topimage

2017-04

 - --.--.-- --


旅のおもひで 鎌倉方面 - 2012.11.18 Sun

みなさん、冬タイヤ替えた~?
わたしはまだ
のんびりしすぎたかな(笑


さて、2日目のはなし
わたしたちは、鎌倉の寺と七里ヶ浜のビルズをめざして、朝から江ノ電にのっていってきたよ
江ノ電から眺める海って本当に好き!
そして、キラキラひかる海とサーフィンを楽しんでいる人を見ているだけで
癒される~
あー、わたしやっぱり海が好きだなぁ。
とーい昔は、春から秋まで日焼けなんて気にせず、週末になると海にプカプカ浮いてたなー
あっ、サーフィンは出来ませんけどね。なんちゃってボディボードです(笑


話がずれましたが
はい、並んでもたべたい世界一美味しい朝食と言われているビル・グレンジャーの店『 bills 』
ひーちゃんは何度か行ってるが毎回一時間くらい並ぶとか。
で、8時30すぎに到着したんだけど、丁度朝一に入った方達が出てきて、なんと待ち時間ゼロ!
やっぱり私たちはラッキーガールだー(爆
海をみながらさっそくオーダーしてみたよ




快晴





メニュー






店内。
満席なのでこれくらいしか撮れなかった





アボカド、ライム、コリアンダーのオープンサンド


これすごくおぃしくって!
見た時は、やけにシンプルだなーっておもったけど。
なんだろー、バランスが最高♪(´ε` )
塩とオイルもかかってる?ってくらいの味
アボカドも、自分がいつも食べてるやつよりぜんぜんおいしかった
特選アボカドとかなのかな
コリアンダー=パクチーであってる?
友達に何度も聞かれたら自信なくなったw





カップではなく、グラスに入ってきたラテ!
アートもかわいいし、おいしかった( ´▽`)





じゃーん!
これが、有名なパンケーキっ♪(´ε` )
『 リコッタパンケーキ w / フレッシュバナナ、ハニーコームバター 』
うまーー!
ふわふわで口どけがよく、中にはリコッタチーズが
最近パンケーキにはまり気味
あー、円山パンケーキが1番だったけど、やっぱりビルズのパンケーキおいしいわ。二枚食べたけど、最初はハニーコームバターだけでたべ、お腹もふくれてきたころに、シロップをたっぷりかけていただきました
これは2つオーダーして、三人でシェア
それでも、ボリュームあった
でもこれ以上食べると飽きてしまう可能性アリかも(笑
腹8分目が一番ね☆







ほらチーズがこんなに♪(´ε` )






テラスのお客さんが帰ったタイミングで、お店の方にテラスで写真とってよいか確認!
もちろんどうぞって☆彡
わかりにくいけど、キラキラッ
あがるわ~
ビルズのスタッフ、女性も男性もシンプルな接客でかっこよかった。







富士山もバッチリみえたしね



お腹も満足したので、恒例の七里ヶ浜をプラプラ~るるる~♪(´ε` )















七里ヶ浜のわんこ
おじいちゃんと散歩中でした
もうかなりおばあちゃん犬なんだってー
優しいおじいちゃんにべったりでした







スタンダードトイプードル!
旭川でも一度スタンダードにあったことあったけどやっぱり興奮するよこの大きさw





このあと、フリーマーケットをプラプラしていたらまたあっちゃったー
オーナーさんとお話しできたし、いっぱいなでなでさせてもらったー
ポッキー&プリッツちゃんでした
そしてね、七里ヶ浜やたらとワンコ連れ多い!
うれしくなるくらいみなさん犬をつれて歩いてます
たまたまなのか遭遇率が高かった犬種ジャックラッセルテリア。
そして定番チワワ、フレブル、柴犬、トイプー、大型犬などなど。。。
フレブルもなでなでさせてもらったけど、あっち向かれた(笑)
残念ながらパグには遭遇できませんでした


さて、このあとは江ノ島付近までいってきたよ



あれから2カ月たってしまったのね。。。。。横浜にいった時の話⑥ - 2010.09.20 Mon

さて、や~っと7月の関東旅行の話も最後となります。
ながながとごめんね~

⑤のつづき。鎌倉で大仏や長谷寺をめぐり、小町通りで目的の『パティスリー雪の下』でお買い物。
ここでは、オットのお土産にマカロンの詰め合わせをゲット!!
前回、ここのマカロンをいくつか買ってたべたのだけどすご~く美味しくてね~♪


その後、私達は横浜方面に戻りショッピング♪♪
途中『王将』へ



DSCF8262_convert_20100919075323.jpg

夕食の時間より少し早かったけど、やはり並ぶんですね。
旭川にすんでいると並ぶというクセがあまりなくて(笑)


DSCF8263_convert_20100919075404.jpg

ラーメンと餃子とチャーハンのセット。
それと、からあげたべたよ
カウンター席だったけど、目の前で皮に餡をつめている姿とか、私語がほとんどなくテキパキ調理するスタッフに釘付けでした。

DSCF8264_convert_20100919075435.jpg

ず~っとあこがれていた餃子さん!!
やっぱり餃子美味しかった☆
これなら、近所にあったら通っちゃうかも~(爆)
なんていったって安いしね。


こんな感じの7月の関東旅行でした。
ほんとS~さんにはお世話になっちゃった~☆
うー、それにしても暑い旅だったなぁ。
体の毛穴が全部開いている感じだったもん(笑)


あっ、それとね今回のマカロンイマイチだったの。。。なんでぇ~
なんだろうか、前回は作りたてだったのかなぁ。。。って感じ。
メレンゲ部分がほんとダメでした。クリームはおいしかった。
すごくショックでさ、自分で選らんだものを詰め合わせてもらえばよかったなぁ。。。
前回が美味しくて感動したあまり、ショックが。。。。。
今度鎌倉いったらリベンジしてみよう






あれから2ヶ月たってしまったのね。。。横浜にいった時の話⑤ - 2010.09.18 Sat

ちょっと前に、7月の横浜旅行書いてました。
来週から、関東方面にいくので,かぶらないようにいまのうちアップしときます。


前回最後の記事はコチラ↓↓
『横浜にいった時の話④』


それでね、つづきは横浜ではなくて鎌倉なの。
そう、また鎌倉(笑)
④の翌日、Mぴぃ~は仕事のため一足さきに旭川へ戻ることに。
残った私は、以前から行ってみたかった『鎌倉の大仏』を見にいくことに(笑)
いつも、行きたいと思いながらも時間がなくていけなかったりだったの。
今回は目的が『大仏』。これなら絶対みて帰れるもんね(笑)



DSCF8220_convert_20100822113041.jpg


超暑いなか、江ノ電にのって高徳院(鎌倉大仏)までたどりつきました。
おもいのほか小さいかも。
奈良の大仏のイメージがあったせいだろうか!?
ここも海外からの観光客がいっぱいでした。。。


DSCF8225_convert_20100917184344.jpg


大仏さん、ヨコからみるとこんな感じ。



DSCF8224_convert_20100917184413.jpg


そして後ろからみるとこんな感じ。
大仏さんも暑いせいか背中が開いてました。




DSCF8232_convert_20100917185451.jpg


すこし歩いて、『長谷寺』へ。
ここも楽しみにしていたの♪


DSCF8242_convert_20100917185642.jpg


孟宗竹ってすき。北海道ではみられないからかなぁ。
すごく魅力的なの(笑)
まっすぐ空にのびてるお姿がステキ。


DSCF8237_convert_20100917185554.jpg


長谷寺、さすが花の寺といわれてるだけあります。花が沢山さいてたよ。
ハイビスカスかとおもったら、ムクゲというそう。(ネットでしらべてみたところ。。。たぶん)
ハイビスカスの仲間なんだね。


DSCF8235_convert_20100917185524.jpg

これはスイレン?


DSCF8251_convert_20100822113504.jpg



寺の敷地内にあります、食事どころ『海光庵』からの景色。
三浦半島や、鎌倉の海岸線がよくみえます♪
お寺のカレーっていうの食べたよ。



DSCF8253_convert_20100822113432.jpg



アジサイ。


⑥につづく

あれから1か月。。。横浜に行った時の話④ - 2010.08.23 Mon

おはよ~

しつこくつづきます。
横浜3日目の夕方。Mぴぃ~&Sさんと再び合流


この日横浜では花火大会
とにかくすごい人でしたっ(^_^;)
花火より、ご飯が大事ですので、人の流れとは逆に移動です。
花火が見えそうなレストランを探しながらぷらぷら♪♪
横浜ベイクォーターの『ALOHA TABLE Ocean Breeze』 ← クリックしてみて~
日曜日でしたので、かな~り待ちましたがこれまたいいタイミング☆
お食事中に、花火が上がりはじめましたよ
S~さんさすが~!!いい場所しってるわぁ~♪
おいしいカクテルをのみながら、美味しい食事窓ごしに見える風景も異国のようだわ~
なんだか、ハワイにでもいるみたいだぁ~。っておおげさ!?w
写真にないけど、アヒポキやガーリックシュリンプも美味しかった~。
あー、ひさびさ南国行きたくなったわぁ
帰りには、朝食用に『クリスピークリームドーナツ』もゲット ← チェックちぇっく♪
こちらに遊びにきたら必ず一度は食べたくなる。
オリジナルグレーズドが一番好き♪でも今回は、オリジナル+バナナクリームも買ってみたよ。
いつもイロイロたべてみるけど、オリジナルグレーズドが一番すき
フワフワだから、一度に2.3個いけます(笑)甘いけどね


DSCF8198_convert_20100822094811.jpg




DSCF8208_convert_20100822085501.jpg


DSCF8210_convert_20100822085840.jpg


DSCF8211_convert_20100822091024.jpg


DSCF8216_convert_20100822095127.jpg



あれから1か月。。。横浜へ行ったときの話し③ - 2010.08.19 Thu

今回の旅であんみつを2度食べたよ。
一回はファミレスでリーズナブルに。
2回目はこちら↓↓


ランドマークプラザ内にあります『虎屋茶寮』。
とらやカフェとはちがうメニューみたいでワクワク♪
ですが、まよわずあんみつ。



DSCF8190_convert_20100819210228.jpg



DSCF8191_convert_20100819210310.jpg


このあんみつめちゃくちゃ美味しかったの~♪しかも、かわいいよね。
よくばって白玉をトッピングしていただきました☆
おかげでお腹がふくれました
さすが、1000円オーバーです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

