~、こうゆうかんじ♪



DSCF4258_convert_20090125110107.jpg





おしゃれで、JAZZなんかかかっていて居心地いいですね~☆彡


まずは、小エビとアボカドのぱりぱりチーズサラダです。



DSCF4252_convert_20090125105932.jpg



コリコリ地鶏つくね焼き。
半熟たまごとのコラボがいいですね~




DSCF4254_convert_20090125110456.jpg



たしか。6種類の串揚げ


DSCF4255_convert_20090125110727.jpg




うにと三つ葉の土鍋飯!!
たい飯と悩みになやみこちらに決定!!
たっぷりのうにで驚きました☆彡


DSCF4259_convert_20090125110921.jpg



和風ぷりん

これうまかった~
まねしてつくりたくて、豆乳買って来ましたw



DSCF4266_convert_20090125111136.jpg




苺と豆の白玉豆乳ぜんざい




DSCF4267_convert_20090125111507.jpg




おいしたのしい時間でした☆彡
2次会は笑笑さんへ

おひさしぶりの - 2009.01.24 Sat

おひさしぶり。


PCの調子わるわるです(T_T)


今日やっと、復活!?ではないけど使えてます。

でも、先週は急がしがったんでどっちにしても更新できなかったかもw



先週19日に、1歳の誕生日をむかえた我が子。



誕生日プレに、新しいおもちゃ&さつまいモンブランを。

もちろん、アップルイモンブランはかあちゃんの手作り。







まて。




DSCF4311_convert_20090125100022.jpg




だんだんちかづいてます。




DSCF4313_convert_20090125101343.jpg





もう限界ですw
口の周りは、ヨダレであわあわです





DSCF4314_convert_20090125102214.jpg




1歳になったこまめさん。

これからもよろしくね!!




ワンちゃん用アップルいもンブラン

材料  さつまいも  りんご  無糖ヨーグルト  すりごま  スキムミルク   

①輪切りのさつまいもを3枚くらい。
他は適当な大きさでゆでる。
別の鍋で、スライスしたりんごもゆでておく。

②ゆでたサツマイモを裏ごしして、りんご以外はすべてまぜます。
硬かったら少し水を足してね。(輪切りのはのこしておく)
③あとは、輪切りのイモの上にこまかく刻んだリンゴをのせ、さらにその上から絞りだしにいれたイモを
飾ります。(私は、細口の絞り口でやりましたが、きちんと裏ごししなかったためつまりまし(~_~;)最終的には適当にもりつけましたw)


とっても、おいしいですよ。(試食しました)

こりゃ、犬もよろこぶよな~






今日のこまめさん - 2009.01.16 Fri

今朝のこまめさん。


とうちゃんが風呂に入ってるすきをねらってゲットしてきました。

脱ぎたてのズボンW



DSCF4229_convert_20090116112748.jpg


いつも思うけど。
うまいこと、もぐりこみますね~






DSCF4235_convert_20090116112833.jpg


そして今は、かあちゃんに遊ぼう攻撃です(^_^;)
そごい勢いでおもちゃをくわえながら、アピールしてきます



外は雪だから、散歩もう少しまっておくれ

寒い日はキムチ鍋です。 - 2009.01.16 Fri

おはようございます。

昨日から、旭川は雪がすごい勢いで降っております

昨日の話ですが。
朝でかけて、3時頃自宅へもどりました。
戻る途中、いつもなら人をあまり見かけない住宅街なのに、この日だけはちがいました。
道路に、除雪ダンプを押す人がわんさか出ているし!!
えっ!!
こんなにも、ご近所に人がいたのかってくらい(笑)
ほんと、いつもの状況とギャップがありすぎて(^^ゞ


もちろんわたしも、その中の一人になりましたが(笑)

大きな道路は綺麗に除雪されてるけど、我が家へ向かう細道は雪がどっさりでした

おまけに、勢いでカーポートに車でつっこんだら、途中で埋まってっしまうし。
旦那は仕事でいないし、せっせと約1時間30かけて雪はね。
息は切れるし、寒いし、腕は痛いし…(T_T)/~~~

そして、深雪にうもれた車も無事脱出!!(タイヤ付近の雪&車のしたの雪をよけると動きました)
ほんと、毎年かならず1回は車が埋まってしまうんだよな~
今度こそは4WDの車に乗りたいな~。とつくづく思った日なのでした…


ちなみに、今も雪が降っております。。。


これは数日前の夕食です。




DSCF4209_convert_20090116110243.jpg



☆キムチ鍋



今日のこまめさん。 - 2009.01.12 Mon

今日の旭川。

お天気がよく気持ちよくお散歩もできましたよ~

このまま春になればいいのに




今日のこまめさん。

散歩の後のまったりタイム。




DSCF4192_convert_20090112172755.jpg





ネムネムネム~



DSCF4199_convert_20090112173033.jpg



ぶぶぶぶぶぶぶ~といびきをかいておりますw


うち飯。ビーフストロガノフの巻。 - 2009.01.11 Sun

3連休いかがお過ごしですか?

わたしは、昨日、今日とスポーツ店に入り浸っておりました(笑)

夫のスキーウエア選びです。

うちの夫、スノボにあきたので、スキーに乗り換えました。

シーズン券もゲットして、スキーも新調してご満悦。


それにしても、スキーウエアって高いね~(-_-;)

ちなみに、わたしはスノボのパンツをゲット!!

2人で山通いがつづきそうですw




さてさて、これは昨日の夕食です。


ビーフストロガノフ。
サワークリームの消費期限がせまっていたので、この料理にしました。

ご飯に、たっぷりかけて食べるのがうまいです!!
でも、
盛り付けきちゃなくてごめんなさいm(__)m


しかも、ブログを変えてから写真をうまくアップできないぜぃ~
なんか、画像が粗いよぉ~
まだまだ、知識不足ですぅ



DSCF4186_convert_20090111222525.jpg



☆ビーフストロガノフ
☆味付けなしのかぼちゃコロッケ←お昼に作ったもの



旭川のうまい店「柊庵」。 - 2009.01.07 Wed

美味しいお話です。



昨年の12月30日です。

東京から帰省したS-さん&おもしろすぎる友人M&Oとわたし。

女子4名での忘年会です。

昔からの仲良しです。






今回は、かねてから良い評判を聞き、行ってみたかった「柊庵」さんへ。


店内入った瞬間から感じいいです、雰囲気も好きだな~(予約を入れた時もすごく良い対応でした)
年末なのか、いつもなのか店内はびっちりです。
会社の忘年会っぽい、年代がバラバラのグループが多かったですね~




DSCF4132_convert_20090107103931_20090107105051.jpg


☆お通しの ごま豆腐




DSCF4138_convert_20090107104505.jpg


☆特上すりみの海老つつみ揚げ




DSCF4139_convert_20090107104544.jpg


☆柊庵サラダ(自家製ベーコン添え)





DSCF4141_convert_20090107104621.jpg


☆たち天




DSCF4145_convert_20090107104702.jpg


☆サバのスモーク



DSCF4153_convert_20090107104813.jpg



☆豚ヒレの梅しそ巻き串揚げ(4+1)

上の4+1のワンは、モチを揚げたものでした!!
なんだかこうゆうメニューの書き方もいいね☆彡







DSCF4147_convert_20090107104734.jpg


☆しらすと香菜のまぜごはん


☆柚子シャーベット


他にもなんかあったな~(笑)
こうみると結構食べたね!
あっ、もちろんアルコールですようしゃしゃ


さて、このあとはもちろんカラオケです。
わたしが用意したプレゼントゲームで盛り上がり(笑)明日に備えて解散です!

いやー、たのしたのし。
次は東京じゃね









      




















遅くなりましたが、あけましておめでとう☆彡 - 2009.01.07 Wed

みなさま、お久しぶりです。

今日、1月7日午前10時の旭川の天気は曇り。

少々どんよりしてます、今朝は冷えたみたいで外もさむいです~

お正月はいかがお過ごしでしたか??

なんだか、わたしはおせちを作ったり。

スノボに行ったり。

帰省した友達にあったり。

親戚がきたり。

法事があったり。ってな日々を送ってましたよ。

2日からはじまったセールにも行かなかったな~(ここ数年で行かない事がなかったのに)

他の用事でチラリとデパートには行ったけどね。

やはり、家族(こまめ)が増えたので今までとはちょっと違った感じがしたな~

なんせ、まもなく1歳にやっとなる、あそびたい盛りの子ですから…

今も、「はやく散歩連れてけ~」と、足元でアピールしとります(^_^;)」


さて、新年一発目のこまめちゃん。

先日、暖房の後ろに入りこんだホットドック(おもちゃです)をうまく取る事ができず、発狂している様子です。






DSCF4113_convert_20090107102408.jpg



すごいね~、この顔(笑)



では、本年もゆっくり更新となりますが、お付き合いくださいませm(__)m

よろしくおねがいします☆彡



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

