topimage

2017-08

 - --.--.-- --


我が家でランチ女子会 - 2012.08.29 Wed

きょうは持ち寄り女子会を、ゆてカフェで開催!!
あつまったのは4名
いやー、1人一品といいつつみんな二品作ってきてくれたので豪華だったー
おいしたのしかった
しかもしゃべりまくったー(笑
こまめはずーっとテンションたかかったよ








じゃーん
Mちゃんからは、コブサラダ&ブロックベーコン入りのミネストローネ
トマトソースも手作りの本格的スープ
Sちゃんからは、肉みそパスタ!!と、ジャガイモベーコン炒め
Hたまは、スイーツ&バケットを担当してくれました!!お花までいただいちゃったー(((o(*゚▽゚*)o)))
すんごい豪華でしょ♪(´ε` )
わたしは、自家製枝豆wとバーニャカウダ、冷製コーンスープ





肉みそパスタ
これいいわー☆真似してみよう
たしかにお米にあいそう!




このままおうちからもってきてくれましたコブサラダ
色がめっちゃ綺麗♪





北海道といえばジャガイモベーコン!




これーすごくない?
よく映画とかで見かけるやつ♪(´ε` )
すべてもってきてセッティングしてくれましたさすがだわー





マカロンに、ゴディバのチョコ!
スコーンや、マフィンに、コロコのケーキ
女子が興奮しないわけありません




これはわたしー( ´ ▽ ` )ノ
いつもワンパターンですが、バーニャです。
今回ソースの味がイマイチきまりませんでしたが、なんとか食べれました
このズッキーニは、実は芦別のナガグツさんのいる農園のもの!!
昨日、えさしストアさんで白いパプリカと一緒に仕入れてきましたー☆
みずみずしくておいしかったぁ
あー、ぜーんぶおぃしかった♪(´ε` )
自分いがいの家庭料理ってすごく楽しいい!!
お料理本より参考になりまーす♪
興奮して胸がいっぱいであまりたべれなかったので、いただいた分は夕食にのちほどいただきまーす
みなさん本当にありがとうございます
ぜひ2回目やりましょう♪(´ε` )


お花見会 - 2012.03.29 Thu

我が家でお花見会を開催
あつまったのは女子3名☆
彼岸桜をながめ、好きなアルコールを片手に熱く語る!!
17時30から夜中の1時ころまで(笑)
ほんとに、わたしのまわりには素敵な女子がいっぱいだぁー
みんな大好きです
今回は人間関係の話,性格のはなしで熱くなる!!
あー、難しいね。
次回は、美味しいものの話、楽しい話、旅行の話、わくわくする話で開催だ~♪♪





アスパラとホタテのタルタル



しんぷるなポテトグラタン



新たまねぎを使ったハムマリネ



ケーキはお土産。
これかわいいでしょーーー♪
味も甘さ控えめでおいしかったぁ

そしてね、私ってひどいのー。
もちよりしてくれた、すっごく美味しい手作りクラッカーや、切干大根。
あとで撮ろうと思いながらすっかりおしゃべりに夢中。写真におさめてないのー。
あー、ほんと失礼しちゃうよねー、ごめんねー(-_-;)
まっ、こんなもんさ。
ベジ料理が得意な彼女。
ほんとーにおいしくて、多めにもってきてくれて残りは本日の夕食用にもらいました☆
ちなみに、わたしが用意した豚肉の赤ワイン煮込みも撮影わすれ(爆)
テーブルかなり豪華だったのになぁー
しかも飲みすぎた感じ、気が付いたらスパークリングハーフボトルと白ワインのフルボトル半分がなくなってた。
皆ちがうもの飲んでたんであきらかに一人でのんだのね。。。
どーりで今朝はむくんでるわけだー
ホームパーティは、外で飲むのとちがいこまめの心配がいらないので好きです
ほんじつ、こまめさん動物病院で口周りの赤さを見てもらいに。。。
出費、薬と手作り食に使う亜麻仁油とオヤツで6300円なり。。。ちーん
旦那にメールしたら、かわいこちゃんだからいいよーだってー(笑)





今年はじめての、焼肉パーティ☆ - 2010.05.12 Wed

GWのある日
こまめたん、お外の様子が気になっております。。
お天気もよい日だったので、急遽お友達ファミリーと焼肉です♪♪
この楽しい宴の翌日、わたしはともだちとドライブへ
そして、夕方から夫が39℃の熱で寝込む。。。。。
この高熱、数日つづきました(-_-;)
インフルエンザかと思い、あわてて病院にも連れて行きましたが、医者もなんだろね。。。って
今頃、インフルはないよって^^;
しばらくいそがしかったから、疲れがでたのかな。
今は復活して元気ですよ~!!



DSC_0658_convert_20100510142659.jpg




DSC_0660_convert_20100510142740.jpg


DSC_0663_convert_20100510142958.jpg

ラムネちゃんとタジンパーリー♪ - 2010.03.19 Fri

先週の話だよ。
そう、ず~っと前から話だけはあったのだけど、なかなか機会がなかった『タジンパーリー』。
やっと2人のスケジュールが合い開催することができたの


DSCF7455_convert_20100319164530.jpg

でね、まずはインパクトのあるこちら!
この壁紙すごいよね~
彼女の趣味はこんな感じなの(笑)
いや、マジかわいいのよっ♪この壁紙が部屋のアクセントになっていてすごく印象的!!
北欧のアンティークなんだよぉ♪かわいい~☆
そのほか、おもしろいレトロコレクションがい~っぱい
まるで、どこかのお店に遊びにいった感じ♪



DSCF7452_convert_20100319164412.jpg


これがね、うわさのタジン鍋~♪
ラムネちゃんの、お得意メニューの、『豚と野菜のタジン』。
この日は、白菜と、豚肉、豆腐そしてキノコ入りでした。
水も入れずに、水洗いして一口サイズにカットした上の材料を適当にいれてしばらく待ちます。



DSCF7454_convert_20100319164452.jpg


時々、箸でかきまぜながら完成~!!
まぁなんてことでしょう♪野菜もいつもより甘く感じるわ~。
ポン酢をつけてさっぱりいただきました♪
もちろん、タジンファンになり翌日は我が家もタジン鍋でした(笑)
あまり使わないかも。。。と思ってなかなか買うタイミングを逃していたのだけど、いがいと何にでも使えるんだよね~♪
野菜蒸しはもちろん、肉じゃが、豚さんと大根の煮物も作ってみました♪
さ~て次は何つくろぉかな~。

きょうは、ある方とオチャをしていてタジンパーリーの約束してきたよ~♪
それまでに、おいしいメニュー考えておかねば






去年のクリパーの様子。 - 2010.01.08 Fri

すこしばかし、時間が戻ります~。
去年の暮れに、毎年恒例となってます友達ファミリーとのクリスマスパーティ~。
今年も、お気に入りの中華店からデリバリーです(笑)
ことしは、6家族19名の参加
子供の成長は超早く感じますね
ひさしぶりに会うと、みなそれぞれ大人っぽくなっておりました♪
去年と同じく、おもちゃやが沢山あるお家の集合だったので子供たちはそれぞれ盛り上がっていましたよ~
もちろん、大人も盛り上がりました♪16時から0時過ぎまで飲んでおりました(^_^;)
あー、なんだかわからんけど面白くて楽しくてずっと笑っておりました(* ´>艸<)
普段なかなか会えない、Yりんとも会えたしねん♪
しかも、たんたんとスパークリングを飲んでいたせいかいい感じにさせていただきやした~w
また集まるのが楽しみだな~





DSCF6764_convert_20100108123823.jpg

ちゃーはん
奥のレンゲの大きさを見ていただくと、このチャーハンの量がどれほどか想像できるかと…

DSCF6765_convert_20100108123918.jpg

マーボー豆腐
えびちり

DSCF6770_convert_20100108124019.jpg


ヴィータドルチェのクリスマスケーキ!!
美味しいチョコレートケーキだったな~。


ちなみに、このほか『酢豚』『餃子』『ジャンローハン』『チンジャオロースー』『八宝菜』そして、ケンタッキーもありました。見た目かなりのボリュームですが完食しました。
あー、美味しかったな~。
そして準備をしてくれた皆さんありがとう♪♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

