topimage

2017-10

 - --.--.-- --


cafe agogにいってみました - 2013.02.07 Thu

先日ね、あすかふぇちゃん親子と親子デートしてきました
場所は  コチラでチェックしてねん
楽しかったよー☆彡
もちろん、うちのワンむすめちゃんがいけるワンコオッケーのカフェです(笑


ひさびさのブンブン(こまめにこれで車に乗るって通じます)笑
だったので、車に乗る前からもノリノリ、乗ってさらにノリノリ
じーっと外を観察しております
先日セールで衝動買いしたニットのボンボンがカワイイ♪♪
かーちゃん満足w




じーーーーーっ
とーちゃんみたいなサラリーマンを見つけると背伸びして観察!!
てか、スーツきていたらとーちゃんに見えるらしい(笑





駐車スペースが店前に三台くらい、そしてよこにも数台とめれるようになってます!これもありがたいよねー





店内はワンコ連れスペースと、普通のカフェ利用の方がわかれていたよ
マットを持参すれば椅子にのぼらせてもオッケーなんです
こまめはすぐに椅子にのぼりたがるからありがたいサービスです
お水も出してくれるしテーブルにはリードフックもついとります♪(v^_^)vいーねいーね





このツーショットお気に入りです♪( ´▽`)
でも、子供とワンコを撮るのって難しぃ~
どちらかが動いてるっ(笑
Aちゃんはね本当にこまめの事を嫌がらないのっ♪( ´▽`)
なんとか1人で近よりたくて、じょじょに距離を縮めてみたり(笑
まだ二回目なのにね♪(´ε` )
こまめはん、大抵の子供ちゃんには最初怖がられちゃうの
なんせよく見かけるわんちゃんのように、犬らしくない顔しているからねw



そして肝心のランチです





わたしは素揚げ野菜ランチ
あすかふぇちゃんはポトフ!
どっちも優しい味でおぃしかったー♪( ´▽`)






帰って写真みたら、こまめもにこにこ笑顔☆
たのしかったんだね~





残念ながらワンコ連れにはあえませんでしたが、居心地よかったんでまたいきたいなぁ(*☻-☻*)
ちなみにワンコ用かぼちゃクッキーもあったよ♪300円でした
おぃしかったみたいで満足してました
ちなみに帰りの車ではイビキかきながら爆睡してました(笑
またこまめとあそんでねー☆彡




おまけ
きょうのこまめさん







またもや積もった雪でノリノリでした
さて、わたしはこれから駐車場を除雪してきまーす




nana's green tee - 2012.08.22 Wed

やっぱりあづかったねー
きょうは昼から大通り方面へ
友達が新築したんでプレゼントを買いに♪(´ε` )
しかしあづかったよ、残暑だね。。。
でも、暑いと何故か外にでたくなるんだよねー(笑
オーロラタウンから地上をトコトコ荷物をもってハンズまでいってきました。冷房がきいたハンズでウィンドショッピング~最高
そして、パルコにもどり休憩





抹茶ゼリーフローズン 550円なり
あまりの暑さに写真撮る前に食べちゃったのでコレ正面じゃないの

いつもは、胃腸をいたわりわりとあたたかいもの飲むんだけどさすがに無理
だけど冷たすぎて、胃ではなく歯にしみました(笑
知覚過敏かしら
ガリガリ君はしみないのにぃ~

それに連日の暑さのせいかワタシは辛いものばかり食べたくなるよ
夫はそうでもないらしい
おとといは、大根のピリ辛煮
昨日はこんなに暑いのにぜったい揚げ物だけはしない!と朝から思いながらもどーしても食べたくてスープカレーを作った
そしてきょうの夕食は暑いから蕎麦でも食べにいくぞーと思っていたのに、HUGマートで仕入れた茄子の鮮度が気になってピリ辛味噌煮込みつくっちゃった(笑)
茄子って常温保存がいいって言うけど、部屋が暑すぎるので鮮度がきになってねwビンボー症です
って感じで辛いもの1品はかならずつくっちゃうの
キムチの素もあるから、キムチチャーハンもつくっちゃうかな。。。
では、ヤングなでしこ観戦しまーす


リトルジュースバー - 2012.08.21 Tue

まだまだあちー
激ちゃりして帰ってきました


先ほどのお店は野菜ソムリエさんのお店『 リトルジュースバー 札幌本店 』先日、TVでこちらのおみせの特集を見て益々きたかったのでうれしいー♪(´ε` )
ようやくこれた。ちかいのにね
TVでみましたが野菜ソムリエの萬年さん、すごく野菜にこだわりをもっている方なんですね
黒板にいろいろ書いてました。ケールの産地など。。。





店舗の前にチャリをとめてさっそく中へ





ランチプレートをオーダー
フレッシュジュース、スープがついて997円
この日のジュースは、イチゴ、マンゴー、ケール
イチゴとまよったけどなんとなくケールに
サラダにはこどもピーマンや、土が若干のこっているミニ人参?
それに、ミニパンケーキがセットに
パンケーキは、全粒粉ぽいのと、普通のがのってました!
かぼちゃのスープもついていたのでお腹もいっぱいだー
野菜だと罪悪感ないよねー(笑





うさぎ発見!

さて、満腹になったとこで私はたぬき小路へ買い物にむかいましたー♪(´ε` )


チャリでGOー! - 2012.08.21 Tue

真夏日~
やっぱり予想通りあづいわ(笑
さて、わたしは暑いなかチャリで買い出しに
ときどき、さんさんとした陽射しをあびたくなりません?!


まずは、きたかったあのお店に到着






んー!
もろケール!
でも、フルーツが入っているからのみやすーい






つづきはのちほどー♪(´ε` )

美瑛上富良野方面へドライブ~ - 2012.08.10 Fri

今日は雨~
快晴で暑かったきのう8月9日
夏休みなどで帰省した、いとこ女子が集合したのでばあちゃんをつれてドライブへ
メンバーは、ゆて、MG、HI&息子のらいくん、そしてBAーちゃん。
ドライバーはわたしでーす。

まずは、「青の池」



みんな初だったみたいで喜んでもらえたー
わたしもひさしぶりだけど、駐車場が広くなり整備されていました
すっかり観光地だわ
ここは、日によって色がちがうからまた別の日にも是非行ってみてほしいなぁ




つづきまして丁度お昼になり、上富良野の蕎麦屋「まん作」さんへ
好きな店なんで、ときどき食べにきます
みせの雰囲気も好きなんだよね
こんかいは約一年ぶりくらいにたべたけど、少し蕎麦かわった?!
蕎麦粉の産地のちがいかな。。





海老天2本と、ズッキーニの天ぷら






花七曜さん♪





そして、車窓からお花をながめたり、フラノーブルなどに寄り道しながら「花七曜」さんに到着!!うおー、車がいっぱいだったけどなんとか停めれました
ここね、わんOKって聞いてたから一度来てみたかったのー♪(´ε` )わっくわっく~
女子が好きそうなかわいい雑貨屋を興奮気味で通り、珈琲を飲むのにテラス席へ
お花の香りをたのしみながらお茶ができ癒されますぜひランチもしてみたいわー
虫よけのハーブのキャンドルがあるのも素敵♪
ランチのあとだったので今回は、飲み物と和風パフェのみいただきました。
和風のパフェは、抹茶白玉やお豆がのっていておいしかった~♪
ここでは、カフェで使用していたマグの色ちがいをばあちゃんに買ってもらっちゃったー
みんなオソロでね☆あっ、Mぐだけは桜のカップにしてたね(笑
このメンバー、BA-ちゃんを筆頭に声デカ自由人の集まり(笑
あいかわらずにぎやかでたのしかったー
このメンバーでのドライブってめったにないけど、また行こう必ず!
今度は温泉1泊なんていいねー♪(´ε`








めんこいトイプー発見
わたしもこまめ連れてまったりしたいわ
ちなみに、店舗前には広いドッグランあり!!写真とればよかったー



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆてゆて

Author:ゆてゆて
パンが大すきな北海道の住人。
1パグと、夫婦のお気楽日記。
タイトルに『きっちん』と付いてるわりに、最近愛犬のことばかり(笑)
なんちゃってですが山女子してます。
北海道は山を歩ける時期が短いです。今年は沢山のぼるぞーーー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (195)
こまめさん (186)
外食 (70)
おうち飯 (65)
手作りパン (44)
手作りおやつ (12)
パン屋 (23)
3-6周辺 (4)
蕎麦 (9)
カレー (6)
パーティ (7)
スイーツ系 (24)
cafe (17)
札幌 イタリアン (11)
札幌 らーめん (3)
札幌パン屋 (2)
山 (14)
旅行 (11)
ガーデニング (10)
いただいたもの (3)
お気に入り (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パグ365日カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

