topimage

2017-04

 - --.--.-- --


BLTCサンド - 2012.06.26 Tue

オハヨ
札幌快晴旭川も暑くなるみたいねー( ̄▽ ̄)
たったいま、ガフガフガールと早めの散歩を終えましたが。きょうも、知らないじいちゃんに、めんこいなぁーと言われナデナデされてご機嫌なこまめさん可愛いといぅ言葉は分かるらしい
朝の散歩。人間も、そろそろ半袖でよいなぁ


先日焼いたベーグルで作ったBLTCサンド!!
ベーコンは最近お気に入り、旭川すぎもとファームさんのもの
脂部分がおぉいけど、脂がうまい!!
そえたソーセージは、一緒に購入した生ソーセージ






プレーンで、ソフトタイプでつくったおぉきめなベーグル!!
と、思っていたのに。コレ、シナモンレーズンだったオットにBLTにシナモンは嫌といわれ、あわててラスト一のプレーンに挟み直し。
そーいえば、ソフトタイプもひとつだけシナモンレーズンにしてみたんだー(笑
さて、たのまれた用事をたしてきまーす

久しぶりにベーグルやいてみたよ - 2012.06.24 Sun

数日前、ひさしぶりにベーグルをつくることに(((o(*゚▽゚*)o)))
生地は三種類




ギュッとしたセミハードタイプ。
シナモンレーズン




ラズベリー&チョコ

あと、写真はないけどプレーン!
今朝、BLTにしたから後日アップします!
久しぶりに焼いたら、なんだか調子があがらない
塩を入れわすれたりも。。。
いつか、これだっ!!って味を作れる日はくるのかな

2011年サイゴニヤイタパン - 2012.01.07 Sat

おはです
年始から飛ばして更新中w

12月の末。
これ、プレゼント用に焼いたのだけど、チョットオーブンにいれすぎて焼きすぎに・・・
もちろんプレゼントできませんでした(>_<)



P1080632.jpg


ひまわりちゃん☆のブログみてから、なんだか焼きたくてたまらなかったバケット
オーバーナイトでオートリーズでつくりました
はじめて使う『エペ』という北海道の粉
クープもへたっぴなのがよくわかります
次回はもっとイメージして入れるぞぉー
味はまあまあ
外はバリバリでしたー


P1080646.jpg


でもね、フランス土産にいただいたとっても美味しいトリュフオイルとトリュフ塩をパラリーとかけると
焼きすぎのパンもおいしい!!なんだかフランスに行った気分に(笑)
さいきんはまっているトリュフオイルと塩!
最近、何にでもかけてしまってます。
オムレツや、カルボナーラにまで。。。。。
気泡はいい感じじゃない!?



P1080637.jpg


一緒に焼いた、カシューナッツやアーモンド、クルミにレーズンそしてクランベリー!
うーん、あふれるほど入れたナッツとベリーの甘みで美味しい~
でも焼きすぎ注意ねー





雨の日ねらってオーブン使用 - 2011.07.19 Tue

旭川快晴!!
連休の2日間はイマイチだったのに、平日になると晴れるんだよねー。

そして。
なでしこJAPAN!!
おめでと~
なんだか明るい話でテンションあがるねー
夢の中にいたので、リアルタイムでは見てなかったけどニュースでも十分感動した♪
きょうは夜まで楽しい予定がいっぱいです
そうだ、玉置さんは旭川で式してたんだねー、こちらもおめでとうございます。





毎年のことだけど、暑くなるとオーブンの使用率がドーンと減ります。
冬はオーブン使うと暖かくて良いのだけどね~


先週の雨の日。
やっと焼いたよフォカッチャ。
イーストはレシピの半分の量。


P1060740.jpg


残っていたバジルペーストをとオリーブオイル。すぐ食べるのはトマトをのせたり。


P1060762.jpg


半分はローズマリーと岩塩のシンプルなもの


P1060758.jpg


うん、焼きたては美味しい。
でもね、空気抜きが甘かったのか表面に気泡がプチプチと。
ざんねん。
しかも、わたしが最初に食べたやつ岩塩ふりすぎましたー(~_~;)
今回たくさん焼いたのは、いつも美味しいもをくれるEちゃんに食べてもらうため♪
たべてからあわててメールしたけど、渡したものはなんとか大丈夫だったみたい。
よかった。
いつもごちそうさまねー☆




それではいってきまーす♪♪
↓コメントたくさんありがとうございます。
のちほどゆっくりお返事させてくださいね☆



応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村




ひさびさにパン焼いたよ - 2011.03.25 Fri

こんばんワニー!
でも、私はやっぱりこんばんわんこ☆



ひさびさにパンを焼こうをいう気になりました。
昨日焼いたの☆
イーストですがゆっくり発酵させたよ。
少しのイーストで作るパンやっぱりおいしいね



P1040357.jpg




P1040362.jpg


レーズンの方は全粒粉を入れてつくりました。
生地に使用した砂糖は粉末黒糖ですが、結局甘いパンが食べたかったのでグラニュー糖とバターをたっぷり♪



P1040250.jpg


きょうもこまめはまったりんこ☆
とーちゃんのお昼ね用タオルケットをちゃっかりと愛用してます♪





一日でも早く皆様のもとに笑顔がもどりますように。。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

