topimage

2017-05

 - --.--.-- --


バースデーの日の夜 - 2012.07.07 Sat

きのう、残業を切り上げて、なんか美味しいもの食べにいくぞーって言ってくれたけど。

1番たべたかったのは、スープカレー。
で、行ったのは『メディスンマン』(笑







和のテイストを感じるあっさりスープ!!
ほのかにナンプラーの香りが食欲をそそります。
肉がいらなかったわたしは。
ベジタブルをえらびました
うん、こういぅのもありだねー
スープがおおめでお腹いっぱい。
そしてきょうは、ピザを食べにあるところへ行ってきました。。。



札幌でスープカレー - 2012.05.28 Mon

26日土曜日。
スープカレーを食べに『ばぐばく』白石店へ。
オットが一度だけ行った美容室の方のイチオシだったみたい!
本当は、一文字に行ったんだけど休みだったのf^_^;)





肉の気分じゃなかったので、野菜でオーダー。オットはチキンベジタブル。
グツグツ煮たった鍋のまま提供されるので、かなり熱かった。
これは最後までアツアツでたべれてよかったo(^▽^)o
でも、この日は店内が寒かったから私は丁度よかったよ
味はねー、特徴はあまりないけど、たべやすくて普通に美味しかった
スープも油分もすくないみたいで、アッサリしていました。
あー、アタマのズキズキなおらないわー
早く寝るに限るね


札幌 スープカレー - 2012.05.04 Fri

このまえ札幌でたべたスープカレー。
らっきょ大サーカス
らっきょは超有名店だよねー( ´ ▽ ` )
スープカレーの匠をつかってよく作るから、一度本物?!をたべてみたかったのー
店内もなんだか楽しい雰囲気
サーカスっぽいかも(笑







うん!おぃしい
でも、いまのところ奥芝さんが1番ぁ

サッポロでスープカレー! - 2012.03.19 Mon

昨晩、残業続きで疲れたオットがいいました。。
スープカレーがたびたいと。
いってみたい店は、北区。
カーナビで検索の結果、走行中に一番ちかい店に決定!
白石区役所すぐそば

『 スパイスカフェ オレンジ 』





んー。
揚げぎょうざや、揚げちくわもはいっていました
たべなれない味でしたが完食
スープ、はアッサリ、フツウ、こってりなどから選びます
これはフツウで注文
わたしには、すこししょっぱくかんじました。
サッポロはスープカレーの店がホントにいっぱい。
いつか自分好みの店にめぐりあえるかしら

GW2度目  富良野方面へ - 2010.05.09 Sun

GWのある日、OぴとMぴとともに富良野までドライブ
この日もドライバーはOぴぃ。
むかしから、遠出はOぴぃにばかり運転してもらってるよね(笑)
いつもありがとね

まずは、富良野マルシェをふらり。
数日前に来たときにはクロワッサンしか買えなかったので、はりきってバケットをゲット←おやじギャグっぽいねw

DSCF7773_convert_20100509211744.jpg




そのあと3人一致でランチは『唯我独尊』へ。
やはり休日は行列ですね。。。
相席ですが、20分ほどで入店♪♪

じつは、この日のドライブの数日前には夫と富良野にきたの。
夫もここのカレーたべたがっていたけど、残念ながらFBの後だったので断念。。。
あー、カレーのスパイスの香りって食欲わくよね~



DSCF7778_convert_20100509221744.jpg


ふむふむ。
なぜか、お子様メニュのカレーが『めんたいこママカレー』と錯覚してしまいます(笑)



DSCF7781_convert_20100509211410.jpg


じゃーん、私は定番のソーセージカレー。1100円


DSCF7782_convert_20100509211445.jpg

2人は、贅沢に♪オムソーセージカレー 1450円
オムの中にはとろ~りチーズが入ってました♪
でもね、独尊のカレーは卵ないほうがいいかも☆って結論♪
まろやかになりすぎちゃうの。でも辛いのがニガテな方にはいいかもねっ♪
あいかわらず、かわらぬ味で安心。
ひさびさに美味しかった☆
今度は夫を連れて行かねば

このあとは、最近オープンしたあの店へ。。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

