topimage

2017-08

 - --.--.-- --


うに飯 - 2012.07.30 Mon

こにゃにゃちわー。
たったいま、注文したキッチングッズが到着~

きょうも暑くなるね
かろうじて今は風がはいり部屋はすずしい。
昼からがヤバイんだよね( ̄◇ ̄;)
オリンピックで寝不足ではないですか?
しかし、柔道のあの判定って。。。


土曜日のつづきですが。
ムラサキウニとバフンウニのたべくらべをしたり。



これで買った半分なの。
中を取りだすのも結構大変でしたーおっとがね。
それにしても、新鮮な海の幸はなんでも美味しい!朝茹でたてのタコもうまー
ホタテはグリルで焼いてみたよ
これがまたおいしくってさ
定番のバター醤油ですが、そのせいかビールがすすみましたー♪(´ε` )
もちろん炭で焼くのが最高ですが、グリルでも十分おいしかったー


そして、塩水につけこんだウニをつかって、昨晩はウニ飯を。
味つけはてきとうですがおぃしかったー
ウニは軽くトースターで焼いてから炊き込んでみたよ。






札幌の包丁、かけたりで切れ味わるすぎー。
ねぎがつながってしまいまーす。









このホタテ小さ目だけどおいしかつたー♪
おまけ込18枚くらいで500円。。激安ですなぁ~



お家ごはん タコライス - 2012.05.31 Thu

外食メインでアップしてますが、たまには晩御飯でも
きのうは、『タコライス』
むかーし家族で行った沖縄旅行ではまり、一年に何度か食べたくなり作るようになりました
これは夫も大好きで、喜んでくれます(爆)





いつもは、輸入の辛めのサルサソースですが、今回は近所のスーパーでみつけたカゴメのソース使用。
あまり辛くないから二人で瓶を空にしちゃいました(笑
ひき肉は、おうちにあるスパイスで適当に味つけです☆
カルディファームあたりには、タコ用シーズニングがあるのでそれを使うと楽ちんです♪
それに、我が家ではトルティーヤチップスを必ずトッピングします。
きょうは、スーパーにプレーンのものがなかったのでドリトスのチーズ味を使用(笑)
これあるとないとでは、食感もちがうからだまされたと思ってやってみてね☆
あー、おいしかったー
あとは、おばあちゃんにもらったふのりを使った味噌汁と、昨日大量に作ったまだか漬け、日向夏、練乳アイス、ヨーグルトドリンク。


夫手作り - 2012.03.19 Mon

久しぶりにお家ごはん
わたしが仕事だったため、送別会参加で旭川に戻っていた夫がご飯を用意してくれました



白菜と豚バラのみぞれ鍋

定番ですが、おいしいなぁ
ポン酢でさっぱりいただきます!
実家からいただいた生マグロもおぃしかったぁ
そして昨日からサッポロ。
車の定期点検も一月おくれで終了!!
高速、はしりやすかったー






かめたんをもってきて、わたしを遊びに誘うこまめ。

パンが食べたい日の朝食 - 2011.08.03 Wed

先週末、北の住まい設計社まで行ってきました。
目的は、器探検だったのですがー。
あそこまで行ったらどーしても、買っちゃうのよねーパン。。。
カフェは相変わらず満席。
あそこって、旭川市内からも遠いのにいつも混雑だよねー。
しかも、地方の車が多い!!



P1070288.jpg


翌朝は、買ってきたパンでオープンサンド。前日の夜に作ったコーンスープと一緒に。
お気に入りのプレートにのせるだけで、テンションあがるのー
ちなみに今朝は、あまったゴハンで梅おにぎり(笑)



本日のこまめさん


朝の散歩のあとに1粒のトマト。
健康的だよねー(笑)




P1070315.jpg



P1070316.jpg


きょうは、いつものメンバーで女子会だー♪

コーンスープ。 - 2011.07.31 Sun

どんより変な天気ー。降るならふっちゃってー
さっき久しぶりに、西武やフィール旭川に入ったの。
さみしいよー。
お店の方も、退屈そうだし。
約35万人。休日はみなさんどこに行くのだろう?
たいせつマルシェがあった時はわりと人出てるのにねー



昨日、直売所じいちゃんで買ったとうもろこしで作ったスープ。
品種は、なんとかマロンって書いてあったなー。
砂糖もブイヨンもナシ。
美味しい塩とほんの少しのたまねぎだけ。
すーーーーーっごく甘くて美味しいの!!
ネーミングにマロン入ってる理由はこの甘みなのかな
しかし、とれたての野菜って最高だねー




P1070282_20110731183052.jpg



まだ少しあるから、パスタにからめてみるかなー♪





応援ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

