topimage

2017-05

 - --.--.-- --


女子会 - 2012.03.07 Wed

先日,女子4人で飲み会
女子が集まるとお話がとまりません(笑)
はじめていったけど、おいしかった
この日はコースで。こんどは、単品で食べてみたいなぁ





おしゃべりもノリノリ
コース料理をあっさり完食。。二次会は、2条通りのmorrowへ。
しかも、ピザや揚げ物フツーに食べました女子の胃袋はおおきいのです

あー、ちょっと寒い店内だったけど最後は爆笑したなぁ(笑)
また爆笑しましょうねんぷぷぷ


そうそう、先日はじめて『ZUMBA』に挑戦♪♪
お友達2人と、トモダチが通う教室へ体験レッスンしてきましたー
ラテン系の音楽に合わせてダンスエクササイズ!!
自分がやっているダンスとはまったく違うけど、やっぱり踊るのが好きみたい。。。
たのしかったので、また行くと決めました♪♪





あいたかったーあいたかった~あいたかった~YES!! - 2012.01.23 Mon

夢がかない、ゆっくり会うことができました!
今回の女子会メンバ-は
野菜ソムリエでもあり、とってもアクティブに活躍していて、人と人をつなげるセンスが抜群な素敵おねえさん、1年ぶりに会えましたエビちゃん♪
何かと、趣味や好み!?が似ていて、かぶる確率が高く。高原温泉登山コースですれ違ったけどその時は話すことができず。。でも、ブログを通して2年ほど交流がある、ひまわり☆ちゃん
そして、以前職場が一緒でいつのまにか7年くらいの付き合いになり、自分の道を突き進むトムヤンクンの女王ぶひちゃん(笑)



集まったのは2条本通、マックの向かえあたりの『Morrow Beer Restaurant』
一度、ティータイムに来たっきりだった店☆たのしみぃ
しかし、寒い日だったよね。。。
マフラー持ち忘れて首元が寒くてびびったー
集まる前までは、まるでグータンのようにドキドキッ♪ワクワクっ♪
でも会ったら、まるで前からトモダチかのようにお話はじめちゃった~(笑)
だって、目があった瞬間この人たち同じニオイだ、トモダチだーって思っちゃった☆
それに、ひまわりちゃんもエビちゃんも楽しいし、お人柄がすごくいいんだ~





P1080783.jpg


マルカツで待ち合わせして、ぶひちゃんが待つ店へ。。


P1080786.jpg




ここ、世界各国のビールがあってたのしぃよぉ
まずはカンパーイ☆
きょうは、授乳中のひまわり☆ちゃんもビアでーす




P1080793.jpg


コブサラダ
あっ、奥にわたしのお気に入りがうつってるぅー



P1080794.jpg


あれっ、これなんだっけ??
なにかのグラタンだったはず


P1080795.jpg




バッファローウイング?
このほか、ピザにあったかいカプレーゼみたいなもの
それにビールいろいろー(笑)
いやー、それにしてもしゃべって笑ったなぁー
くわしいお話は皆のブログに書いてますので私はちょっと省略(笑)
エビちゃんのポーチ物語や、ひまちゃんのメイク話もうけたーーー(爆)


そして-、盛り上がりはおさまることなく。。まよわず2次会へ~

つづく
よければどうぞっ♪



ひっさびさに飲み会。『Tambo』さんへ - 2010.10.29 Fri

おはりんご
昨日、ひさびさに行ったお店。
味覚がかわったのか、イマイチにかんじちゃった~
ちなみに、焼肉店です。


先週末。
趣味友3名で飲み会
年が近くて☆さらに趣味が同じ。盛り上がるにきまってるよね~
職場や学校以外で出来た、数少ない友達(笑)
みんなのスケジュールが合い、ようやく街に集合することが出来たよ
行ったのは、わたしと、Sちゃんが行きたかった店『Tambo』さん
以前、『WASABI』さんが入ってたところです。
店内は、木の椅子や木目のテーブルが温もりがある感じです。以前の店の面影が感じられません。あたりまえかっ(^_^;)


さてさて、話はもりあがり時間のことわすれてました~。
気が付いたら、12時近く。
料理でインパクトあったのは、ポテトフライかも(笑)
からあげは、食べマルシェで食べてたしね。バルサミコ酢のソースがいい感じ☆
ポテトフライはね、北あかりと、インカのめざめを使用。
おイモの味が感じられる、本当にシンプルだけど野菜のうまさを感じました。
卵焼きに、お豆のトマトソースっていうのもオムレツのようで面白いかも。

そういえば、ここの飲み物美味しかったな~。
いろいろ飲んだけど、2日酔いにまったくならなかったの☆すばらしいね
とろとろだか、とろなまシリーズが気に入りました。
これを真似して、最近のマイブームは梅酒にヨーグルトでとろなま梅酒です(笑)
昨日はこれに炭酸いれて、シュワシュワとろとろです(笑)


P1010663_convert_20101028210846.jpg


P1010664_convert_20101028211028.jpg


P1010665_convert_20101028211152.jpg


P1010666_convert_20101028211253.jpg


P1010672_convert_20101028211752.jpg


P1010674_convert_20101028211922.jpg



P1010667_convert_20101028211349.jpg


女だらけの飲み会☆彡 - 2009.01.25 Sun

旭川。

今は雪が降ってますよー。


これ、先週の話だけど飲み会でした。


3年も前の職場のお友達っち!!

気の合う人とは、ずーっと付き合いが続いてます☆彡

単純に楽しいです。

ほんと、人との出会いって素晴らしいね(*^。^*)




そんでもって、ぶひちゃんお勧めの店。

3-6アークヒルズビル1Fにあります「炉端 町家」


入ったとこから、いい雰囲気です。
好きだな~、こうゆうかんじ♪



DSCF4258_convert_20090125110107.jpg





おしゃれで、JAZZなんかかかっていて居心地いいですね~☆彡


まずは、小エビとアボカドのぱりぱりチーズサラダです。



DSCF4252_convert_20090125105932.jpg



コリコリ地鶏つくね焼き。
半熟たまごとのコラボがいいですね~




DSCF4254_convert_20090125110456.jpg



たしか。6種類の串揚げ


DSCF4255_convert_20090125110727.jpg




うにと三つ葉の土鍋飯!!
たい飯と悩みになやみこちらに決定!!
たっぷりのうにで驚きました☆彡


DSCF4259_convert_20090125110921.jpg



和風ぷりん

これうまかった~
まねしてつくりたくて、豆乳買って来ましたw



DSCF4266_convert_20090125111136.jpg




苺と豆の白玉豆乳ぜんざい




DSCF4267_convert_20090125111507.jpg




おいしたのしい時間でした☆彡
2次会は笑笑さんへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

