topimage

2017-04

 - --.--.-- --


たぬき小路 コバチデコバチーニ - 2013.01.28 Mon

きょうは暖かい一日でしたー
Yahoo天気予報によると、札幌は最高気温が0℃だったみたい♪(´ε` )


話はかわりますが、先日いったコバチデコバチーニさん
たぬき小路にあります
実は、お友達とファンもんのライブのかえりふらりと立ち寄りました!←行きたかった店は日曜定休でした。。。
ちなみにわたくし
ファンもん歴チョー浅いので
、わからない曲もおぉいのですが(≧∇≦)事前にCDききまくっておぃたので楽しめたー
最初から最後まで立ちっぱなし(笑
あらふぉー2人で、汗だく\(//∇//)\
お家にかえったら眉毛のはしっこなかったしw
それだものビールがうまいよね~





店名のとおり、小鉢にはいったイタリアン惣菜がかわいいの
あっ、飲みものの写真ない。。






お通し
これなんか食べやすいとおもったら
オリーブの漬物だったみたい





つけものサラダ





海老とニンニクのオイル煮





季節やさいのフリっと
もりもり感がいぃよね(笑





ペンネアラビアータ


短い時間?だったけど近況報告やあんなコトやこんなコト
たのしかったーーー♪(´ε` )



おまけ
本日のこまめ






ヒマだったんで
キン肉まんにしてみたのw

オステリア クロッキオ - 2012.11.04 Sun

お久しぶりです♪( ´▽`)
先週あたりからちょっと忙しくしています
ブログが相当のんびりになってますが、久々に最近たべた美味しかった店をアップします。


実はこちらのお店、2回ふられていまして今回で三度目!
ようやく行くことができたよ♪( ´▽`)
今回は女子2人





実は、入店時間は当日9時ころになるといわれ、ちえぽんとゆっくりショッピングしたり、タヌキスクエアで一杯のんでいるあいだ鳴ってた電話にきずかず。。。
もうちょっと早く入れるんだったの~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





21時ちかかったけど店内ほぼ満席、女子率100パーセント!!





イチジクと生ハムのブルスケッタ
生のイチジクはじめてですが、ちょー甘くてウマっ!
今年何度か店頭でみたけど買わなかったことを後悔したわー
マスカルポーネとの相性もいいの~
これ再現するぞーっ!





サバのテリーヌ
これぜったい食べたかったんだ~
うまい~
間違いないわー
それに、この辺からスパークリングやワイン効果で写真ブレまくりですw





タラコとエビのレモン風味パスタ
みたいな名前でした!
さっぱりとしていてさらっとたべれちゃう~





海老とユリ根のフリッター
ボリュームもあり、お腹いっぱい
ユリ根って普段あまり食べないけど、フリッターにするととってもおいしい♪






幸せカタナーラ
本当にしあわせ気分になるわぁ



こちらのお店スタッフが全員女性だし居心地がいいの☆
接客やサービス加減がちょうどいいのっ
そして、こちらの女性シェフは、タヌキ小路にあったわたしも大好きだったなお店の方と同じ方でした!
(事前にsinoさんから情報を得てました♪)
ずっと探してました☆
もうこのこと聞いただけでテンションあがっちゃったもんね♪(´ε` )
次回は、かならずオットを連れて行ってあげたいわぁ~
ちなみに超人気店♪予約はお早目に







連休2日目は。。。テルツィーナさん - 2012.10.10 Wed

三連休の真ん中
おっとは、スキー関係へ出かけ
わたしはお友達とランチデート
この日は、肌寒いと思いニットのカーディガンはおったら暑かったー

ランチ場所はテルツィーナさん
うわさは聞いてましたが初です
来たかったからうれしぃー





想像以上に素敵空間!!
数組のお客様がいました
エレベーターの扉があいたらすぐにお店すべてに興奮するよー





コーンのムースにウニソースがかかっておりました
あのね、はじめにかいちゃうけどさいしょから最後まで美味





生ハムの中にはビーツをつかったものが巻かれていました
オサレ~\(//∇//)\
料理の説明してくれたのに、興奮しすぎて覚えてない(笑
いや、あまり聞こえてなかった(笑
お皿もすごくかわいいよね





白身魚のカルパッチョ
焼きナスもはいっていたのー
このアイデアすごいよね
おさかなも新鮮でおいしい♪





だいすきな秋刀魚のパスタ
松の実とケイパーもはいっていたよ






メインは三元豚です
万願寺唐辛子とキノコがそえられており、ソースもキノコの香り~
キノコのなまえ聞き直したのに覚えれませんでした(笑




おまけ
わたし、このナイフの背で肉を切って
キレナイナぃー言ってました(爆
はい、もちろんお友達がおしえてくれたよ\(//∇//)\お店の方にじゃなくてよかったー(笑
ちょーはずかしぃわー





そして、デザート
いやー、おしゃべりしながらたべたたべた
もちろん、どれも完食
しかも、食べているときも、美味しいものや最近つくったアレやコレで結局食べ物の話しで盛り上がる食いしん坊2人です(笑





わたしはティラミス
デザートまでおいしいぜっ





そして、最後には珈琲と自家製生チョコレートが~\(//∇//)\やられたー
しかもいくつでもどうぞって(^з^)
味がね、味噌、トマト、ゴマ、ピスタチオなどなど


このあと2人で、ダイエットのため地下歩道を歩き大丸へ。。。
秋服みて盛り上がり
今年はアニマル柄だけではなくほんとにセーターにニャンコがついてるものがおぉいよねー
ワイルドアニマルが好きなお友達とマイルドアニマルがすきなわたしw
将来が想像できます(笑

テルツィーナさん
お料理がとてもおぃしくてもりつけも上品だったなぁ
それに接客と店内の雰囲気がバランスがよくて居心地がよく素敵でした

ご馳走さまでしたー♪(´ε` )


恵庭にGOー! - 2012.07.08 Sun

昨日のランチ。
恵庭の『 pizzeria e trattoria cervo 』
さんへ。
真のナポリピザ協会の、北海道一号店だそう。
まずおどろいたのが、店の回りの駐車場に車がいっぱいで、恵庭の閑静な住宅街に人がいっぱいいるー
うわさでは聞いていたけど、こんなにすごいとは。。。
さっそく、店内に入り順番待ち。
9組待ちでした!
周りの人が、いつきても待つよねーなんて話しをしているからこれが普通みたい
普段はあまり待ちたがらないオット。
せっかく来たしナポリタイプのピザは大好きなんで、店内で待つことに。



青空にはえます



テイクアウトしている方も何人か見かけました。
近所にこんなに美味しいピザ屋があるとはうらやましい





網戸ごしに、本格的な薪窯をはっけん!次々やけるピザを眺めながら待ちます。多分待ったのは40分くらいかな。
パスタもあったけど、2人でピザランチをオーダー




サラダ



まず最初にきたのがビアンカ
フレッシュトマト、モッツァレラ、バジルのシンプルなピザ
マルゲリータと悩みました




プロシュート(プラス500円)



ねっ、この写真みてるとお腹すかない?色がいぃんだよね~
ランチはこれに飲みものがついて1500円、プロシュートは2000円ね。
窯でやかれたピザはモッチリと香ばしい!たしかにうまいわー
でも、個人的にはサルバトーレクオモのD.O.Cも好きです
チェルボさんちょっぴり隣との席が近過ぎで落ちつきませーん
スタッフは、若い男性ばかりでしたよー
このあとはもちろんデザートをたべに。。。

札幌 クッチーナ 麻布店 - 2012.05.29 Tue

見かけけるたびに入ってみたいと思っていた店!
先日Tちゃんと、ちいちゃんとSODA GUMさんに行く前に腹ごしらえ
市内には何軒かありますよねー
ランチは三種のパスタから選べました。本当は違うパスタたべたかったけど、マドンナコースに決定!
サラダ、ドリンク、デザート付きで1050円なんだよー








お味はうーん。普通でした(笑
でも、ランチ時は女性同士のお客様がけっこういたよー



こまめ、もうちょいで完全復活よー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

