topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ラーメンな日 - 2012.10.19 Fri

最近めっきり寒くなりましたね
一年に5回たべるかたべないかのラーメン。なのに今年は、これで4回目!!
寒くなるから10回くらいいっちゃっうかもー(笑
しかも、先週は2回もラーな日がありました
二回目は、オットにどーしてもと連れられて

まずは、雨でさむすぎた日に一人ラーメン





麺屋 おざわさんの味噌ラーメン
以前オットと醤油ラーメンをたべにきたよ。どうやら有名店彩未さんで修行された方みたいなの
ラーメンよくわからないけど、おぃしかった!ちなみに、わたしの中でおぃしいラーメンはスープ以外をすべてたべ切れるかどうか(笑
もちろん全ツユっていうのは経験したことありません(-_-;)
それと、苦手系はすぐに胃がモヤモヤしてきてたべ切れませんw
ひ弱な胃なんです(-。-;
ごめんなさい。。。




二件めは南区にある隠れ家てき?ラーメン店
お店の名前わすれちゃったー
看板はコレ!






かわいー

このお店、ラーメンは日替わりしかないの。
この日は醤油でした
大根おろしがのってるーと思ったら、生のすりおろした玉ねぎでした!すごいアイデアね☆
チャーシューはトロトロでおいしかったんだけど、お腹も減っていたなかったせいと油分おおくて食べ切れず( ̄◇ ̄;)
チャーシュー丼をオーダーしていたオットにがんばって完食してもらいました



あー、なぜかラーメンって記事書いているだけでお腹いっぱいになります(笑



2011年12月分外食の一部。。。 - 2012.01.13 Fri


めずらしくラーメンたべました
これは12月30日ね(笑)
気になっていた 『 麺 eiji 平岸ベース 』
実は油の多いラーメンを食べるとお腹がゴロゴロいう確率が高いのであまり食べないのw
でも、ここのラーメンはそれもなく。
味も好きー
魚系のダシがたまりません♪
ちょっと太めの自家製手打ち麺もおいしかったー
このお店ならまたいきたいなー
おっとも気に入ったみたい



P1080689.jpg

みなみに私は醤油をオーダー
夫は、濃厚魚介とんこつ。どちらもウマーです



札幌 ランチ情報 『綱取物語』 - 2010.05.18 Tue

おはです。
さっぽろランチ編

こちら、白石区にあります『綱取物語』
夫が、職場の方から情報を仕入れてきたので早速行ってみることに♪
休日の、ちょっとおそいランチどき。
外には数人待っている。。。



DSCF7699_convert_20100511093509.jpg

ここは、創作ラーメンが人気らしいと聞いておりましたが。
わたしは無難に、『紅塩』。でも紅塩を使ったラーメンってはじめて。
紅塩って、アンデスの塩だったなか。なんか岩塩のラーメンなんてわくわくしちゃうな♪
見た目は好きな感じ♪
麺は、ちょっと太めの麺でコシがありました。


DSCF7700_convert_20100511094934.jpg

これは、夫がたのんだ『綱取みそ』
お店の方が一番人気といってたのではずせません。
スパイスがたっぷり使われた、これまた初めての感じの味噌!!
好みなので、なんともいえませんが私は『紅塩』の方がすき
ちなみに、オットはこの数日後一人で同じものを食べにいったそうだ。。。


DSCF7701_convert_20100511093544.jpg


みて~このチャーシューすごいわぁ~♪
分厚くでトロトロ~☆
実は、普段チャーシューって食べずに夫にプレゼントしちゃうのだけど、このチャーシューは美味しくて完食です。
札幌には美味しいラーメン屋さんが沢山あるんだろうなぁ~
ラーメンも好きだけど、やっぱ麺は蕎麦とパスタが好きな私(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

